とある秋の日の一日( ˘ω˘ )

皆様こんにちはメイクスタッフの三栖です★☆

11月も後半に差し掛かろうとしていますが、気温は暖かかったりと11月らしからぬ気温に驚いています( ˘ω˘ )
寒いのが苦手な私はいつまでもこんな気温だったら嬉しいな~とひそかに思っています、、、。

今回は、秋!全開の私のお休みの一日をご紹介させて頂きま~す(*’ω’*)

秋と言えば、芸術の秋✨
大人になってから美術館の良さを知ってしまい、たまに色んな美術館に足を運ぶのですが作者がどのような心情で描いたのか等考えながら回るとほんとに楽しくて時間を忘れて見入ってしまいます。

そんな今回は、京都北山駅から徒歩1分の【京都府立陶板名画の庭】に行ってきました♪
【京都府立陶板名画の庭】は最近SNSで映える!!という事でじわじわと人気が出てきている映えスポットなのです(*’ω’*)

京都府立陶板名画の庭は、名画の美しさをそのままに再現した丈夫な陶板画を安藤忠雄氏設計の施設に展示するもので、
屋外で鑑賞できる世界で初めての絵画庭園です。

陶板画は全部で8点。
皆様が知っているレオナルドダヴィンチ作者「最後の晩餐」やモネ作「睡蓮・朝」ゴッホ作「糸杉と星の道」など有名な作品達も陶板画として展示されていました。

館内は流石安藤忠雄さんが統計された建設物なだけあって、シンプルかつ繊細、独創的な安藤忠雄さんの世界観をひしひしと感じる部分がたくさんあり、建物単体でも楽しむ事が出来る施設となっていました。
光と影が調和した館内は歩くだけでテンションが上がりましたよ★

私は超!がつくほどの雨女なのですがこの日は運が良く快晴!建物と綺麗な青空がとても素敵でいい一枚を収めることが出来ました( ˘ω˘ )
(この天気の良さがこの後とんでもない事を引き起こすことになるとは誰も思ってもいませんでした、、、、。)
カメラマンではないのでこの綺麗さを写真では伝えきれないのがとても残念です、、、(;_;)

この後ろにあるミケランジェロ作「最後の審判」はなんと1430m×1309mのほぼ原寸大のとっても大きな陶板画となっていて、大迫力!!!
SNS映えの写真もたくさん撮りました~っ


近くで見るとこんな感じ(>_<)
地獄を表してるのでなかなか怖い雰囲気になっています、、、。

あ、、、今更ですが今回一緒にお出かけしてくれたのはカメラマンの竹生さん♡
この日は暖かくせっかくなので、二人でお着物を着てお出かけしたのです♪
ですがさすが心スタッフ、普通にお着物なんて着ていられない!?
トップスやスカート、ブーツを合わせて思い思いに着物を楽しみました( ˘ω˘ )

とっても素敵な空間だった、【京都府立陶板名画の庭】✨
名残惜しいですがお別れをしてお隣にある【京都府立植物園】に向かいました( ˘ω˘ )

私たちが行ったときは紅葉はまだ早く少ししか色付いてなかったのですが、樹の上の方から段々と色づいていてそれはそれで綺麗でした★☆
またこのお写真も青空が綺麗!!!最高です♡

私が大好きなお花コスモスも咲き誇っていて、いてもたってもいられずお花の中に埋もれたのでした。
お花を見ると、すごく優しい気持ちになってずっと笑顔でした(*’ω’*)
やっぱり私も女子なんだなあと再確認したひと時でした(笑)

植物園が広すぎて迷子になりながらも脱出する事が出来、おなかが空いた私たちはお洒落カフェに行こう~!!と北山駅から一駅の所にあるカフェに到着したのですが、、、なんと、、、
定休日、、、。(;゚Д゚)
せっかく遠くまで来たのに、、、m(__)mでもしょうがない!カフェなんていくらでもある!と烏丸辺りで探していていると私たち好みのカフェを見つけたので、気を取り直してレッツゴー!
が、、、またもや、17時閉店、、、ギリギリで入店できず、、、。

私が超!雨女なのに午前中のいいお天気で運を使い果たしてしまった結果お店に入れず、、、、

最後の望みに、美味しそうなカレー屋さんを見つけたのでむかうことに、、、

開いてました(*’ω’*)
お腹が空いている私たちは、欲張って相がけカレーにしました♡
一つはキーマカレーもう一つはバターチキンカレーでした( ˘ω˘ )
スパイスが効いていて、食欲も爆発!!
すぐに食べきってしまいました( ˘ω˘ )(笑)

ハプニングもありましたが、充実した1日になりました✨

私たちが訪れた所の詳細はこちら!☟☟

【京都府立陶板名画の庭】
開園時間 9:00~17:00
※入園は16:30まで
休園日 12月28日~1月4日
※施設メンテナンス等で休園する場合もあります。
入園料 一般 100円
共通券 一般 250円 高校生 200円
※共通券とは…植物園と陶板名画の庭の両方に入園できる券です。

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚
【京都府立植物園】
開園時間 午前9時から午後5時まで(入園は午後4時まで)
観覧温室開室時間 午前10時から午後4時まで(入室は午後3時30分まで)
休園日 12月28日から1月4日まで
入園料 一般 200円

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚
【CURRY PLANT】
営業時間 11:30~15:30(LO) 17:00~20:30(LO)
売り切れの場合早めに閉店の可能性あり
定休日 月曜日

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚

 

 

関連記事

  1. 東京 観光

    シモキタサンポ

  2. 美肌・美髪を目指して

  3. 明けましておめでとうございます(^^)/

  4. 京都 京都旅行

    京都五山自転車巡りの旅!!

  5. 写真展のスゝメ

  6. 七夕

    七夕の夜に願いを込めて★。。。

  7. 祇園祭

    夏の京都♡祇園祭♡

  8. 京の七夕~光と風と音と~

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP