京都 雪景色

雪景色京都

みなさまこんにちは、カメラマンの下山です。

先日大寒波が襲来し関西では大雪が降り、久しぶりに京都でも雪が積もりました!
本日はココログループのカメラマンが貴重な京都の雪景色を撮影したのでご紹介したいと思います。
京都3店舗の各店近くのスポットなので、皆さまもご体験の前後に足を運んで頂きやすいかと思います♪

まずは祇園店「心-花雫-」の近くにあるお寺建仁寺のお写真です!
京都 雪景色
建仁寺は以前「心-花雫-」が舞妓体験を行っていた時に、野外撮影のスポットとしても使用しておりましたので、
もしかするとこの鳥居の下で撮影をしたお客様もいらっしゃるかもしれないですね♪

ちなみに雪がない時のお写真が「心-花雫-」のインスタグラムに上がっていたので、そちらもご覧ください。


雪がある時とない時を比べると、まるで違う場所かのように雰囲気がガラッと変わるのでとても面白いですよね!
このように見比べられるのも四季がある日本ならでは。
同じ場所でも色んな景色が見られるといったところも日本の魅力の一つだなと感じました。

 

京都 雪景色
雪とお寺
とても厳かで自然と背筋が伸びるような気がします。
ただこのような人の歩いていないところを見ると倒れこんで、ふかふかの雪を堪能してみたくなるのは僕だけではないはず(笑)
そんな気持ちを抑えながらこの時はシャッターを切っていました(笑)

次は嵐山店「STUDIO心」の近くにある観光スポット、竹林でのお写真です♪

どうですかこのロケーション!
あまりの美しさに言葉を失いそうになります。
京都を代表する観光スポットの竹林に雪が掛かると、より一層美しさが増します。
青々とした竹林に真っ白な雪がコーティング。
爽やかな色合いもとっても好きです♬

南天 雪景色
またこちらは南天に積もる雪の写真ですが、とてもかわいいです♬
日本で縁起物とされている南天と雪のコラボレーションで
紅白の色合いになりさらに縁起も良くなって、可愛さも増す最強の組み合わせですね!

次は京都岡崎にある「エスペラント KOKORO京都岡崎スタジオ」近くの蹴上インクラインのお写真です♪
蹴上インクライン 雪景色
春は桜、夏は深緑、秋は紅葉とそして冬には雪と蹴上インクラインは色んな表情を見せてくれます。
今は使われていない線路に降り注ぐ雪というのがまさに”エモい”!!

ジャポニスム 雪
こちらはインスタグラムにも上がっていたイメージ撮影でのお写真
条件が整わないとこのようなお写真は撮ることが難しいですが、
天候のタイミングが合えばこんなに幻想的でカッコイイお写真が撮れます!
来年以降雪が降りそうなタイミングをみて、是非ご予約をしてみてください♪
きっと今までにないようなお写真が撮影できると思います♪


京都は年中いろんな景色を見せてくれます♪
どんな季節に訪れても楽しめますので、皆様ぜひ季節問わず京都に遊びにお越しください♪

関連記事

  1. 美味しいパンのテイクアウトでおうちカフェ開店♡

  2. 舞妓さんの可愛さに触れて♪

  3. *★**★*心-花雫-スタッフの新年の書初め大会*★**★*

  4. *:.。.:*:ゲレンデマジック*:.。.:*: 2020

  5. 癒しの時間をご紹介.。o♡⋈♡*。゚

  6. ★USJに行ってきました★

  7. 蝶矢

    古き良き味を知る。

  8. 着物

    レトロkimono×アソビkokoro

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP