Happy holiday !〜南青山お散歩編〜

皆様こんにちは。
メイクスタッフの景山です☺

最近はどこに遊びにいっても、外国人観光客の多さに驚きます。
ココログループにも、さまざまなお国から遊びにいらしてくださるお客様が多く、
連日とっても賑やかで嬉しい限りです。

私の英語力はまだまだですが…

YOU

と、皆様褒めてくださるので照れますね//^^//

実は国際結婚をした友人の旦那様からも、
Shaveという可愛い愛称を頂いてるので、
ますます己の刈り上げが愛おしい日々です。

 

本日は私が勤めるをお散歩したので、
その様子を皆様にシェアいたしますね。

出かけたのがお昼過ぎなので
と、いうことで参りました。
エスペラント南青山スタジオから徒歩10秒
さんです。
写真は《アクアパッツァ》です。

私は料理らしい料理をほぼしないので
自宅で海鮮を食べることはありません。
家にあるのは鮭フレークと貝ひもだけです。

となると、ぷりぷりの貝類を食べる機会は本当に貴重です。
味付けが優しいので、ワインと共にさらっと頂けます♡

お散歩の相棒は母上です。
66カラット💎の輝きを放つ魔女。古き良き石畳の街並みとワインが似合うパリジェンヌだと私は思ってます。
(食べてるのはイタリアンだし、彼女が普段飲むのは焼酎ですが。)

顔は似てませんが、という肝臓由来の遺伝子は受け継いだので、2人で飲む機会はとても多いです。
親子というよりは、いつも先輩と後輩の雰囲気ですね^^

せっかくなので、ベストオブマザーフォトも載せておきますね。
写真当時34歳の母、天国に1番近い場所と言われているニューカレドニア島にて。

当時私はまだ生まれてませんが、この写真に映った全てが好きで、お気に入りです。

さて。
さくっとワインを嗜んだあとは、母上ご希望の目的地までお散歩です。
雨と薔薇が綺麗で撮ったら、ヘリコプターも写ってくれました。
ちょっと嬉しい。

食器好きの母が吸い込まれるように入っていった、
TOKYO FANTASTIC 201さんで寄り道です。

無骨な木製ボウルから物静かな一輪挿しまで、たくさんの“うつわ”がありました。
もちろん硝子や陶器も所狭しと並びます。

個人的にいちばんキュンとしたのは、こちらの下駄です。
木目の焦げ感が可愛過ぎます。
こんなにネイチャーを強く感じる履き物もあまり無いなと。笑

同ビル1階にあるドライフラワー屋さんの軒先に並ぶ、可愛い多肉さんたち。
カラフルな色味は交配によるもので、着色ではないそう。
ビビッドに着飾った多肉植物は初めて見たので驚きました。

振り返れば
魚のうつわも渋可愛いですねε( ε ˙³˙)з ○º

さて。

母の目的地だった、
フランス発祥の香水店り店さんに到着♩
こちらでは、香水も元にした石鹸やボディーソープをメインに取り扱います。
中でも、アルコールやエタノールを一切使用しない水性香水が人気だそう♪
ナチュラルで優しい使い心地の香水をお求めの方に、おすすめです。

南青山 香水

赤いベルベットとウッドウォールのお洒落な内装と美しいガラス管に圧巻です。
香水はテスターシートや手首に吹きかけず、黒いバルブをパフパフしたら気体が出てくるシステムです。
レトロで素敵(♡.♡)

ガラス管が複雑に絡み合う芸術は一見の価値があります。
制作は、老舗実験ガラス器具メーカーの桐山製作所様だそうです。
気になって調べたら、びっくり!
なんとこちらの南青山骨董通り店様のOPEN当時の様子が、
テレビ東京系列のバラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』で特集されていました。
桐山製作所の現役バリバリ初代社長(当時92歳)・桐山弥太郎さんの指揮と技術によって生まれた芸術だそうです。
いや〜〜〜カッコよすぎるっっ♡

包装もロマンチックです♡
日本の主要な都市に幾つか店舗があります。
店舗ごと、内装や外観にこだわって造られているようです。
ホームページで見るだけでも美しいので、気になるかたはぜひ調べて足を運んでみてください。

▼ご紹介したお店まとめ▼

*トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア 南青山店
03-5772-8085
〒107-0062 東京都港区南青山4丁目1ー1

*TOKYO FANTASTIC 201
070-2315-3006
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目16−6 201

*TOKYO FANTASTIC 表参道店
03-3478-8320
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目16−6

*オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー青山骨董通り OFFICINE UNIVERSELLE BULY KOTTO-DORI
03-6712-5455
〒107-0062 東京都港区南青山5丁目11ー5 住友南青山ビル 1F

いかがでしたでしょうか。
私は住まいが少し遠いのもあり、なかなか南青山散策ができなかったので、新しい発見があり楽しかったです♪
行ってみたい場所はグーグルマップでたくさんピン付けしてるので、少しずつ消化していこうと思います。笑
今日のレポートが、ご体験後のご予定の参考になれば幸いです♡

関連記事

  1. 商売繁盛で笹もってこーーーーーい(人´∀`)❖❖❖

  2. 映画紹介

    本当はお出掛けしたいところですが・・・

  3. コスモス

    秋の訪れ:*:✼夢コスモス園:*:✼

  4. 紅き星は、すべての人を魅了する 

  5. 食欲の秋がやってきました。

  6. 藤

    藤波の咲く春の野に延ふ葛の下よし恋ひば久しくもあらむ

  7. フィルムの写真BLOG、、第3弾♪

  8. 福井県立恐竜博物館

    数億年前への旅路。

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP