京都オススメのお取り寄せ商品はいかがですか(。-`ω-)✨

皆様こんにちは!!
カメラマンの木村です((((oノ´3`)ノ

年末年始に寒波に襲われ、暖かくなってきたかな?なんて思っていると、また寒波…

そして寒さからの乾燥も相まって、またまたコロナが猛威を振るっております。
本当に不安なニュースばかり…また1都3県で緊急事態宣言が出され、関西地域も同様に実施される可能性も出てきました。
思い出されるのは、昨年の4月5月の自粛期間だと思います。

「なかなか外に出られない。」

そんな中でも人間はあきらめないもので、そして学ぶんですね!!←人ってすごい(; ・`д・´)!!!
今までも普及していましたが、今まで以上に様々なお店がオンラインショップを充実させ、
出掛けられなくても、簡単に色んなものが家に届き、手に入る時代になっていますよね!

前置きが長くなってしまいましたが…

そこで!!
今回は皆様に、この場をお借りしてほんの一部だけではありますが、京都オススメの商品をご紹介させてください!!
↑なんだかどこかのネットショッピングのうたい文句みたいですね。ww

京都にはオススメのお土産がたくさんあります!
その中でも気になったものを厳選してお届けします✨
画像をクリックするとそれぞれのお店のオンラインショップページまたはホームページへいけます♪

まずは、
①Chocolaterie HISASHI online shop(ショコラトリー ヒサシ オンラインショップ)

こちらのお店、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません!!
当グループのエスペラント京都スタジオ近くにある、チョコレート屋さんです🎶
最中につつまれたくちどけのよいショコラが本当においしいんです!!
いままでもご紹介させて頂いたことがあるかもしれませんが、ぜひ、チェックしてみてください(*’▽’)
※お店情報の詳細はこちら→https://chocolaterie-hisashi-kyoto.com/

お次は、こちらもエスペラント京都スタジオの近くにあるお店!!
②京都祇園BOLONIYA(ボロニヤ)

このお店もご存知の方は多いかもしれません!!
京都の人ならだれでも知っている…といっても過言ではないほど有名なお店です✨!!
デニッシュパンも様々な種類があり、私は行く度にどれにしようか長時間悩んでしまいます…
季節ものの味もあって、味だけでなく彩りなんかも楽しめます(∩´∀`)∩
カットしたものや1斤そのままのものもあるので、お好きなサイズでお買い求めいただけますよ♡

 

さっ!!!どんどん行きます!!
お次は、こちらも京都といえば!!とっても有名な老舗!
③吉祥菓寮(きっしょうかりょう) オンラインショップ

わらび餅でも有名なこちらのお店、関西以外にも店舗があったりしますが、お取り寄せしてみてはいかがでしょう?
発送方法や日時など「生もの」なのでご購入頂く際に注意事項をご確認頂く必要がありますが、
ご自宅で、きなこと黒蜜をたっぷりかけて、こたつでまったり…なんて贅沢もいいかもしれません(^^♪
※お店情報の詳細はこちら→https://kisshokaryo.jp/

甘いものが続きましたが、一旦ここで少し塩辛いものもいきましょう🎶
④京都一の傳(きょうといちのでん)

西京焼きは西京味噌の発祥の地、京都で伝統料理として有名ですよね♪
取り扱うお店もたくさんありますが、その中でもこちらは、祇園店からほど近い河原町周辺にお店があります!!
お味噌の風味と鰆のしっかりとした歯ごたえでご飯が進みます!!
ご飯のおともにもってこいの西京焼きは・・・・・…最強♥
※お店情報の詳細はこちら→https://www.ichinoden.jp/
※オンラインショップページが残念ながら閉鎖されてしまっていたので、画像をクリックした各ショップからご購入頂けます!!

さて…
甘いものに塩辛い物…お次は優しいお味のものもご紹介させて頂きます♪
お次はこちらです!!
⑤南禅寺豆腐屋 服部(はっとり) オンラインショップ

こちらもまたまたエスペラント京都スタジオにほど近いお店になりますが、京都といえばお豆腐も有名♥
南禅寺御用達のお豆腐なので、いろいろとお墨付きですよね( *´艸`)
なんだか、悪いものが浄化されそう…←私の勝手な妄想です。根拠は何もございません。ww
口当たりがいいと評判の京都の豆腐。質のいい地下水や清水に恵まれていたからだと言われています。
お鍋なんかに入れるもの良いですが、是非!この時期は!!湯豆腐で✨

ささ、皆様のお腹も膨れてきましたか?笑
最後はまたまたチョコレート♡
先程のお店もそうですが、ただのチョコレートではなく、高級チョコです( ゚Д゚)!!
⑥MARIE BELLE NEW YORK(マリベル オンラインショップ)

ニューヨークにお店があるこちらのお店。
日本には、京都と大阪にしか店舗がありません!!
オンラインショップからもさまざまな種類のサイズをお買い求めいただけます!
一口サイズのチョコに色彩豊かなデザインでとってもおしゃれです♬
購入した際の箱もとってもかわいいんですよ(*‘ω‘ *)

3個や6個などの個数もありますが、
なんと!!
100個入りの箱もあるんです!!

お値段!
なんと!!!

5万円!!!

くう~~~~~~っ!
高級すぎて、びっくりしました。
さすがに100個入りは手が届きませんが、特別な日にいいかもしれません。

あ!!そういえばもうすぐバレンタインもきますね~♡
自分へのご褒美にいかがでしょうか( *´艸`)
※お店情報の詳細はこちら→https://shop.mariebelle.jp/

さて、今回はここまでにしましょう♪
気になる商品はありましたか?
もちろん購入しなくても、おいしいものや好きなものって見るだけでも楽しくなりますよね💛

次回は、ご飯物をもう少しご紹介しようかと考えております!
お付き合いいただけると嬉しいです✨←次回開催予定は決まっていませんが…w

もし、京都に限らず、
ここのコレおいしいよ!!とか、
コレおすすめだよ!!があれば教えてください( ..)φメモメモ

もちろん、いつかコロナが収束して、気軽に出かけられるようになりましたら、
直接お店へ足を運んでみるのもオススメです🎶

関連記事

  1. スタッフブログ

    京都府伊根町の旅🐟‧º·˚.

  2. ココブログ

    私のおうち時間

  3. カフェごはん

    京都三条会商店街

  4. 夜狐

    YouTubeのウラガワ公開しちゃいます❤

  5. 川越さんぽ

  6. #私を構成する10本の映画

  7. 絶叫3人旅IN長島スパーランド

  8. 平安人になりたい!

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP