🐡お魚の思い出🐡

皆様こんにちは

最近、お休みの日はおうちでゲームをしてばかりで、外に出ることが少ないカメラマンの伊藤です。
最近と言ってはいますが、実は昔から予定のない日には家でまったり過ごすのが好きだったカメラマンの伊藤です。

比較的インドアな僕ですが、好きなお出かけ先の一つに水族館があります。
色んな水族館に行っては、癒され、そして写真を撮るのが好きなのです。

いつ行ったか覚えてないくらい前の物ですが、、、
今回は水族館で撮った写真をいくつかご紹介させて頂きます。

一つ注意点があります、、
それは、
癒されに行っている割に、伊藤が撮ると水族館の魚たちが禍々しくなってしまいます。。。

ですので今回のお写真に出てくる子達は肉眼よりも禍々しくなっていて全然可愛くないかもしれません。
予めご了承ください。

それでは、水中の旅へ。。。

のっけから迫力満点のカニさんです。
のっけから魚ではないですね。
のっけから禍々しさが満点でございます。

「須磨水族館」にいるカニさんの標本なのですが、この写真、、、、実は一度見たことがあるお客様もいらっしゃるかもしれない写真なのです。

何故かと言いますと、伊藤がinstagramでお客様のお写真をアップロードした際に誤ってカニさんも一緒にアップロードしてしまったからです。
勿論削除済みですが、既にご覧になられてしまっていた方にコメントで「蟹!?」と突っ込まれてしまうという事件になりました💦
驚かせてしまい誠に申し訳ございませんでした🙇

事件後、みんなからしばらく蟹好きだと思われてしまいました🦀

こちらのお魚は、同じく須磨水族館在住のアマゾン川出身ピラルクーさんです。
淡水魚の中では最大の大きさを誇るそうです。
この鱗とお顔のテクスチャーが堪らなくカッコいい!!
彫刻のような見た目に惚れました。
個人的におうちに飼いたいお魚№1ではありますが、育てるには家のリフォームが必要になるくらいの大きさの水槽が必要だそうで諦めます”(-“”-)”

ポツン。。 海月さんですね。ドーンと、、海月さんですねぇ

皆が撮るともっと幻想的に煌びやかな写真に仕上がりますが、僕が撮ると重々しくなりました💦

海月さんも是非おうちで飼いたくてネットで調べると興味深い事実がいっぱい💦
益々興味がわきます。飼育自体は頑張ればできる範囲なので検討中です。。。。
バクッ!!!
海のギャングこと、ウツボさんです。写真の画角を超え、さっきの海月さんを食べてしまうような勢いです!
こんな怖い見た目ですが実は臆病で目はくりんくりんで可愛いです✨
小型のウツボさんで、カラフルで目がもっとくりんくりんな種類もいるので、こちらも飼育してみたいお魚です。

ゴボゴボッ
飼育員さんですねぇ
カッコ良かったのでつい撮ってしまいました。
こうやってポンプで汚れを吸い出したりして水槽内を綺麗に保っているのですねぇ。

この海月さんとウツボさんと飼育員さんは、「京都水族館」に行った際に撮った写真の一部です。
他の写真はここではお見せ出来ないほど、怖い写真ばかりなので今回は割愛させて頂きます💦

わぁーーーっとたくさんの金魚さん。。
きれいですねぇ、、、✨
金魚と言えば、そうです「アートアクアリウム」です。

以前、富田さんがブログで紹介していた二条城の「アートアクアリウム」に僕も行っており、写真を撮っていました✨
またしてもポツン
結構夜遅くに行ったので、金魚さんの周り以外は真っ暗でした。
写真を撮るとポツンな写真になりました。
でも僕はこういうポツンな写真がとても好きなので気に入っています。

ダイヤモンド型の8角形水槽がとってもオシャレですよね✨
その中で美しい金魚さんが、神秘的なライトと共に縦横無尽に泳ぎます。。

金魚さんは小さい頃お祭りで頂き、その子を飼っていました。
残念ながら長い間育ててあげる事が出来ず、、少しだけトラウマがよみがえりました(´;ω;`)
ですが、とっても綺麗な金魚さんを見ていると、いつかまた飼ってみたいなと思いました。

 

結論✨
僕は生き物を飼いたい✨

お魚の魅力をお伝えするつもりが、僕の「生き物を飼いたいがどの子にしようか迷っているお話」になってしまいました💦

もし、ブログをご覧頂いている皆様を、僕(伊藤)が担当させて頂く事があれば、是非お勧めのペットを教えてください。🥺

それでは、皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております✨

「須磨水族館」
神戸市立須磨海浜水族園
〒654-0049 兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3−5
https://kobe-sumasui.jp/

「京都水族館」
〒600-8835 京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
● 「京都」駅中央口より西へ徒歩約15分、またはJR山陰本線「梅小路京都西」駅より徒歩約7分
https://www.kyoto-aquarium.com/index.html

「アートアクアリウム〜京都・金魚の舞〜」※期間終了
■開催期間:2020年10月14日(水)~12月7日(月)※期間終了
■会場:元離宮二条城 二の丸御殿中庭・台所前庭・台所
(京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541)

関連記事

  1. 嵐山-高雄パークウエイ~秋の嵐山をドライブ~

  2. 京都 パン屋

    京都のパン大捜索 ~烏丸御池編~

  3. ソウルフード(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. 観測史上いちばん早い!京都の桜のおすすめスポット

  5. 京都のオススメお料理屋さん&かき氷屋さん☕

  6. 金魚のしっぽ

  7. gradetion

    Horizontal Sunset Scape

  8. 鎌倉 カフェ

    鎌倉でレトロなカフェ巡り

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱
  2. 鎌倉 カフェ

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP