水生生物に癒される日々

こんにちは。メイクスタッフの畑中です✨

社会人になってからはお休みの日はのんびり寝て、お掃除や日用品の買い物が終わったら、映画などを鑑賞しながら再び眠りにつく…という生活をしてきましたが。最近になってこの贅沢すぎる時間の使い方がもったいなく感じてきた所存です。

趣味がある休日を過ごしたい。

ある日の午前3時。あまりお金を掛けずに近場で出来ることで、自分の好きな事は何だろうとひたすら考えているとピカッと閃きました🤩

「そうだ水族館に通おう」

雨の日も暑い日も寒くても中に入れば常に適温な快適空間!私の大好きなシャチさんはいないものの、水の中で優雅に泳ぐ魚類を眺める癒し時間を過ごせる最高の休日になる事間違いなし!年間パスポートもお手頃価格ですぐに元が取れる♪

という事でついに京都水族館年パス勢デビューを果たしたので、まだ数回しか行けてないですが可愛い生き物たちのお写真をお裾分けいたします🤗

京都水族館といえば天然記念物・オオサンショウウオ!!が大量にいます…


もはやちょっと気持ち悪いレベルですが、塊ではなく個々で見ればかわいい気がします!

口が開いているとボケーッとした表情がとってもかわいいです♪

個体差があるそうで、書かれている特徴をもとに探してみたのですが…
そもそも折り重なっていることもあり、飼育員さんは見分けられるようですが、素人にはなかなかきびしそうです🙄

次はアシカとアザラシ!

水族館

暑いからでしょうか、いつ行ってもアシカはグルグルと回転し、アザラシは熟睡していました😇
いつか華麗に泳いでる姿を見られるのでしょうか。

そんな奇妙な空間を抜けるとペンギンたちがっ…?

掃除中でした🙄

隣を見ると圧巻のペンギン相関図が♪QRコードから過去遍歴も見られるそうです。ペンギンへの気合の入り方がすごいです💦


上の階に沢山のペンギンさん達が!推しを作って毎回観察しようと思い、表からこのひと際プリティなあぶら君に狙いを定めたのですが、未だ一度も見つけられずです(´;ω;`)ウッ…
京都水族館のペンギンは近い距離で見られるのが魅力♪その距離なんとガラス一枚分😲

かわいいぃ、換毛期だそうでちょっと毛が出てるのも愛らしいです💕💕💕

大水槽には、ありえないくらい大きいエイが!!😲
飼育員さんと並んでこのサイズ..大きすぎて私だったら同じ水槽に入る勇気はありません🥺

あぶら君を見つけられず、たくさんいる中から一つの個体を見つけるのは素人には難しいという事が分かったので、一匹ずつお部屋を与えられている子にターゲットチェンジ致しました。その名もオニオコゼちゃんです😳

基本は石の上に乗っていて、呼吸以外の動きを見たことは無いのですが、今日の定位置をみて楽しむことにしました✨毎回ちょっとずつ違う場所にいるのが萌えポイントです💖

クラゲもサンショウウオに負けないくらいたっくさんいました✨

クラゲ研究所ではクラゲの赤ちゃんを成長段階ごとに移し替えているところも見られます♡
見つけるのが難しいくらい小っちゃいクラゲが大きく育っていく過程を眺めることが出来るんです♪
また、すごく大切に大切に育ててらっしゃる姿をじかに見られるので、お子様と行かれたりしてもとても良い経験になるんじゃないかと思いました。


キャノンボールジェリーフィッシュのフォルムが可愛くてお気に入りです、ふわふわと泳ぐ姿に癒されていつまでも見ていられますぅ😳

フードもかわいいのがいっぱいあります♡
こちらはオオサンショウウオ肉まんとクラゲソフト✨


クラゲソフトは上のうねうねが少し癖ありでしたが…ラムネアイスがとても美味しかったです☻

皆様は休日のルーティン等はございますか?

水族館通い。快適な空間でゆらゆら泳ぐ魚たちに癒される時間はとっても素敵で日々の疲れも吹っ飛びますので、新しい趣味にいかがでしょうか(〃艸〃)ムフッ
100%人工海水を使用した水族館で、京都市内にある為アクセスもいいので旅行の合間に立ち寄るのもオススメです💖

京都水族館
https://www.kyoto-aquarium.com/index.html

〒600-8835 京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
● 「京都」駅中央口より西へ徒歩約15分、またはJR山陰本線「梅小路京都西」駅より徒歩約7分
料金:大人2,400円/年間パスポート:5,300円

関連記事

  1. 伊藤の制作物と思い出2

  2. ♡スタッフ夏休み日記♡~PuPuPu Phuket~

  3. 肉会1

    ♡NIKU会♡

  4. 嵐山の紅葉

    秋の彩り*:.。.*:嵐山

  5. 2023年👻念願コスプレinUSJ

  6. 京都にある小さなイギリス『ドゥリムトン村』

  7. 灯篭流し

    嵐山灯篭流し

  8. みんなでユニーバーサルスタジオジャパン🗾

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP