嵐山の紅葉

秋の彩り*:.。.*:嵐山

こんにちは!カメラマンの崎枝です♪
先日のお休みに、嵐山の紅葉を観に出掛けてきました♪♪
桜の名所としても知られる嵐山は、紅葉の名所としても同じくらいに有名なんです✨✨
そんな嵐山の中でも、嵐山店「STUDIO心」から歩いてわずか5分の超有名なもみじの名所『宝厳院(ほうごんいん)』のお写真を✨✨
(今回のお写真は全て今年撮影したものです♬)

嵐山の紅葉

青空広がる散策日和で、むしろ実際には真夏を思わせる程に照り付ける太陽でしたが、
紅葉の撮影には最適な1日となりました♪♪
赤々と燃えるような紅葉の色彩に、庭園を歩く全ての方の瞳がキラキラと輝いていました✨✨
まるでテーマパークのような、童心にかえるような感覚に包まれます♪♪

嵐山の紅葉

自然を眺めて心が躍る感覚…
思わずキレイ~!!しか感想が出なくなるような、贅沢な空間が宝厳院さんの魅力で、
回遊式庭園を無限に回ってしまいたくなります✨✨

嵐山の紅葉

ちなみに、庭園の中にはこんな美しい川も流れていて、紅葉が浮かんだり沈んだり、流されたり留まったり、、

嵐山の紅葉

桜と同様、儚い美しさが紅葉の魅力ですが、
この川をボーッと眺めていると、時代を超えて日本人が大切にしてきた四季の移ろいに浸る事が出来ます✨✨
回遊式庭園を回ってお外に出る直前には、紅葉のトンネルがありました🍁🍂

嵐山の紅葉

宝厳院さんは、日中の拝観はもちろん、夜間ライトアップも荘厳な雰囲気で、
さらに燃えるような紅葉に包まれる事が出来るのでオススメです✨✨

続いて向かったのは『厭離庵(えんりあん)』♬♬
こちらは他の紅葉よりも、より深くより強い「赤」が印象的な場所なんですが、、
まだちょっとだけ早かったようで( *´艸`)
それでも、淡いグラデーションの美しさに心癒されました♪♪

嵐山の紅葉

厭離庵さんを出ると、そのすぐ近くにある『祇王寺(ぎおうじ)』へ✨✨
ここは、宝厳院と並ぶくらいに僕の大好きなお寺です✨✨
キレイに育てられた苔が見事なんですが、そこに大量の紅葉が重なって、
紅葉の絨毯が出来ていました♪♪

嵐山の紅葉鮮やかな苔の黄緑に重なる黄色、赤、ブラウン、秋の可愛い色味に360度包まれました♪♪
祇王寺さんの隣に生えている竹と重なるところで、真上を向いてみると、
キラキラと太陽に照らされた木々や葉が重なり合い、まるで万華鏡のような美しい世界が広がっていました✨✨

嵐山の紅葉

写真でいじってると思われそうな苔のグリーンですが、
本当にきれいな、蛍光色に近いくらいの色味で、紅葉の暖色との対比が本当に可愛いかったです!!♪♪

嵐山の紅葉

ふと足元を見てみると、きっと誰かが作った紅葉のハートマークが✨✨
こういう場所では人工的なことを嫌う人もいますが、、
僕は普通に「可愛い!」と思ってしまうタイプで。。笑
誰かが思いついた幸せな気持ちを皆でお裾分けしてその幸せが広がっていく✨✨
素敵なことだなって思います( *´艸`)

これで、今回の紅葉ブログは以上です♪♪
いかがでしたでしょうか!?
今年は京都に来られなかった方も多くおられると思います。
中には、毎年の紅葉を楽しみにされていた方もおられたと思います。
そんな皆様に、少しでもほっこりした気持ちになって頂ければ、と思います( *´艸`)✨✨

関連記事

  1. 愛猫ちゃん擬人化企画! BY清水(ΦωΦ)

  2. 舞妓

    舞妓さんとお食事

  3. 超集中力。

  4. 京都出張の思い出🍁2023年~秋~

  5. 京都のアートとオススメグルメのご紹介(^_-)-☆

  6. ★★明けましておめでとうございます★★~みなさまへメッセージ(。ゝェ・…

  7. 春のおでかけ♬~京おどり、カフェ紹介~

  8. 宇治の桜まつりに行ってきました♡

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP