京都のオススメグルメ♡(そしてちょっと推し活日記)

皆様こんにちは!
メイクスタッフの清水でございます♡

自他ともに認めるインドア派なので、最近はお家でイラストを描いてそれをブログでご紹介させて頂いていたのですが…
最近はなんと!!!
よくお外に出ているんです!!!!!!(脱!インドア!)

いろいろな場所に行ってお外の世界を楽しんでおりますので、その様子を皆様にご紹介させて頂きますね♥
まずは、祇園店「心-花雫-」から約3分ほどの場所にございます

ろじうさぎさん
https://rojiusagi.com/

のご紹介です~!✨
こちらのお店は朝ごはんがとても有名で、いろいろなメディアでも紹介されるほどの人気で、予約制だそうです!
いつか行ってみたいな…と思っていたのですが、最近満を持して行ってまいりました!
今回は当日の朝に急遽予約をしたのですが、運よく行くことができました!(°͈̅​ ᢐ °͈̅)ジュル…

いろいろなメニューがあったのですが、私が頼んだのは京の朝ごはん(塩サバ)でした♥
どの料理も優しい味付けでとってもおいしくて、そしてこんなにしっかりした美味しい朝ごはんは久しぶりだったので、本当に幸せな時間になりました!
そしてお庭にはお店の名前にちなんでうさぎさんの置物がたくさんあり、一羽ずつ見つけていくのも楽しかったです(^^♪
お昼のメニューもたくさんございましたので、ぜひ祇園店「心-花雫-」のご体験前に行かれてみてはいかがでしょうか?♥

そしてお次にご紹介させて頂くのは…?

らーめん錦さん
https://www.ramen-nishiki.com/

です!海外の方にもとっても人気だそうで、お店の中にも外にも海外の方がたくさんいらっしゃいました!
少し並んだあと、とっても高級感のあるテーブルに座って豊富なメニューの中からラーメンを選びます!
こちらのお店はサイドメニューも魅力的で、鴨や鯛を使用したどんぶりが数種類あり、目移りしてしまいました✨
沢山考えた末に、私は【柚子らーめん】【いくら丼】を注文いたしました!✨

見てください!この美しさ…!もはや芸術じゃないですか?笑
麺はしっかり歯ごたえのあるコリコリ麺で、味は柚子がしっかり効いていてさっぱり!そしてゴボウとがんもどき?がとても合うんです!!🍜
あと、私が驚愕したのはいくら丼です…!
口に入れた瞬間、(多分)トリュフの風味がするではありませんか!!!!私の気のせいかもしれませんが、ものすごく上品な味がしておいしかったんです!
またご飯からもダシの風味が香っていて、とにかく今まで食べたいくら丼の中で群を抜いておいしかったです!!!思い出しただけでもよだれが出そう…🤤
どのメニューも素材にとてもこだわっていらっしゃるようで、すっごくおいしそうだったので、京都観光の際には是非行ってみて頂きたいです♡

そしてお次は…

KASUMIさん
https://www.instagram.com/kasumi_kyoto/

です!こちらのお店は数年前から大好きで、何度も通わせて頂いているくらい大好きなお店です( ´罒`*)✧”
店内はたくさんのドライフラワーで飾られていて、テーブル下にもドライフラワーが敷き詰められ、乙女心をくすぐられる空間となっております♡

ランチニューにはおばんざいセットハンバーグセットステーキセットとあるのですが、
私は初めて食べたときのおいしさの衝撃が忘れられず、いつもハンバーグセットを頼んでしまいます(笑)
そのくらいハンバーグの味付けがおいしくて、さらにご飯が五穀米なところもポイントが高いんです!
ハンバーグは目玉焼きも乗っていてボリューム満点!そしてお味噌汁も美味しい!最高に幸せな状態でおなかを満たせるプレートです♡
そして食後には色鮮やかなクリームソーダ!!!^・·̫・̥ฅ♡
アイスの味なども選ぶことができました♡なんと言っても、アイスに刺さっている半魚猫ちゃんクッキーが可愛いくて、食べるのがもったいなかったです笑

さぁ、ここまでは京都のオススメグルメをご紹介させて頂いたのですが、この後は私のとっても楽しかった、とある1日の様子をお送り致します!!!(笑)

先日!!友達と堂本剛さんの【平安神宮 奉納演奏2023】に行ってきました~~!!!
先程のお写真に映り込むアクリルスタンドでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は何を隠そうKinKiKidsさんの大ファンで、
エスペラントKOKORO京都岡崎スタジオでもこんな企画☟をしたことがあるくらいです(笑)

推しカラーで写そ♪♪

同じくKinKiファンの友達と一緒に浴衣を着て平安神宮に向かいました♡
とはいえ公演は夜…
それまで何をしていたかというと!
エスペラントKOKORO京都岡崎スタジオからも程近い
京都市京セラ美術館
で行っている

ルーヴル美術館展 愛を描く
https://kyotocity-kyocera.museum/exhibition/20230627-20230924

を見に行ってきました!!!

じゃ~~ん♡
始まってからずっと気になっていたのですが、やっと行くことができました!♡
いろいろな説明とともに本物の絵画を見る機会というのはとっても素敵ですよね!
いろんな愛の表現を目の当たりにして、とても有意義な時間を過ごすことができました˖*٩꒰。‾᷅⌑‾᷅。;꒱۶ఽ*.·

今回のルーブル展ですが、グッズもとっても可愛くておしゃれなものが多く、かなり目移りしてしまいました(笑)
その中でも、最初から絶対に買う!と決めていたランダムの天使アクリルキーホルダーは、10種類あるうち1番欲しかった子をゲット出来て嬉しかったです♡

いろんな場所で記念撮影も楽しみましたよ~~!
美術館は映えスポットも多くあるので、浴衣で来て大正解でした♡
今回の浴衣着付けのこだわりはいろいろあるのですが、一番は帯締めに使ったゴツめのベルトでしょうか(*´థ.థ`*)
やっぱり、普通の着付けではつまらない!そこでこそ心スタッフですよね?笑
少しゴシックな雰囲気にしたかったので、髪をまとめて黒チョーカーを目立つように付けてみました♡
実は髪の毛は後ろをお団子にしてリングエクステを付けているのですが、写真を見返しても写っているお写真が無かったので、お見せ出来なくて悲しいです…(´;ω;`)

今回お邪魔したルーブル展ですが、9月24日まで行っているそうです!✨
もしご機会がございましたら、是非行ってみてくださいね!お写真OKなコーナーもあり、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ♡ຼ☺︎

そしていよいよ平安神宮へGO!!!

いやはや、最高の一言につきますね。
もはや毎年恒例となった平安神宮での奉納演奏ですが、ライトを使ったレーザー演出や本殿に映し出されるプロジェクションマッピング、水を大量に使用した幻想的な演出など…
普通のライブとは違う奉納演奏だからこその厳かな雰囲気が本当に素敵で、毎年開催してくださる平安神宮さんには感謝でいっぱいです(´;ω;`)♡
そして私が初めて剛さんの奉納演奏に参加したのはなんと2014年!
もう9年も前のことで、当時はまだ高校生だったな…!としみじみしました(笑)

最後はただのオタクブログとなってしまいましたが、ご紹介させて頂いた場所に少しでもご興味をお持ち頂けたら嬉しいです^^
皆様の京都旅行が更に楽しいものになりますように願っております┈❁⃘*.゚

関連記事

  1. ★心のアイメイク★

  2. 可愛い天使のほほえみ(*´ω`*)~あやちゃんの赤ちゃん~

  3. 海のいきものに会いに。

  4. 岩座

    自分を知る!★オーラフルレポート★

  5. ★USJに行ってきました★

  6. ☕かふぇさんぽ☕

  7. 2017年 謹賀新年☆

  8. 三栖ちゃん宅にご訪問✨

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP