着物がある生活。

皆様、こんにちは!メイクスタッフの富田です🌞
とうとう7月に突入ですね!!
もう新年から半年過ぎてしまったのかと思うと、時の流れは早いものだと実感しますね。

私は京都に住み始めてから2年半ほどになるのですが、京都に来て初めて「着物でお出かけ」をするようになりました。
もともと興味はあったのですが、地元では着物の人を見かけないこともあり、中々着て遊びに行くことができず…。
京都はどこに行ってもお着物が映えるので、これからどんどん着物を着ていきたいなと密かに計画しています✨

そして!計画するにはお着物が必要!!という事で、何回かお着物屋さんに行って色々物色をしてきました!
本日はその中でも、とってもお洒落かつお手頃価格のアンティーク着物店をご紹介させていただきます👘✧˖°

戻橋 modoribashi」さんです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
こちら京都の清明神社や京都御所の近くにある、店頭販売のみのお着物屋さんです。
戻橋さんはTwitterやInstagramをされているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います✨
建物や内装にオーナーさんの趣味がここぞとばかりに詰まっており、どの部屋もどの角度から見ても「お洒落!!」その一言に尽きました。

その素敵な内装をご覧ください♥



こちらは2階のフリースペースです⏱
溢れんばかりのアンティーク時計や日本人形に囲まれて、レトロかつちょっぴりダークな雰囲気が漂う空間でした。


店内には日本画や着物に関しての書籍やお面などが色々置いてありました。
可愛い黒狐さんのお面がありましたので、記念にパシャリ📸
店内はどこも撮影が自由な為、何回来ても着物を探すのと写真を撮るのとで大忙しです!


フリースペースの奥にはたくさんのトルソー達がずらりと並んでおり、来る度来る度コーディネートが変わっています!
レトロモダンなお着物や、シックな訪問着などどれも素敵で、着物欲しい意欲がどんどん膨らんできました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

7月1日(木)~7月31日(土)までは、こちらの2階特設展示場で『日本の髑髏絵・掛軸展』が行われるみたいですよ!
骸骨のお着物や帯、掛け軸がずらりと並ぶみたいなので、♰厨二病♰を患っている身としてはこれは必見です!!!

「戻橋 modoribashi」さんは3階建ての建物なのですが、
1階はアンティーク着物・帯・浴衣・羽織販売
2階は撮影スペース・特設展示場や臨時の着物・浴衣販売
3階はなんと!!!500円均一のフリーマーケットになっているんです!!!

500円均一って驚きじゃないですか!!??
私も「戻橋」さんを初めて教えていただいた時は、「着物が500円で買えるの??」ととてもびっくりしました( ゚Д゚)!!
フリーマーケットなので、多少の色焼けや痛みがあるものもありますが、中には仕付け糸がついている状態のとても良いものもあったり…。

まるで宝探しでもしているかのような気分になれます✨✨


さっそく物色していきます\( ▣ω▣ \三/ ▣ω▣)/
素敵なお着物が多すぎて、1階~3階を何往復もしてしまいました…。
これから暑くなるので、単衣の着物か浴衣を探していたのですが、結局帯や帯締めなど予定外の物も購入してしまいました(笑)


☝こちらは今回ではなく大分前に購入した、戦利品たちです✨
(今回の購入品はまた機会があれば✨)
この日も気付いたら着物や羽織などたくさん手に取ってしまってました!
安いとついつい数買ってしまうのは何故でしょう?500円マジック、怖いですね(笑)

この時のお着物たちはすでに着用したものもございます!
それがこちら!!☟☟

とてもトータルコーディネート1500円(着物500円・帯500円・羽織500円)に見えないですよね(✿˘艸˘✿)
モノトーン好きとしては、このグレーの着物がもう好みドンピシャでした!!
買ったまま眠っている他の着物も、いつかは着てあげたいなと思っていますので、こちらもまた機会がございましたらご紹介させてください♡

それでは!「戻橋 modoribashi」さんの詳細はこちら☟☟

「戻橋 modoribashi」
Twitter:@modoribashi237
住所:京都市上京区中立売通黒門東入役人町237
営業:13:00~18:00前後
定休:不定休

・地下鉄今出川駅徒歩20分
・京都バスターミナルB1・B2
・9番西賀茂車庫行き
・50番立命館大学行き
・バス停「堀川中立売」より徒歩5分


かわいいかわいい黒猫さんがお迎えしてくれる「戻橋」さん(=^・^=)
お着物にご興味がございましたら、是非足を運んでみてください✨✨

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事

  1. ✝✝✝私のハロウィン~平成最後のHALLOWEEN~✝✝✝

  2. 舘脇の写真を紹介するBLOGです(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

  3. みんなでユニーバーサルスタジオジャパン🗾

  4. 京都オススメのお取り寄せ商品はいかがですか(。-`ω-)✨

  5. 🌸村上隆 もののけ 京都🌸

  6. 嵐山 ランチ

    嵐山でランチ♪

  7. 美肌・美髪を目指して

  8. 麻婆豆腐

    ご家庭でも簡単な、世界一ご飯に合う激辛グルメの作り方🌶

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP