押し花あそび♪(=^・^=)

こんにちは(´・ω・`)
メイクスタッフの細野です(*˘︶˘*).。.:*♡
暑い日が続き、夏を感じる今日この頃・・・✧✧

今年は遠出やおでかけができるかな~と、夏がすごく楽しみです♪
このままコロナが収束に向かってくれる事を願って・・・m(_ _)m

コロナ禍で、アクセサリー作りなどハンドメイドにハマっていて、何か他にも作ってみたいとずっと思っていました(^^)♪
そして、4月にフォトウェディングをさせて頂いたのですが、その際に飾って頂いたお花が可愛くて♡せっかくなので何か少しでも形を残せたら…と思い、押し花にしてみよう!と閃きました(´。✪ω✪。`)!!
元々のお花・・・↓こちらのお花たちを押し花にしてみました♡

最近は電子レンジでも押し花ができるそうで、ネットで調べてみてビックリでした!!
一気に作りたかった私は、新聞紙で挟むノーマルの作り方を選びました(*˘︶˘*).。.:*♡
新聞紙とティッシュの上に花びらを置いて、またティッシュと新聞紙を乗せて・・・を繰り返し・・・本で抑えて放置・・・(´・ω・`)
その後忙しくしていたらあっという間に10日程経っていて、恐る恐る開いてみると・・・(゜.゜)

しっかりできていましたー٩(♡ε♡ )۶٩(♡ε♡ )۶
ちょっとぐしゃっとなっている花びらも目立ちますが・・・笑
まぁビギナーなのでこんなもんか(・∀・)とポジティブに♡

そして、押し花の完成を待っている間、お花で何を作ろう・・・と考えた結果、キャンドルにしよう!と思いつき、お買い物にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ネットで調べて必要なものを買い揃えていざ!制作!!!!

まずは簡単そうなランタン作りに挑戦♡(ㆁωㆁ*)
サイズ違いのカップ・アロマキャンドル・ジェルキャンドル・ピンセットを用意♪♪
押し花だけでは立体感が足りないかもしれないと思い、100均でドライフラワーも購入しておきました(*˘︶˘*).。.:*♡

制作の見届人はうちの可愛い可愛い愛猫・ルペちゃん!!

と思いましたが興味ナシ・・・
ぐーすか寝ております( ;∀;)
お昼寝中でした・・・

気を取り直して、早速、2つのカップを合わせ、隙間にお花を入れて・・・

なんかもう可愛い・・・(゚∀゚)♡
と思いながらるルンルンでお花を更に入れて・・・

こんな感じに(゚∀゚)♡♡
押し花のパープルと白に、ドライフラワーの濃い緑が合わさって、良い色あいになりました♡(*´∀`*)
あとは温めたジェルキャンドルを注いで・・・♪♪

むずっ(゚д゚;)!!と独り言を言いながらもどんどん入れて・・・♪

完成ーーーー♡♡

いっぱい空気が入ってしまって、大失敗(;´∀`)
溢れそうなくらいジェルを注いでしまったのも、失敗でした♡笑

出来上がってすぐにリベンジを決意し、別日に改めて買い出しへ!!!ε≡≡ヘ(; `Д´)ノセッセ

後日・・・
セカンドチャレンジ!!!٩(๑`^´๑)۶

残りのお花と、ブルーのカスミソウも仲間入りしました(*^▽^*)
ここまで用意をして、2回目だからとランタンではなくキャンドルにシフトチェンジ!!
ろうそくの芯とお花たちをダイレクトに入れて・・・

温めたジェルキャンドルを注いで・・・♪♪
温かいうちにまたお花を足して・・ヘ(゚∀゚ヘ)♪

またまたジェルを注ぐ!!

見届け人、本日はマイポジから見届けてくれています٩(♡ε♡ )۶
今日はしっかりと観察してくれていますよ(ΦωΦ)♪♪


/ 何してんのかニャーー・・・ \

可愛いルペに気を取られている場合ではありませんでした。
ジェルが足りない・・・( ゚д゚)!
そうです。急にランタンではなくキャンドルに変更した私・・・予定よりも量が必要となる始末・・・(ノД`)・゜・。
自業自得でした・・・( ;∀;)
ぎりぎりお花が浸かるくらいジェルを入れられたので、ひとまずOKという事で・・・。笑

後はジェルが冷めて固まればOKヽ(=´▽`=)ノ
淵などについてしまったジェルをふき取って、キャンドルの芯を適度な長さにカットして完成です♡♡

うーーーんやっぱり、少し空気が入っていますねー(;´・ω・)
色どりはいい感じなので、良しとしましょう!!笑


お花がまだまだ余っていたので、ついでにレジンでアルファベット型のチャームを作ってみました♡
この子は後日、キーホルダーに変身します(/・ω・)/♪

終わるころにはルペちゃん、かまちょモードになっておりました♡♡
放置してごめんね・・・|ω・)♡

最後は1回目に作ったランタンも一緒に撮ってみました(*’ω’*)
こうしてみると、案外いいかんじかも♡と思えたので良かったです♡(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾笑


気泡・・・笑

そんなこんなで今回の押し花遊びはこれにて終了٩( ”ω” )و
お気に入りのエントランスコーナーに飾りました♡♡
なかなかいい感じでしょー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

と、このお写真を撮りながら気づいた事があります♡
【キャンドルにアロマ入れるの忘れてた・・・(;^ω^)】
無香のキャンドルを仕上げてしまった私なのでした(((((((((((っ・ω・)っ 笑

まだお花が残っているので、次は何を作ろうかなーと考え中です(=^・^=)♡
(次はアロマキャンドルにリベンジになりそうな予感ですが♡笑)

以上、私の押し花遊びレポートでした(∩´∀`)∩♪

おまけ♡

/ 遊んでくれニャ・・・!! \

関連記事

  1. 蝶矢

    古き良き味を知る。

  2. とげとげまるまる♪みんな大好きとげまるブログ(•ө•)♡

  3. 大文字山

    京都のおすすめ大文字山と東山カフェ

  4. メイクスタッフ岩橋の変身体験☆

  5. 制作会社から映画を好きになる( ˘ω˘ )

  6. 京都・桜だより2017~祇園・嵐山・岡崎~

  7. ✨New face✨しらこ&くろこ

  8. オシャレcafe

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱
  2. 鎌倉 カフェ

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP