桜は良いゾ~~~!!!

こんにちは!
メイクスタッフの粟谷です(๑’ᵕ’๑)

気付けば4月に入って1週間とちょっと経ちましたね!
今年の桜シーズンは終わってしまいましたが、皆様お花見は行かれましたか?
例年より早く満開を迎えたので、お花見を予定していた方々は少々慌ててしまったのではないのでしょうか( ; ›ω‹ )💦

私もそのうちの一人でして、今年は満開時にお花見が出来ず儚く散ってしまいました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ピィ
悲しくも残ったのは花粉症発症疑惑Σ( °o°)
悲しみ倍増な桜シーズンでした…

そこで!
辛い思いを晴らす為に、桜大好きな私が送る推し桜プレゼンを行いたいと思います💕

まず桜が大好きになったきっかけは、私の出身地:広島にある「縮景園」という場所で夜桜を見たことが始まりです♪
※江戸時代初頭の1620年(元和6年)から,広島浅野藩初代藩主 浅野長晟(ながあきら)が別邸の庭園として築成した大名庭園で,作庭者は茶人としても知られる家老の上田宗箇(そうこ)です。
それまでは毎年家族でお花見をしていても綺麗だな~とした思わなかったのですがその時の桜はなんだか特別に感じました‬(..◜ᴗ◝..)💕
6年程前の写真なので、下手っぴな撮り方ですがお許しください笑

こちらはしだれ桜です!
とても綺麗ですよね✨
お昼の桜も見に行きましたが、ライトアップされている桜は飛び抜けて魅力的でした( ˶´`˵ )


白やピンクの桜が混ざり合っている様子が桃源郷の様で言葉を無くしたのを覚えています…!
この日から私の中で桜は特別なお花になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前置きが長くなりましたが、推し桜についてお話ししていきます♪
【推し桜その1】
やっぱりまずはリアル!!!

なんといってもこのピンク色に咲き誇る儚い姿
この姿がとてもとても好きなんですω。`)*
咲く様子も散りゆく様子も素敵で、朝から夜まで楽しむことができるなんて完璧すぎる存在だと思っています
散って道に落ちた桜は無視されがちですがそこもまた違う魅了があって良いですよ♪

こちらは京都で有名な場所なのでご存知の方も多いのではないのでしょうか!
「心-花雫-」から近い場所にある【円山公園】の桜です
この日はタイミングがずれてしまった為、満開ではないのですがそれでも圧巻の美しさでした٩(´꒳`

【推し桜その2】
桜味のスイーツ達
下の写真は、広島名物もみじ饅頭の桜もち味です♪
春限定なので毎年実家から送ってもらっています(   ¯꒳¯ )b✧

桜味は少し独特なので苦手な方もいらっしゃるかとは思いますが、私にはその独特な味がたまらないのです (*´ `*)
どのくらいかと言いますと毎年スターバックスから出る桜シリーズを楽しみに生きているくらい
ちょっと言い過ぎた感はありますが、そのくらい大好きなんです(**)笑

(おっと、ビールが混ざっているぞ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )プハー)
飲んだものはしっかり写真に収めてコレクションしています
フラペチーノも大好きですし、コンビニで販売されるチルドカップも大好きです♪
大量に買いだめしておきたいのですが、糖分過多で大変な事になりそうなので、毎年1つずつゆっくり味わって飲んでいます(ˉ ˘ ˉ; )ハハッ

そしてスタバだけでは我慢ならず桜スイーツも作っちゃいます♪
以前、桜モンブランを作ったのですがこれまた最高!
自家自賛しちゃうくらい絶品でした

【推し桜その3】
アニメ「薄桜鬼」

アニメツーリズム様から引用
以前のココブログで私が新選組ヲタクという事を知って頂けたと思うのですが、そのきっかけとなったアニメでございます(*∩ω∩)
何故このアニメが桜に繋がるのかと申しますと・・・
アニメ名に桜という文字が入っているのと、作中で桜が登場するシーンが沢山あるからです★
ヲタクって単純ですよね~~~~~^^
それまではあまり2次元というものに興味がなかったのですが、1話を見た瞬間これは神アニメだ!と思ったのです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

まだまだ語り足りないところではありますが、長くなりそうなのでこのくらいにしておきます♪
皆様も好きな植物を見つけて、1年毎の楽しみにしてみてはいかがでしょうか◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

最後までご拝読頂きまして誠にありがとうございました꒰ ∩´∇ `∩꒱

関連記事

  1. イルミネーション

    青の洞窟-SHIBUYA-

  2. 雲林寺

    女子3人山口県の旅🐾

  3. 京都で(初)日の出♪

  4. 夏の鴨川~夜の京都

  5. 京都 雪景色

    雪景色京都

  6. 2022年KOKOROFLIX新作・リバイバル作品集 

  7. 非日常な体験へ!初LUSH SPA!

  8. 驚きのビフォーアフター…Σ(ʘωʘノ)ノ

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP