+:・゚♡I Love Hello Kitty+:・゚♡

皆様こんにちは〜(=^・・^=)
メイクスタッフの井川です

私が今回、ご紹介するのは………愛してやまない、人生の先輩。ィ❤️さんのコレクションや、イベントなどご紹介させていただきます♪

まずは簡単に🍏キティさんの自己紹介🍎
本名は『ホワイト・キティ
生まれは『イギリス、ロンドン郊外』 身長はりんご個分、体重はりんご個分🍎
明るくてやさしい女のコ。クッキーを作ったりピアノを弾くのが大好きで、夢はピアニストか詩人になること。
音楽と英語が得意。
好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。

キティさんとはこういう女のコなんだな〜というのがお分かりいただけましたか???✨
さてさて早速、こちらをご覧くださいませ↓↓


ん💕  可愛いの集合体〜!!
こちらは、私が集めているキティさんグッズの一部です✨
プレゼントでいただいたものだったり、いつの間にかお買い物カゴに入っているものだったり…
話題になったマクドナルドのハッピーセットのおまけだったりと、たくさん可愛いキティさんを集めています〜♡

私的にキティさんといえばの、赤いリボン青いサロペット姿が一番好きです。
他にも赤色、ピンク色が多くみられますよね。
キティさんは様々なコラボをしています。例えば、有名なご当地キティさんや、貞子、ガンダムや、ロックバンドkissとも!!
可愛らしい一面で、あまりにも違う世界観とのコラボは驚きですよね。
そんな中、ギャップがありすぎるのではないか〜など言われてきたことも…(;o;)そこで、キティさんが残す名言があります。
『”選ばない”っていうか、むしろ全部”選んでる”。キティがやりたいって思ったことを全部やった結果が今。”やりたいことは全部やる”っていうのが、キティらしさ、自分らしさだと思ってる。』と発言しています。
堂々と伝える姿にさらに惚れました。かっこいいです。最高です。
そう……私は外見だけではなく、キティさんの内面にも魅力を感じて大好きなんです💕

。.:+:.。♡。.:+:.。♡。.:+

【サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史】
こちらの展示では、いちごから始まった『カワイイ文化』、キャラクターの誕生、いちご新聞、キティさんが起こした価値観の革命などみどころが満載の展示で、キティさんの想いも知ることができます。
そして、今でも全国を回ってたくさんの人達にカワイイを届けています♪💖

こちらの写真は、東京シティービューで展示されていた、大きく上まで積まれたサンリオキャラクター達。
かなり大きい作品で、実際に見るとあまりの可愛さに圧倒されます!埋れたくなること間違いなし!


こちらはとても大きいキティさんに、ハートを送っている私です笑
フォルムといい、目の配置、鼻の配置、全てカワイイ。チラッと後ろに写っているのは、今までの『いちご新聞』の表紙になります🍓🎀是非お気に入りキャラクターの表紙を探してみてください☺️

2024年は、岩手県、富山県で開催されます✨
”カワイイ”がお好きな方も、”カワイイ”がわからない方も”カワイイ”を探せるかもしれません✨
♡岩手県立美術館 2024/8/10(土)〜2024/10/6(日)
♡富山市民プラザ2F アートギャラリー 2024/12/18(水)〜2024/2/2(日)

:.。♡。.:+ここからは、私のお気に入りグッズをご紹介♡。.:+


【サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史】でしか手に入らないグッズもあり、私はサンリオ展オリジナルぬいぐるみをお迎えしました〜!※左上
水玉模様がポイントです✨お気に入りすぎて毎日持ち歩いていたら、しっかり黒ずみました😭

そして、ものすごくレトロ〜な、がま口財布(プチパースは、1975年に第一号商品として発売された商品!ご存知でしたか??こちらは、 70年代から90年代に発売したハローキティアイテムを再現した『HELLO KITTYなつかしのアイテムコレクション』に付録アイテムとして発売されたものなのです〜※右下
可愛すぎる〜!!!!!!

他にも、ピンクキルトシリーズのミニポーチ※左下だったり、一度は見たこと聞いたことがあるであろうハローキティポップコーン!🍿※右上  どちらもガチャポンで当たりました!
ポップコーンのガチャポンは実際に音も出て、クオリティが高くて可愛いです。.+:❀

ここまで、何回”カワイイ”を連発したのでしょうか。皆様は夢中になる程、好きになったキャラクターはいますか?
好きすぎて、ケーキも作ったこともあります🍰我ながらにうまくできたかなぁと(˘︶˘).。.:*✧
味もしっかり美味しかったですよ〜


そ!し!て!
今年は、なんなななんと!!!!!!!
キティさん50アニバーサリー❤️
色々な所で、たくさんのイベントが盛り沢山♪ 期間限定カフェや、美術館での展示、ファッションブランドとのコラボ商品
至る所に見かけるキティさんは国民的アイドル(?)のようです。

いかがでしたでしょうか🎀
今回はハローキティさんのコレクションやイベントをご紹介いたしました。
50周年を迎えたキティさんの魅力や
まだまだ書きたいことはありますが、愛が溢れて大変なことになりそうなのでまた次回(◞‸◟;)

。♡。・゚最後までご覧いただきましてありがとうございました。♡。・゚

関連記事

  1. ♪舞妓さんとお食事会♪

  2. 紅葉の東山~智積院~

  3. タピオカの次に流行っている○○○ジュース!?

  4. 京都オススメのお取り寄せ商品はいかがですか(。-`ω-)✨

  5. *ノブナガの日常/ᐠ。ꞈ。ᐟ\*

  6. ♥❀心のお花見パーティー2018❀♥

  7. 猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる

  8. HappyBirthday&HalloweenParty2017☆,。…

engage

最近の記事

  1. 2024.09.15

    ネイル日和

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP