京都出張の思い出

皆様こんにちは
メイクスタッフの関田です!

先日のココブログで景山さんが京都出張の思い出をご紹介しておりましたが…

京都出張の思い出🍁2023年~秋~

私も10月に京都出張へ行っておりましたので、京都出張の思い出をご紹介させていただきます✨

〜DAY1〜

まずは錦市場で朝ごはん☺️
湯葉クリームコロッケやたこ焼き、肉寿司やメンチカツを食べて、錦天満宮に参拝もしてご朱印をいただいて参りました✨
食べるのに夢中で1枚も写真を撮っていないことに後から気づきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)
腹ごしらえが済んだら電車に乗り、伏見稲荷大社へ向かいます🦊

何度見ても千本鳥居は圧巻でした⛩️
前回来た際は山頂まで登りましたが、今回は途中で降りて次の場所へ向かいます(๑ •̀ω•́)۶

次に訪れたのは東福寺です

いくつもの国宝や重要文化財が保持されている、紅葉の時期には沢山の観光客が訪れる紅葉の名所です🍁
方丈庭園には石で表現された北斗七星や切石やサツキで作られた市松模様、そして最大規模の枯山水庭園があります
今回は10月の上旬に行ったので、紅葉が見れなかったのは残念ですが、その分人も少なくゆっくりと庭園を眺めることができました♪

お次は小腹が空いたので、河原町にある【抹茶館へ🍵
海外の方にも人気のようで気づいたら後ろに行列ができていました( ; ›ω‹ )
1時間程並び、以前宇治抹茶ティラミスを食べたので、今回はほうじ茶のティラミスを注文٩(´꒳`

ほうじ茶の風味と香ばしさがマスカルポーネチーズととても合っていて美味でした✨

〜DAY2〜

2日目の朝は【京菜味のむら】さんで湯葉丼と、12種のおばんざいのセットをいただきました☺

ガラスの器に盛られた一口サイズのおばんざいがとても綺麗で枯山水の坪庭も併せて目にも口にも美味しい朝ごはんでした✨
朝食を摂り終えたらお次は嵐山へ向かいます(๑ •̀ω•́)۶
渡月橋を渡ってまずは竹林

嵐山には何度も行ったことがありますが、竹林は初めて訪れたので、散策をしたり、野宮神社を参拝したりとまったり観光することができました♪

竹林を堪能したらお次は【嵐湯 嵐山本店】へ

テレビで紹介されていたのを見てから気になっていたのですが、季節の生花を浮かべたフォトジェニックな足湯が人気の足湯カフェです💐
飲み物とお茶菓子をいただきつつ、足湯とマッサージで癒されました✨
帰り際にキモノフォレストも見て2日目の嵐山巡りは終了しました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

〜DAY3〜

東京から来た友人と合流してUSJへ(/・ω・)o
コロナ前には年パスを持っていたのでクールジャパンやハロウィンシーズンに行っていましたが、今回は4年振りに訪れました✨

道中電車の遅延など色々なトラブルがあり予定時刻よりも1時間ほど遅くなりましたが、なんとか無事にたどり着き…
入場前にThe Backstage Dressing Roomでメイクをして入場ゲートへ向かいます❣️

入場してアトラクションに向かう道中、ポケモン達のパレードが行われていたので、少し寄り道をして…

たどり着いた場所は、バイオハザード・ザ・エクストリーム+
2019年のホラーナイトでも体験しましたが、今回も生還を目指します💪
今回はランクカードが貰えるので、最高ランクを目指して先頭で突き進むもBランク。゚(゚ノД`゚)゚。
その後、クレアルートのチケットもとれたので、夜に再挑戦しましたが結果はAランクでした。゚(゚´ω`゚)゚。

来年開催されたら必ずSランクを取る!と心に決めて次に向かったのは
ハリーポッターエリア
朝から何も食べていなかったので、入って早速マジック・ニープ・カートでホグワーツ・ミートパイを購入しました🥧

その後は次のアトラクションの時間までゆっくりハリーポッターエリアを散策🚶
ローブを羽織っていたので、キャストさんが沢山話しかけてくださいました🥰

ハリーポッターエリアを満喫したらお次はスーパー・ニンテンドー・ワールド

友人とマリオの世界だー‼︎とはしゃぎながら向かったのは
マリオカート ~クッパの挑戦状〜

ARやプロジェクションマッピングなどの最新技術が使用されているそうで、
ヘッドバンドとARゴーグルを装着しハンドルをきったり甲羅を投げてコインをゲットします✨
アイテムボックスが出てきたり、ゲームでお馴染みのキャラが出てきたりと、とても楽しい5分間でした♪

スーパー・ニンテンドー・ワールドを出ると
今回一番楽しみにしていたホラーナイトの時間です🎃

大人気の日本人形ゾンビの周りには人だかりがΣ( ˙˙ ;)
ゾンビ達が踊っている姿を写真に収めたり、動画を撮ったり…と気付けば閉園間際になっておりましたヾ(・ω・`;)ノ

〜DAY4〜

ユニバの次の日は海遊館へ🐟
入場時間まで時間があったので天保山マーケットプレース内のなにわ食いしんぼ横丁で写真撮影をしたり食事をして時間を潰します✨

入場時間になり館内へ✨
日本の森やアリューシャン列島の生物などを見ながら進み、お目当てのジンベイザメのいるエリアへ🦈

ジンベイザメやエイ、マンボウ等々…沢山の生き物が見れて大満足でした♪

ブログに書かせて頂いた出来事以外にも、最終日に心花雫で唐傘を体験させていただいたりなど、色々なことがあり、あっという間の楽しい1ヶ月でした☺️
今回は私の京都での思い出をご紹介させて頂きましたが、お会いした際には、是非皆様の旅行の思い出やおすすめの場所も教えてくださいませ✨