宇治の桜まつりに行ってきました♡

こんにちは\(°°)/
メイクスタッフの杉森です_( ˙꒳​˙ _ )

春の象徴、桜がもう散ってしまいましたね。・゚(´pωq`)゚・。
京都は案外長持ちして、桜を堪能出来ました(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚
地域によってはまだ桜が綺麗なところもあるようですね♡

今年の春に京都へお越しになっていた皆様は、素敵な写真をたくさん撮られたのではないでしょうか( ˙▽˙  )

コロナ禍でなかなかイベント事への参加が憚られる長い期間を乗り越え、今年はやっとお花見やイベント事が解禁になり、楽しまれた方も多いかと思います:(*´˘`*).。oO
私も久々に桜を見に行きたい!と思い、今年は旦那さんと一緒に宇治の桜まつりへ行ってまいりました (ღ˘⌣˘ღ)
満開の時期とは少しずれてしまいましたが、それでも綺麗に咲いているところは咲いていてとっても素敵でした❀❀

到着して『わーー♡』と喜んだものの、お天気はとってもどんよりとしていました!w(;´Д`)
太陽が隠れてしまって、少し肌寒かったです(っ´-`c)

でも、川の向こう側にはずらっと並ぶ出店が♡♡
出店ラバーなので、ワクワクが止まりませんでした( *¯ ꒳¯*)♡

橋を渡って桜まつりへ向かいます( ̊꒳ ̊◟ )⁾⁾⌯૩૩૩


満開の時期から少し遅れていた為か、人も多すぎず歩きやすくて良かったです♪♪
まずは出店を下見しながら、商店街の方を目指して散策しました。。”8-(*o・ω・)o
若い頃よく宇治へ遊びにいっていたのを思い出し、懐かしさも感じながらの散策はすごく楽しかったです♡

宇治の町並みも京都らしく、とっても風情があって大好きです♡
あまり時間がなかったので今回は訪れなかったのですが、すぐそこに平等院鳳凰堂があって、この通りから中の桜も見えました٩( ‘ω’ )و

この日は抹茶のソフトクリームが食べたい!と最初から決めていたので、最初に美味しそうなソフトクリームのある喫茶店へ入りました(* ˙˙ *  )♡
ガラス張りで外の桜を眺めながらの抹茶ソフト・・・最高ですよね♡

すごく悩みましたが、ミックスにしましたo(ˊ▽ˋ*)o
期待通りの美味しそうなフォルムに、期待以上のお味で美味でございました♡
旦那さんはお団子とお抹茶を渋く味わっていました(/*´ ꒫`)/

美味しいお抹茶たちを頬張り、また桜を見ながら散策しました  )
この時間には雲も少し流れて、暖かくなってきていました♪
空も綺麗で最高でございました(*´∀`*)

せっかく桜を見に来たのに、カメラを持ってきていなかったのでiPhoneで頑張りました!!
今日のブログの別名は、【iPhoneってすごい】です_( ’ϖ’ _ )_

ポートレートモードが良い仕事をしてくれています(*゚▽ノ゚*)♪
スマートフォンのカメラはすごいですね!
色味の加工もすごく簡単にできてちょっといい感じの写真になってくれます♡

桜も撮れたところで、やはり花見にはお団子だ・・・と思い、出店で大きな焼き団子を見つけていたので、お団子へ向かって一目散に歩きました((((((((((っ・ω・)っ

「お団子600円・・・高っ!」とついつい声に出してしまいましたが、せっかくなので購入♡
目の前で焼いて、お味噌かあんこを選ばせて頂いて、味付けて頂きました(,,>᎑<,,)

桜味とプレーンを頂きました♡
ボリュームもあって、とっても美味しかったです(●´д`●)♡
満開の時期に行くときっともっと楽しめると思います♡
ご興味があればぜひ来年の春、桜の満開をめがけて行ってみてください♡\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

祇園店の周辺もすごく綺麗に咲いていたので、おまけに祇園の桜も載せておきますね(*˙꒳˙*)
お花見が出来なかった方も、お花見した気分になってくださいませ♡


鴨川の桜です♡
毎年とっても綺麗です(*n’∀’)n

蜂さんも幸せそうです♡
これは濱田さんが送ってくれた可愛いお写真です↑(*^^*)♪

来年はどこの桜を見にいこうかなと今からとても楽しみです(*´∀`*)
素敵なお花見スポットをご存知の方、またぜひ教えて下さいませ♡♡

桜は散ってしまいましたが、これからの新緑の京都もまた美しいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ♡♡♡

関連記事

  1. ☆○o。おすすめのお店をご紹介させて頂きます。o○☆

  2. おうち時間美容編・゚゚・*:.。..。.:*セルフ○○*:.。. .。…

  3. 夜狐

    YouTubeのウラガワ公開しちゃいます❤

  4. 瓶詰め和菓子~果朋~

  5. 京都のお土産のオススメブログ

    お土産にもおすすめ💕💄京美人も使っている京コスメ💄💕

  6. 灯篭流し

    嵐山灯篭流し

  7. 南禅寺

    大正浪漫ごっこ

  8. 夏の終わり

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP