手作りアクセサリー

私のおうち時間の新しい過ごし方

皆様こんにちわଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
8月があっという間に終わってしまい、の虫たちの鳴き声を聞きながら秋を少しずつ感じているメイクスタッフの山下です!
皆様はお盆や夏休みなどで、お出かけはされましたか??
私は暑さのあまり、おうちに引きこもり、おうち時間を極めておりました♡
クーラーの効いた、おうちで何をしていたかというと、、、
ずっと気になっていたレジンアクセサリーを作っておりました!
レジンとは、英語で樹脂のことを言います。 樹脂には樹液から作られる「天然樹脂」がありますが、レジンで使用されるのは天然樹脂の化学構造に似た「合成樹脂」で、ハンドメイドやクラフトの際に扱いやすいように開発されたものです。
液体を流し込み、パーツなどを入れて固めるだけなのでとても簡単で自分好みのアクセサリーを作ることができます♡

今の時代全て100均でそろえることができます。今回、ダイソーとセリアに買い出しに行きました。
手作りアクセサリー
レジン液はもちろん、型やドライフラワーやパーツなど種類も豊富でびっくりしましたΣ(ʘωʘノ)ノ
100円となるとついついカゴにいれてしまい、とんでもない量を購入、、、(笑)
ですが、どんなのを作るか気分はルンルンです♡

そして帰宅し、さっそくアクセサリー作り開始です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
まずは丸い型の半分ぐらいまで液体を流し込み、ドライフラワーやパーツを入れていきます。
ライターで表面の気泡を割り形が崩れないうちにネイル用のライトで60秒~90秒硬化します。
そしてもう半分に液体を流し込み表面がぼこぼこならないように爪楊枝でパーツをつつきながら沈めてもう一度硬化します。
するとこんな感じに↓
手作りアクセサリー

 

そしてこの状態に透明ピアスと金具とビーズを通したものをはりをつけてまた硬化します。
このような感じでピアスの根っこ部分完成です(๑ゝω╹๑)
手作りアクセサリー
手作りアクセサリー

ぶら下がるメインの方も作っていきます!
セリアでゲットした金具の真ん中の部分にまた液体を流し込みます。
かなり気泡が入ってしまうので、ライターで炙りながら気泡を割っていきます。
同じようにパーツと可愛い小さめの押し花を入れて硬化をしていきます。
ゴールドのパーツはとても使いやすく、入れるだけで一気にアクセサリーぽくなりました♡
手作りアクセサリー


私は大ぶりのピアスだったり、垂れる系のピアスが好きで作るものがほぼ同じ系統に、、、(笑)
少しアシンメトリーにしてみたり、金箔を入れてみたり、ネイル用のパーツなど色々試してみました!
並べてみると、結構いい感じに♡
全て100均で揃うのと、短時間で自分好みのアクセサリーが作れるので、とてもおすすめです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
皆さんもお休みの日や、おうち時間でぜひ作ってみてください♡
手作りアクセサリー

そして私のもう一つ、おうち時間の楽しい過ごし方・・・
それは!!!
ジョジョの奇妙な冒険
おうちにある物でアニメのキャラクターになってみた!です(笑)
激しすぎて笑ってしまいますよね(ˉ ˘ ˉ; )
ちなみにこのキャラクターやアニメはご存知でしょうか??
そうです!
ジョジョの奇妙な冒険の5部に登場する、左からブローノ・ブチャラティ、真ん中(私)レオーネ・アバッキオ、右ジョルノ・ジョバァーナです。
一緒にしてくれたのは中学時代の地元の友達で、家である物でコスプレをするというのが私たちの遊びの一つです♡
一回目はワンピース、二回目は鬼滅の刃、そして今回三回目でジョジョの奇妙な冒険とレベルアップして取り組んでいます(笑)
大事なのは、全て家にある物だけで作ることです( ੭•͈ω•͈)੭
アバッキオのの髪の毛は家にあったタオルを代用しました。
その後しっかりジョジョ立ちもしました。
変わったおうち時間かもしれないですが、かなり面白くおすすめです♡

たまにゆっくりおうち時間をすごしてみるのもいいですね!
家でしかできないことを、思いっきり楽しむのも大事なのかなと感じます( ˙꒳​˙ᐢ )
アクセサリー作りはお手軽に自分好みのものができるのでよかったら皆さんも作ってみてください♡
私もこれから色々なレパートリーで作っていこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます♡
皆様にお会い出来ることを楽しみにお待ち致しております。

関連記事

  1. ☆゚’・:*:・。,高台寺ライトアップ2017 ,。・:…

  2. 願い事が叶うお寺✧鈴虫寺ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

  3. お気に入りの写真で壁をお洒落に♪

  4. 鳥居本

    地元自慢~京都嵐山・嵯峨野のおすすめ観光スポット~

  5. ♡スタッフ夏休み日記♡~PuPuPu Phuket~

  6. コスモス

    秋の訪れ:*:✼夢コスモス園:*:✼

  7. ココロスタッフの美容事情(๑❛ꆚ❛๑)

  8. おうち時間

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP