☕かふぇさんぽ☕

みなさまこんにちは~☀
メイクスタッフの向山です・ω・

だんだんと暑い日が増えてきましたね。
梅雨も憂鬱です、、、(´-ω-`)

さて、今回のブログでは、先月末頃にいそのってぃーことフォトグラファーの磯野さんと企画した〘カフェさんぽ〙の様子をご覧頂きます☕
ちょうど行ってみたいカフェがお互いにあったので行ってみました(・ω・)ノ

まずは烏丸御池で待ち合わせ、、、のはずが、なぜか私が迷子になり5分遅刻するところからおさんぽスタートです。
なんなら雨も降ってきて、、、しょぼん(´・ω・`)

磯野さんと相合傘をしながら一件目のカフェに向かいます。
磯野さんがずーーーーっと行きたいと思っていたところだそう。

あまり計画性のないおさんぽだったので(笑)、カフェには着きましたが開店時刻前。

〘cafe Cherish〙というところです☕

お気楽向山&磯野は気になる店内をちらちら覗きつつ、お店の外に作られたツバメの巣を眺めながら待つこと約10分。

いちばんのりで店内に案内してもらいました✨

アンティークっぽい店内がかわいくてかわいくて、、、
昔実家で飼っていたオカメインコちゃん(ニセモノ😶)がいました💓

そうこうしているうちに注文したものたちが私たちのもとへ✨

じゃじゃんっ。

キラキラキラキラキラキラ…✨✨✨

なんてかわいいのでしょう、、、
わたしの大好きなブルーがいっぱいで、ひとまず目が幸せです。

実物はもっときらきらしていたのに、写真では伝わらない、、、(-ω-)残念。

左から、紫陽花ゼリーとモヒートソーダ、チョコミントと魔法のねこパフェ、人魚の島のカラフルパフェです。
名前までかわいいのです。
私は写真が特に上手なわけではないので、うまいこと撮れず、、、(´・ω・`)
実物はもっとかわいいのですよ💙

左二つは期間限定、とくに紫陽花のソーダは初夏限定だそうです(・ω・)ノ
もしかしたら、もうすでに期間が終わってしまっているやもしれません、、、(´・ω・`)

磯野さんには歯磨き粉と言われましたが、チョコミントのパフェもおいしかったです🥰
磯野さんのようにチョコミントが苦手な方はこの世に一定数いると思いますので、そんな方はぜひチョコミント以外の味を食べてみてくださいね✨
メニューに味がぜーーーんぶ表記されているので、頼んでみたら味が想像と違う!なーんてことにはなりませんよ✨

さて、なぜか昭和の未解決事件の話をし、そこから好きな小説の話になり、ひと段落着いたところでそろそろ次行きましょか~と。

次はわたしが行きたかったカフェへ。
地下鉄で終点の国際会館駅までレッツゴーです。

15分ちょっと地下鉄に揺られ、国際会館駅へ。駅から少し歩くとすぐに到着です。

〘coffee restaurant DORF〙です✨

先程はいかにも女の子な空間でしたが、このDORFはドイツの別荘をイメージした落ち着き空間。
店内の写真を撮りたかったのですが、お昼時ということもあり満席だったため断念、、、(´・ω・`)

でもでも、食事はしっかり写真に収めてきましたのでご安心を(ΦωΦ)

到着したのが13時くらいだったので、とりあえずスイーツではなくランチを頂きました。

磯野さんが頼んだものは右上の『シーフードスパゲッティ』とサラダのセット。
わたしは左下の『彩り野菜とサイコロステーキ』です。

美味しくて幸せ、、、ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”

ペロッと平らげ、追加でスコーンを頂く事に✨

待っている間に頼んでいた飲み物が運ばれてきました。

右上は磯野さんのレモンティー。
ホンモノレモンを入れる紅茶が初体験な磯野さん、これはそのまま入れていいのかな、、、?と恐る恐るレモンを紅茶に浮かべてました。(笑)

左下はなかなかお目にかかることは無いでしょう『ウインナーティー』です。
今回の私の目的です✨✨✨
こちらはウインナーコーヒーのティーバージョン。
ストレートティーにモコモコのホイップが乗ってて、見た目も可愛い、味も美味しい幸せが詰まったおティーでした💕
クリームは甘すぎないお味だったので、あまあまがお好きな方はお砂糖を投入してみてくださいな♪

そしてあったかスコーンがわたしたちのもとへ💓

1つかと思いきや2つ乗っているではありませんかΣ(゚Д゚)
嬉しすぎます。
そしてそして、外のザクザク感、中のしっとり感が絶妙で、今まで食べたスコーンの中でもダントツで美味しい。
これが480円だとは到底思えません( ゚д゚)ポカーン

また食べたいなぁーと毎日のように思っています。スコーンが恋しい、、、。(´-`*)

そんなこんなで、向山と磯野のカフェさんぽは終了です。

京都はおしゃれなカフェがたくさんありますね✨
各店舗付近にもおしゃれカフェがいっぱいあるので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね₍ . ̫ . ₎

〘cafe Cherish〙
京都市中京区柳馬場二条下る等持寺町4-6
・11:00~18:00(L.O17:30)
・公式HP:https://www.cafe-cherish.net/
・Instagram:https://www.instagram.com/cafecherish/

〘coffee restaurant DORF〙
・京都府京都市左京区岩倉東五田町4
・8:00~21:00
・公式HP:https://dorf-web.net/coffeerestaurantdorf/
・Instagram:https://www.instagram.com/dorfcoffee/

関連記事

  1. ディズニー 大阪

    夢の國の魔法の秘密( ◠‿◠ )

  2. 京都・桜だより2017~祇園・嵐山・岡崎~

  3. 川越氷川神社&池袋サンシャイン水族館に行って参りました☆彡

  4. 東京 観光

    ⋆⸜ 没入体験 ⸝⋆

  5. 私のお気に入り紹介₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

  6. ソウルフード(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. 夏の鴨川~夜の京都

  8. PanCakeとかき氷の名店「雪ノ下」京都本店

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP