伊藤の制作物と思い出4

皆様こんにちは。

カメラマンの伊藤です。✨
今回で4回目製作物についての思い出をご紹介✨
※ほんとうは、最近大量発生しているカメムシについてブログを書こうとしましたが、コンプライアンス的に厳しそうなので止めておきます。

毎度毎度、制作に集中しすぎて途中経過を全く写真に撮らないので、毎度反省していますが、、、今回ももちろん撮っていません(。´・ω・)?
自分の愚かさに恐ろしくなる昨今です。

そんな、本当はカメムシについてブログを書きたかったが、写真を撮っていなくてブログにできなかった事情はさておき(?)。。。。
今回も、お手製のお支度小物についてご紹介✨

紹介していないものでも、何個か制作していた伊藤なのですが、どうせなら少し前に発表された「青龍」プランについてお話いたします。
はじまりはじまり、、


四神-シジン-
中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣である

青龍  -セイリュウ-

東方を守護し、蒼竜(そうりゅう)とも呼ばれる。
恵みの雨を地にもたらすことから五穀豊穣、物事を発展させ人間関係に潤いを与え、成功、勝利をもたらす神様といわれている。

ゆうとりますけども、、、
とてもカッコいいですよねぇ、、、モデルさんの粟谷のキリっとした表情がとってもステキです🐉

このプランの何を作ったかといいますと、、

こちらと、、


こちらの角です✨

2つ目のとんこつラーメンを注文したのに、イチゴのショートケーキがホールで出てきた時の顔をしている、清水さんがつけている角に見覚えがある方はいらっしゃいますでしょうか?

そう、、これは


風神プラン!!そして、、


雷神プランです!!!

こちらです!
なんで、あんまり映っていない方の写真をわざわざズームしているのか自分でもわかりませんが、
「風神&雷神」で使用したものです✨

元々は、「風神&雷神」の角を使う予定はございませんでした。
証拠はこちら↓↓↓↓清水さんのデザイン画です。

とてもお絵かきが上手です( *´艸`)これを元に今回の角が出来上がりました。
今回レジン用の塗料を使うのが初めてだったので、形の似ている「風神・雷神」の角の型を使って試してみました。
試しではありましたが、いい感じに出来上がったので、思いつきで青龍のお仕度仲間に加わりました✨

よく見ると角が4つも生えています👹

羽衣(厳つい)がつく前のテスト撮影↓↓

これはこれで良きでしたが、更なる豪華さの為、羽衣(厳つい)が付きました✨

どちらの角も、いつも使っている「石粉粘土」で作りました(^^♪

伊藤が左手で持っている白い物が未完成時の角です。

これが出来上がったらこんな感じにつるつるになります。

サーフェーサーという塗料でグレーに塗装し、やすりがけをすると、凸凹している所がわかりやすくなる&細かい穴を塞いでくれるのでつるつるになります。
ボコボコがひどいときは石粉粘土等を足して穴を塞ぎます。
そうこうしている間に、つるつるになって清水さんからのオッケー👌が出たので、型どりをします。
一部茶色くなっている所は、サーフェーサーのグレーが足りなかったので、茶色のサーフェーサーをしたからです💦

型取りできました✨

お面を型取りしたときはとても大変でしたが、今回はすんなりいきました。
型取りが簡単な形で良かったです。
型についている粒粒は型同士が、ずれないように引っ掛ける用です。
この粒粒と協力しながら型を組み立てて、透明なレジンを流します。

透明レジンも産まれたては、若干曇っているので研磨剤などで磨いてツルンツルンにします。

そして出来上がったのがこちら。。。ツルンッ✨
透明な美しい角の完成です✨

最近ではこのようにスタッフさんからご依頼を頂き制作させていただいており、売れっ子作家さんのような気分で作っております。
そして頑張って作った物を、メイクさんが素敵に仕上げてくれて、皆様にプランとしてお楽しみ頂ける事がとっても嬉しく思います(*’ω’*)

是非こんなのがあればいいなぁ等、ご要望があればお声がけくださいませ✨

以上 伊藤工場長でした。

関連記事

  1. ♣♦♥♠HAPPY HALLOWEEN♣♦♥♠

  2. コロナ後にもう一度行きたい場所

  3. 初午大根焚き2018!in三千院

  4. 夏の鴨川~夜の京都

  5. 夏の想い出~BBQ~

  6. フルイドアート

    ココロ美術部(仮)アートのすゝめ

  7. 南禅寺

    大正浪漫ごっこ

  8. MiyuMiyu in Wonderland

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP