空気も美味しい箱根旅

こんにちは。
フォトグラファーの津田です📸

梅雨明けしたのだろうか、と思う気候になってまいりました。
最近購入したサングラスが夏を待ち侘びています。

そんな話はさておき、先月連休をいただいた際に行ってきました🚞

HAKONE!!!

箱根は新宿からバスでも電車でも2時間ほど、2,000円ちょいで行けるのでプチ旅行にとっても便利。
モザイクありならいいよと友人が言ってくれたので友情出演してもらいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

1日目は湯本駅周辺のお店をお散歩。

ほかほかの状態で提供してくれる温泉まんじゅう♨
1つ80円とお財布もホッと一安心な価格です。
箱根湯本駅に来たら絶対に食べている和菓子です(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

もう一つ食べてほしいグルメがあります!

それはこちら

はつ花というお蕎麦屋さんの貞女そば!
浄瑠璃にある「箱根霊験躄仇討」という作品のヒロインが初花という名前で
そこから貞女そばという名前になっているそうです。
天ぷらも良い衣感で美味しくいただきました(๑´ㅂ`๑)ウマイ

その後には宿に戻って温泉をしっかり堪能しました♨♨
宿の写真を撮影するのを忘れていたので今回は割愛でお願いします…

そして二日目。

雨の箱根神社から二日目はスタートします。
雨でしたがなかなかの盛況ぶりでした☔

お参りを終えた私と友人は第二の目的

「権現からめもち」へ!
早朝からつきあげるつきたてお餅とうどんが有名なお店です。

欲張りな二人は全種類入った5色餅をオーダーしました
お餅はきな粉派なのできな粉が優勝かなと思ったんですけど、
どの種類のお餅も美味しくて一番を決められませんでした!

そしてうどんはこちら

赤黒い!!?

辛そう…🌶️🌶️

誰もがそう思うビジュアルですよね🤔
実はこれ、全然辛くなかったのですΣ(゜ω゜)
少し甘めのお出汁が最高で雨で冷えた体にとっても沁みる…(◦ˉ ˘ ˉ◦)
麺はツルツルで喉越しが良くてサラッと食べられる一品でした✨

ご飯をたらふく食べた後はバスに揺られて友人が行きたがっていた箱根駅伝ミュージアムへ🚏

館内撮影は禁止なので外観のみですが、
優勝校の選手たちのサインや長年の記録など箱根駅伝の歴史が全部詰まっていた館内でした!
来年は100周年を迎えるそうなので駅伝を見てみようと思います🏃

そこからまた湯本駅に戻ってお土産を買い漁り時刻は夕方。
友人は関西から来てくれたので早めの解散です(๑ °꒳° ๑)
お別れを惜しみながら近くにあった喫茶店で旅を締めます。

大量のお土産を脇に紅茶を飲む津田。半分は自分用です。
友人との別れによる寂しさと旅疲れでおめめが面白いことになってます👀

 

さて、

ここまでのブログを見て食べてしかなくない…?と思ったそこのあなた。

正解です。

私自身旅のおおよその目的は食です。
これ以外にも色々食べておりますΨ(*¯ч¯*)”

美味しい食べ物ってお腹はもちろんなんですけど心も満たされるので
幸せな気持ちになるんですよね\(°∀° )/

そんな幸せをみなさんにたくさん共有できていたら嬉しいです!🍀

ーご紹介したお店情報ー

温泉まんじゅう
菊川商店
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本706−17
平日8:00~18:00
土・日曜日 8:00~19:00
http://www.hakoneyumoto.com/shopping/1

お蕎麦
はつ花そば 本店
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本635−635
10:00〜19:00(水曜定休)
https://hatsuhana.co.jp/access/#unit-402

お餅とうどん
権現からめもち
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1
10:00~17:00(不定休)
https://www.hakone.or.jp/1887

 

箱根に行かれた際は是非食べてみてください!

関連記事

  1. 自然たっぷりの⦅美山町⦆観光!!

  2. 京都トレイル

    そうだ!山登ろう!~京都トレイル比叡山編~

  3. みんなのおうち時間ぶろぐ vol.3

  4. ✨New face✨しらこ&くろこ

  5. 願い事が叶うお寺✧鈴虫寺ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

  6. 海のいきものに会いに。

  7. HAPPY HOLIDAYS!

  8. ꙳TOKYO × BURGER꙳

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP