福井県立恐竜博物館

数億年前への旅路。

皆様こんにちは!メイクスタッフの富田です🌞
12月24日はクリスマスイブ🎄🎁!!
クリスマスソングが流れ、イルミネーションは煌びやかに輝き、街中はクリスマス一色ですね⸜(๑’ᵕ’๑)⸝!

 

富田のクリスマスといえば…
アプリゲームにログインし、推しのアイドル(二次元)からクリスマスデートのお誘いを受け、ニチャァと笑みを零しながら、愛しのアイドルの新衣装を待ちわびる、そんな一日でございます。

 

<<推し活>>

 

今や様々な人の人生において重要視される、生きる上での”糧”
そう、それが推し活なのです。
かくいう私も一日の大部分を推し活に費やしておりますが、この度推しが存在する世界へ旅立ちたく、お休みの日にとある場所へ足を運んでまいりました。

 

メイクアップアーティスト兼アイドルのプロデューサーとして、一人のアイドルを支え続けて早10数年。

 

ようやく同じところに立てたね…。

国立科学博物館

東京都上野【国立科学博物館】
1877年に創立された、日本で最も歴史のある博物館の一つであり、国立唯一の総合科学博物館。
常設展示は「人類と自然の共存をめざして」をメインテーマとしており、「日本館」「地球館」という2つの建物でフロアごとに展示テーマが設けられ、良質で豊富な実物標本資料を中心の展示がございます。

 

はい!お気づきかもしれませんが、此度のブログは博物館紹介です✨
推し活は導入です(笑)

 

今回、<推しと同じ場所に立つ>を目標とし足を運びましたが、元々標本や化石などを見ることが好きだったこともあり、どのフロアも目一杯楽しんできました✨

国立科学博物館

国立科学博物館

幼いころに映画『ジュラシックパーク』を見てから恐竜が好きな私は、特に「地球館」地下1階の化石展示を心躍らせながら見て回りました。

認知度の高い恐竜トリケラトプスの骨格標本や、世界でも珍しい「しゃがんだ姿勢の全身骨格」であるティラノサウルス。

国立科学博物館

階数が変わるごとにテーマが変わり、恐竜の時代から恐竜絶滅後の時代へ―。
人類の進化や哺乳類の起源に関する展示。そして、哺乳類だけでなく昆虫や爬虫類など地球の多様な生き物の標本。とても圧倒的でした。

 

※以下、集合体恐怖症、蝶や昆虫が苦手な方は閲覧ご注意。

 

 

国立科学博物館

私はこういう少し不気味にも感じる雰囲気好きなのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
虫も割と平気で触れますよ!💪

 

国立科学博物館は期間限定で、様々な特設展示もやっておりますので、興味のある展示がございましたら是非!足を運んでみてください✨

 

続きまして、
【福井県立恐竜博物館:FPDM】

福井県立恐竜博物館

ドーム型の常設展示室をもち、「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3つのゾーンに分けられ、広大な無柱身骨格や化石や岩石、骨格標本を再現したジオラマなどが展示されており、恐竜をはじめとする地質・古生物の世界を堪能することができます。

福井県立恐竜博物館

エントランスを入ってすぐに相まみえるは、地下へ地下へと続く長~~いエスカレーター。
重心を前に出したが最後、転げ落ちてしまいそうな高さに、冷や冷やワクワクしておりました=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

福井県立恐竜博物館

メガロドンとかモササウルスとか良いですよね。
恐竜と共に約6600万年前に絶滅したモササウルス。現在ではその姿を見ることは叶いませんが、実は人類に姿を見せないだけで、まだ深い深い海の底に存在していそうで。
などと、こういった圧倒的生物を題材とした映画などを見ると、ふと考えてしまいます。

福井県立恐竜博物館

こちらは、私一押し。恐竜の中でも<推し>のヴェロキラプトルちゃん🦕
くっ、カワイイ。こちらは動く模型だったので、是非その雄姿を動画でお届けしたいくらいです!!

ヴェロキラプトルは、その体の大きさと比べると脳が大きかったため、最も知能の高い恐竜の一種と言われているのですよ!
映画「ジュラシックパーク」や「ジュラシックワールド」をご覧になったことがある方は、その恐怖を感じていただけるはず…。
けれど、私はこのトカゲのような爬虫類のような見た目が本当に好きで❤
いつか、恐竜やドラゴンのような見た目のトカゲちゃんをペットとして飼いたい!と考えている今日この頃でございます。

 

話がそれてしまいましたが、本日ご紹介したお写真は博物館のほんの一部でございます!!
博物館の全貌は是非♪現地まで足を運んで見てみてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

 

𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼

国立科学博物館
https://www.kahaku.go.jp/
〒110-8718 東京都台東区上野公園 7-20

 

福井県立恐竜博物館
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
〒911-8601 福井県勝山市村岡町寺尾51-11かつやま恐竜の森内

𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼.𖤣𖥧🦕𖡼

関連記事

  1. 🐡お魚の思い出🐡

  2. 暑さに負けず、熱さに負けず、僕は祇園祭を楽しむんだ!!

  3. カフェごはん

    京都三条会商店街

  4. 光の館 -House of Light-

  5. ⁂2020年の厄落とし⁂

  6. 御寺・泉涌寺~涼を求めて~

  7. 夜狐

    YouTubeのウラガワ公開しちゃいます❤

  8. 桜6catch

    ✽祗園白川宵桜✽

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP