京都出張の思い出🍁2023年~秋~

みなさまこんにちは❤︎
メイクスタッフの景山です。

先週は谷島さんによるヘアスタイルがテーマのブログでしたね。
実は私も最近ロングヘアに進化しました。
谷島さんと逆ですねぇ。笑
残している頭頂部の髪の毛にシールエクステをつけたり、
気分で紫やシルバー、ピンクも混ぜちゃったり。
4年ぶりのロングヘアを靡かせながら風をきって歩いております。

実はわたくし9月いっぱいは京都店に出張しておりました☆ミ
お久しぶりにお会いできたお客様
素敵な京都店スタッフの皆さん、
自然と街どちらも満喫できる京都近郊で、
Super happyな日々を過ごしてきました♡
本日はその備忘録です。
書きたいことがあり過ぎるため、日記スタイルでお送りしますっ!
お写真いっぱいのブログをお楽しみください。

それでは早速いってみましょ〜〜〜♡

Day1

待ち合わせ時間は早朝4時。

京都に来て早々、まずは早朝の琵琶湖沿いをドライブ。
綺麗な朝焼けと美味しい空気に癒されて
ちなみに私はペーパードライバーなので、運転する友達の横でわーきゃーしていただけ…

朝から遊び尽くして、遅めのお昼ごはんです。

さんまのお造り初めてで驚きましたが、
滑らかで臭みもなくとっても美味しかったです。

店を出た後は近くをぶらぶらお散歩して、
夕焼けもしっかり撮って帰りました。
朝焼けで始まり夕焼けで終わって、自然に癒された清々しい1日でした。

 

Day2

おでこのツヤ玉が最高にキュートな、私の同期・あわやんこと粟谷さん。
お互いの近況報告で盛り上がり、立ち飲み屋さんでマシンガントーク!笑❤︎
年齢は違っても、やっぱり同期は特別。
なんでも話せる大切な存在です。

いやぁ、おつまみとお酒飲んだらスイーツで締めないとでしょ!
ということで参りました、【21時にアイス】
行きたかったんだよね!と今時女子なあわやんがしっかりリサーチ済み。
私は黒胡麻で、あわやんはチョコレートを選びました❤︎
とにかくパフェ片手のニヤリが最高すぎるっ!!笑
2人できゃっきゃしながら美味しくいただきました。

 

Day3

この日は、笑顔が眩しい山P(山下さん)と2人でごはんです。
なんと前回の出張で一度もシフトが一緒にならず…
会えないままバイバイになってしまったので、
今回こそはご飯いこ〜!と早々に実現。

しれっと3件ハシゴしてます。笑

1件目はカオスな居酒屋【村屋】に連れ込みました♡
ちなみに背景に目玉がいっぱいのこちらお部屋、なんとお手洗いです。

こちらは自転車置き場です。
絡みつくホースとネオンが妖しすぎる…
一味違った居酒屋に行ってみたい方は、ぜひ出町柳にある【村屋】へどうぞ。

 

Day4

嵐山店に出勤した日の帰り道です。
夕暮れの空の色と駅の灯りが綺麗すぎて、フォトグラファーの木村さんと一緒に♡
今日は、姉御肌でいつもスーパーカッコいい木村さんとご飯に行きます✌︎

炊き込みご飯が美味しいお店で夜ご飯。
季節の炊き込みご飯がたくさんあって、
迷いに迷った末にとうもろこしにしました!
シンプルな味付けで本当に美味しかったです。
余ったご飯は店員さんがおにぎりにしてくださるので、
次の日の朝ごはんにもできて幸せでした〜♡

 

Day5

一緒に京都出張に来たメイクスタッフのジュナナ(井川さん)とフォトグラファーのフジさん(藤本さん)です♡
みんなでご飯いきましょう〜!と、
フジさんがセッティングしてくださったお店【おにかい】で待ち合わせです。
写真は先に到着していたふたりの自撮り。
年の差を感じさせない仲の良さにほっこり(˙o˙)♡

3人でわーきゃー写真を撮ったり語ったりしながら、
本日のスペシャルゲストを待っています(ω)
京野菜を美味しくいただけるフジさんおすすめのお店で、
どのお料理もとても美味しかったです。

カツオのたたきを初めて食べるジュナナ
食べ方をレクチャーをしているフジさん
その様子をケタケタ笑いながら見守る私

神妙な面持ちだったジュナナが、
と喜んでいるのが音無しでも伝わりますよね。笑♡
また一歩大人になったジュナナでした。

スイーツを嬉々として頬張るジュナナです。
表情豊かでいつもニコニコな彼女の癒し効果は絶大です( ˇωˇ )

やっとスペシャルゲストが到着ーーーー♡♡
今夏から京都店勤務となった、
ハートフルハッピーフォトグラファーTOBOさん♪
ひと足先にジュナナと私が東京に戻ってしまう前にと、
フジさんのおかげで実現した今回のご飯会。
皆んなで美味しいご飯をシェアしながら語り尽くす時間はとても幸せでした。

みんなと一緒なら、歩いてるだけでも面白すぎる。

( ^ω^ )♡

そして仲良く同じマンションに帰る出張組でした☆

 

〜Day6〜

この日は、畑中さん濱田さんジュナナとエスペラント京都店近くのお好み焼き【きらく】へ。
地元の方や海外のお客様も多くいつも賑わっている人気店。
京都に来たら必ず行っている、ほっとするお店です。
東京で粉物屋さんに行く機会は少なく、
目の前の鉄板で豪快に焼かれているのを見るとワクワクします♡

はたちゃんがオムそばの具が偏らないように華麗に切り分けてくれました👏( ‘ω’  )

 

〜Day6.5〜

毎月25日は、北野天満宮で骨董市が開催されていると聞いたので行って来ました!
立ち並ぶ屋台と骨董品やアンティーク着物に目移りしながら、お酒片手にぶらぶらお散歩です。

!?
亡くなってしまった作家さんから、売り手さんが引き継いで販売しているそうです。
ひとつひとつ顔を描いているので、それぞれちょっとずつ表情が違うのも面白かったです。
作家さんがなぜこんな大量な能面を遺したのか、今となっては誰もわからないと……

散歩したらお腹すいたので、オムそばを投下しました。(また)
ソースと卵と炭水化物が好物な私にとって、オムそばは一発で全てを賄える必殺のメニューです。味濃いものしか勝たん!

 

〜Day7〜

 

東京に帰る前夜に滑り込みで実現した、
清水さん富田さん木村さんと深夜の女子会現場がこちら。
串揚げをつまみながらの女子トークが楽しくないわけがない……!!
腹筋痛くなるほど笑いました♡
3美女に囲まれ、私浮かれてニヤニヤ顔過ぎますね。笑
最終日までしっかり大はしゃぎして、
帰りの新幹線は爆睡でした( ˇωˇ )zzz

 

Epilogue
いかがでしたでしょうか。
こうして振り返ってブログを書いていくと、
あっという間の1ヶ月だったなぁと少し寂しいです( ;; )

素敵なスタッフ達と楽しい時間を共有したり、お客様からも声をかけていただいたり、本当に幸せな1ヶ月でした。
またの出張の機会を楽しみに、日々レベルアップしていきます❤️‍🔥

またお会いしましょう🌈🧚

関連記事

  1. *:.。*願いをこめて*。:*・’

  2. メイキング

    心グループ動画班誕生記念ブログ❀~【S7】嵐山ロケ編~❀

  3. ♡♡♡心の旅♡♡♡in石川県・和倉温泉

  4. Les Miserables★

  5. いざ、桜の天龍寺!!

  6. 夏の鴨川~夜の京都

  7. あづさい(集真藍)は色で花言葉がかわる

  8. *ノブナガの日常/ᐠ。ꞈ。ᐟ\*

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP