コロナが収束したら何しよう(*‘ω‘ *)♬今から想像する時間♡

皆さまこんにちは!!

カメラマンの木村です(^^)/

最近は雨が降る日もありますが、日中も暖かくなり、気温も高く早くも夏かと思う日も多くなってきましたね(^^♪
私は衣替えも兼ねて洗濯の毎日を過ごしております…
すぐ乾くって幸せですね( *´艸`)

コロナ感染拡大防止のための自粛生活も、地域によっては状況がかわりつつあるかと思います。
外にでられるようになったら…
やりたいこと、行きたいところ、たくさんあると思います!!

そこで!!
今回は、心グループのスタッフにコロナが収束したら行きたい場所を聞いてみましたのでご紹介しますね(*^_^*)
紹介してくれたスタッフのコメントと共にご覧いただければと思います。
ちなみに、掲載しているお写真は、スタッフが以前に訪れた際の写真やホームページ等から拝借しております(^^)/

京都もまだ緊急事態宣言が発令されている状況ですので、すぐに行ってみることは叶いませんが、
コロナが収束し、以前のように観光ができるようになった際には、足を運んでみてはいかがでしょうか(*´ω`*)
※決して、「今行ってほしい」「緊急事態宣言が取り消されたらすぐに来てほしい」と、不要不急ではない移動の促進を促すものではございません。

先日、テレビなどで旅行の計画を立てる(実際に行かなくてもいいそうですが)ことがストレス発散や、前向きな気持ちにさせてくれるという内容を観たので、今回は、私と一緒に観光してるイメージで読んでみてください(‘ω’)ノ←少し無理やりですかね?笑

では!トップバッターは…

『アジェ』さんです(・`д・´)
http://www.aje.to/locations/donguri.html
そう!!肉!!!ホルモン!!!です♡
「どのホルモンも抜群に美味しいし、サイドメニューも美味しい
みんなで早く、つついて食べたいです😃
お肉はやっぱり大人数で食べた方が美味しい‥と痛感しました😢

店舗は、祇園店「心-花雫-」の近くに木屋町団栗店があり、体験の後に行くのもいいかもしれません(^^)/
なかなかおうちのホットプレート等では叶えられない、料理のひとつに「焼肉・ホルモン」があると(私は)思っているので、行きたい場所ですね(*´ω`*)

そして肉といえば!!お米でしょ!!・・・え、お米ですよね?お米欲しくなりません?・・・・笑
なので!!『御幸町ONO』さんを(^^♪
http://ono-kyoto.com/
「おいしいお米と、おいしいおでんに、おいしいお酒が楽しめます!
お米は2合から土鍋で炊いたご飯を提供してくれます。すこし時間はかかりますが、その間に厳選されたお野菜を使ったおでんやお料理、お造りを食すのもよしです!!かならず最初のオーダーでお米を注文してください(/・ω・)/!!」

個人的に食事をする際には、お米が必須なので、ついついご飯がおいしいところはチェックしちゃいます!
しっかり食したい方はお肉がおすすめですが、ほっこり、やさしい味をお求めの方にはいいかもしれません(*‘ω‘ *)

さてお次は、もちろん甘いものに行きます!!
『黒豆茶庵 北尾 錦店』さんです♬
http://www.kitaoshoji.co.jp/smartphone/
味の濃いものを食べたあとは、甘くお口なおしですかね♥
「こちらのお店では黒豆を使ったランチや甘味を頂くことができるのですが、おすすめのポイントは自分で石臼を使って黒豆を挽き、その場できな粉を作って食べることができるのです!
できたてで香り高く、とっても美味しいきな粉をかけて頂くお団子は文句なしの美味しさでした♡♡

お食事の他にもお土産や自宅用に購入できる物もたくさん売っています!!
京都の有名寺社やスポット、風物詩などが描かれた小箱を選ぶ物もあるのですが、どれもこれもかわいくて選ぶのが大変です(´・ω・`)

こちらは、祇園店から歩いて約15分ほどところにある錦市場の中にあります♬
お腹とココロを満たした後に、お土産やショッピングができますね!!

さて、まだまだいきます!!
『京極かねよ』さんです(^_-)-☆
https://www.kyogokukaneyo.co.jp/index.html
こちらも祇園店の近くですね(*‘ω‘ *)
外食を全くしていないので、ここのきんし丼を食べたいと思います!
場所的にも祇園店から近いのでおすすめ!
発祥元といわれる「かねよ」さんの、関西ならではでのグルメでもあるので、京都へお越しの際には、ご飯・鰻・卵のコラボレーションを楽しんでみてはどうでしょうか」

どっしり乗っただし巻きの大きな卵焼きがインパクトですね!!
ある意味インスタ映え?笑

さ!もちろん、ご飯物の後に紹介するのは?
『和栗専門 紗織-さをり-』さんです(-ω-)/
え?次はスイーツがくるってわかりました?さすがですね( *´艸`)
「こちらは、細さ1mmという錦糸モンブラン専門店なのです!
モンブランだけではなく栗を使用したパフェや季節のタルトなども味わえます🎶
栗はかなり希少な栗を使用していて、行列ができるほど人気店で、おしゃれな京都らしい店内も人気の一つのようです!
※お店は10時からオープンとなっていますが、9時より整理券の配布が開始されます!!」

そしてこちらのお店も、祇園店から徒歩10分!(´⊙ω⊙`)
絶品で特別なモンブランを一度ご賞味あれ♡
★和栗専門 紗織-さをり-さん★
営業時間:10:00~18:00(L.O 17:30)
(朝9時頃より整理券の配布を開始)
定休日:不定休
住所:京都市下京区木屋町通高辻上る和泉屋町170-1

次は、京都にはたくさんのチョコレート屋さんが多くありますが、その中から、
『京都生ショコラ オーガニックティーハウス』さんです(*^_^*)
https://www.kyoto-namachocolat.com/
「緑豊かなお庭があり、京町家をそのままカフェにした和のテイストで店内で、シンプルかつ上品な生ショコラをいただきながら、ゆったりと過ごせます。ご夫婦のお二人でお店を切り盛りされていて、時間を忘れてほっと一息つける京都ならでは情緒溢れるお店です。」

STUDIOESPERANTO京都店から10分ほど歩いた場所にあるので、体験後に行かれるのもいいかもしれません。
平安神宮の東側にある住宅の中にお店があるので、もしかすると、少し見つけづらいかも?( *´艸`)

どんどんいきます!!
ついてこれてますか?(; ・`д・´)
次は、『茶筅-Chasen-』さんです( ..)φメモメモ
https://kyoto-chasen.jimdofree.com/
「お店の場所は、京都駅!!とってもわかりやすいですね♪
名前のとおり抹茶を取り扱うお店で、なんといっても「ちゃせん玉手箱スイーツ」の写真映え‼︎色んな抹茶味を堪能できます。
また、このお店では焼き窯で焼くピザが食べることができます!!しかも通常のピザだけではなく、熱いピザ生地の上に冷たい抹茶アイスがのったスイーツピザも食べれます(^^♪

京都旅行をされる方の多くは、京都駅を拠点として移動をされると思うので、ご飯もスイーツも抹茶も食べれるなんて、一石二鳥ならぬ一石三鳥…!!(; ・`д・´)笑

さ、抹茶が登場したので、和スイーツいきいましょう♪
次は、『都松庵』さんです!
https://www.toshoan.com/
「京都であんこを作り始めて60余年、京のあんこ屋として親しまれてきたお店です◎
白あんと米粉を使ったクッキーや生餡をベースとした小麦粉不使用のチーズケーキなどたくさんの商品が販売されているのでお土産にもオススメです☺️

本店は、阪急「大宮」駅もしくは地下鉄東西線「二条城前」駅から歩く場所にありますが、実は、京都駅の目の前の京都タワー1階にもお店がありますので、お土産にいかがでしょう♬

あんこはこし餡派の私ですが、最近もしかすると粒あんに目覚めかけているかも…
そんなことはどうでもいいので、今度はパンケーキのお店をご紹介します!!洋菓子大好きっこ必見ですぞ!!🥞
2連続でご紹介します!!
まずは、『ELK』さん。
https://cafe-elk.com/2013/11/14/elk-kyoto/
「阪急京都河原町駅から徒歩3分、蛸薬師通りにあるふわふわ系パンケーキのとても美味しいカフェ。パンケーキだけでなくごはん系もありメニューも幅広いです!
パンケーキメニューは王道プレーンから季節物、京都限定などメニュー選びも迷ってしまいます(˃̵ᴗ˂̵)

そして『pongee’s table』さん!!
https://pongeestable.com/
「京都西陣 千本通り沿いにある町屋カフェ。ライ麦香るふかふかパンケーキがおすすめ
こちらも、パンケーキだけでなくごはんメニューも充実しています♪
今まで食べた事の無いような食感の、唯一無二なパンケーキが楽しめます₍˄·͈༝·͈˄₎
季節ごとに変わるトッピングも凝っていて楽しいです

先日のおうち時間の紹介ブログの際に、料理と題してホットケーキも作ったりしていたのですが、焼肉同様、こればっかりは、お店のふわふわ感は出せませんでした!!!!!
やはりプロのお店で、プロの味を食べたいなーーー。←あれ?なんだか私のつぶやきに変わってきましたかね?w

続いては、ホットケーキの後には、コーヒーでしょ!!と誰かは仰るかもしれません!
なのでお次は、『ヱントツコーヒー舎』さんです(^^♪
http://entotsukohisha.favy.jp/
「Twitterでも話題になっていたので見かけた方もいるかもしれません!
隠れ家のような不思議な世界観の創りになっていて、ファンタジーが好きな方は興奮が収まらなさそうです!
ただ、京都駅や河原町駅など、大きな駅からは距離があり、また店内のスペースは広くないため、キャリーケースが持ち込めない点には注意です!!
北野天満宮へ行ったあとによってみるのもいいかもしれません(^^)/

繁華街からは少し離れるので、電車やバスを駆使する必要はありますが、北野天満宮や晴明神社や白峯神宮が周りにはあるので、観光の合間に一息つくにはもってこいですね!!

さあ!京都ラストは!!
『下鴨神社』です!
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
まさかの!!と思った方も多いかもしれませんが、
「夏になるとかき氷を食べる場所があったり、近くに鴨川があるので、暑くなってきたらおすすめの場所です!
もちろん、一年をとおして楽しめる場所でもあるのです。青紅葉を見ながら、夏の訪れるのもいいですね♪」
青紅葉

いままでのブログでも紹介させて頂いた事も多い、賀茂御祖神社(下鴨神社)。
正式名称は忘れずに( *´艸`)だんだんと暑くなる頃ですので、これからは糺ノ森の木陰で涼やかな時を過ごせますよ🎵

ここで、東京でのおすすめスポットもご紹介します(/・ω・)/パチパチ
※まだまだ東京の情報が少ないですが、今回はあしからず…

まずは!!渋谷観光を満喫したら、ここの食事で癒されましょう。
フランス家庭料理の『コンコンブル』さんへ(^^♪
http://www.lcn-g.com/concombre/
「何を選んでも間違いないですが、私のお気に入りはサーモンのパン粉焼き ショロンソースです。濃厚ソースにビネガーの酸味が効いていて絶品です。もう思い出すだけでワイン空けそう^^
エスペラント南青山店のある表参道から渋谷までは、電車でひと駅とアクセスも良いですよ◎」

雑誌やテレビなどにも多く取り上げられているみたいなので、一度は行っておくべきかもしれません!!
ちょっとランチにそこのフランス料理行く?なんて言ってみたい。笑

私の妄想は置いておいて、
お次は『Hotel Chocolat 表参道店』さんです(^^)/
https://hotelchocolat.co.jp/
「オシャレなチョコレートが並んでおり、ドリンクなどイートインもできます。
チョコレートの香りが漂う店内はチョコレート好きにはたまりません!!」

なんなんでしょう。このかわいさ。食べれませんよ!!
もったいない…と思ってしまいますね( *´艸`)

では!正真正銘、今回最後のご紹介は!『BANANA JUICE(バナナジュース)』さん!です!!(๑′ᴗ‵๑)
http://www.ginza-bananajuice.com/
「今注目を集めているバナナジュース!ここは加糖なし!とても濃厚でヘルシーです。
味のバリエーションも豊富で、色んな味を試してみたくなります♬

本格的なバナナジュースは飲んでみたいですね!
実は、最近バナナスムージーにハマっているので、これは一度おいしいものを飲んでみなくては( ゚Д゚)!!

さて!
やはり、、スタッフはいろんなところを知っていますね…さすがです!!
どこから、情報を得てくるのやら…と驚くときもありますが。
皆様いかがでしたでしょうか?
旅行というより、食べ物の想像が膨らむ一方だったかもしれませんが、ぜひまたココログループへ変身体験にいらっしゃるときは、足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介させて頂いたお店については、緊急事態宣言を受けて、お店の再開についてまだ決まっていないところもあります。
詳細などは、お手数ですが、各店のホームページ等をご確認ください。

いつ再開できるのか、再開できたとして以前のように営業ができるのか、私たちだけでなく、全国の方々が不安な気持ちで、今できることをされていることと思います。

一日でも早い収束を願って。
それまで、元気・安全第一で皆様過ごしましょう。
皆様にお会いできます日を楽しみにお待ちしております♬

最期まで御覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)

関連記事

  1. 鳥居本

    地元自慢~京都嵐山・嵯峨野のおすすめ観光スポット~

  2. お家で見たい映画5選(*´∀`*)♡

  3. メイクスタッフ岩橋の変身体験☆

  4. 柳谷観音

    そうだ、京都へ行こう。柳谷観音〜楊谷寺

  5. ピクニック

    秋のきものぴくにっく*宝ヶ池公園

  6. おすすめのSF映画。

  7. 🌸村上隆 もののけ 京都🌸

  8. 愛猫ちゃん擬人化企画! BY清水(ΦωΦ)

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP