スタッフブログ

秋!美味しいもの食べよう((((oノ´3`)ノ

皆様こんにちは!
ココブログでは初めましてですね!
メイクスタッフの向山です(*´з`)

10月に入り本格的に秋になっていきますね~。
最近晴れているけど風があって涼しくて、一気に秋になったな~と感じております。
秋は涼しくて過ごしやすいので、私は一番好きな季節です♡

さて~、本日のココブログでは、北海道出身の向山が送る、
北海道のおすすめお菓子をご紹介します((((oノ´3`)ノ
白い恋人だけじゃないんですよ!(笑)
秋のお話をしましたが、今回紹介するものは全ていつでも購入可能です(‘ω’)ノ
お取り寄せ可能なものをご紹介するので、気になるお菓子があったらぜひお取り寄せしてみてくださいね~!♡

さっそくいきますよ~~~( *´艸`)

1つ目はこちらです♡
六花亭ストロベリーチョコ

ココブログ

私自身チョコがかかっているフリーズドライ苺のお菓子が大好きなんで、いろいろなメーカーの物を食しましたが、中の苺の甘酸っぱさが外の甘いチョコレートとマッチして最高です♡
やめられない、止まらない。(笑)
こちら↓から公式オンラインショップで購入する事が出来ます♡
https://www.rokkatei-eshop.com/store/CategoryList.aspx?ccd=F3000541

甘いもの2つ目はこちら↓
柳月三方六

ココブログ

さんぽうろく”と読むこのお菓子は、チョコがかかっているバームクーヘンです!
期間限定の珍しい味が出ていたり、小さいサイズで個包装の物も売られていて、お土産にもってこいでオススメなんです♡
今の時期は期間限定でかぼちゃの味が販売されているようですね!食べたい、、、ԅ(♥️♥️ԅ))))
もちろんオンラインショップで購入可能ですよ☆彡
https://www.rokkatei-eshop.com/store/CategoryList.aspx?ccd=F3000541

さて3つ目からはしょっぱいお菓子をご紹介です!
北菓楼北海道開拓おかき

ココブログ

おかきメーカーは全国にたくさんあると思いますが、
こーれーは本当に美味しいです。(笑)
何と言っても種類が多い!! 2,3種類買って食べ比べするのが楽しいのでオススメです!
私のおすすめの味は函館いかえりも昆布
おかきと一緒に入っている乾燥させたいか・昆布もまたとっても美味しいんです♡
北海道各地で採れる魚介類を使用しているんですよ!

オンラインショップはこちら♡↓
https://www.kitakaro.com/category/6/

さてさて、最後は皆様ご存知カルビーの北海道お菓子です♡
カルビーじゃがポックル

ココブログ

じゃがりこやじゃがビーのようなおいものお菓子で、ちょうどいい塩加減がめちゃめちゃ美味しいのです!
人気過ぎて、品薄で手に入らない時期もあったんだとか、、、(´・ω・)
もちろん現在はオンラインショップでも空港などでも売られているので、購入可能ですよ♡
https://shop.calbee.jp/marche/shop/cart/cart.aspx?goods=OM06002

ちなみに新千歳国際空港は、空港内のお店の数がすごくすごく多いんですが、その中にカルビーの専門店もあるんです!
カルビープラスというお店なんですが、できたてのじゃがりこやポテトチップスを買って食べることが出来たり、グッズを購入したりできます(*´з`)
できたてのお菓子たちがそれはもう美味しすぎるので、空港に立ち寄る機会がございましたらこちらもぜひ食べてみてくださいね♡

さてさて!ここまで4つのお菓子をご紹介してきましたが、まだまだご紹介したいお菓子がありすぎます、、、(._.)

全部お話ししていると終わりが見えないので!(笑) 今回はこのくらいにしておきます(´・ω・)
他のお菓子たちはまたの機会に、、、
ブログを書きながら食べたい欲が(´・ω・)
私も地元に帰省できたら爆買いしようと思います。(笑)

皆様も北海道に行かれる際はぜひご賞味くださいね♡

それでは!またいつかのココブログでお会いしましょー!((((oノ´3`)ノ

関連記事

  1. 納涼💙祇園祭り

  2. 青山フラワーマーケット

    南青山のお洒落カフェ🌻

  3. 大人から子供まで楽しむ秋の京都!!(京都水族館~京都鉄道博物館)

  4. ✨ESPERANTOに遊びに行きました✨

  5. 東京 観光

    ⋆⸜ 没入体験 ⸝⋆

  6. お正月

    獅子舞をデコろう♪

  7. 京都のお土産のオススメブログ

    お土産にもおすすめ💕💄京美人も使っている京コスメ💄💕

  8. ✝✝✝私のハロウィン~平成最後のHALLOWEEN~✝✝✝

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP