☆○o。おすすめのお店をご紹介させて頂きます。o○☆

みなさまこんにちは!!

カメラマンの舘脇です♪♪

本日は僕がたまに行くお店をご紹介させて頂きます(^_^)/
御幸町通の四条と三条のちょうど間くらいにございます、、、
ここら屋 伊勢屋町店さんです(*^_^*)
店舗でいいますと祇園店の舞妓体験 花魁体験スタジオ 心 -花雫-から近い場所になりますね!!

早速ご紹介させて頂きたいと思います(^_-)-☆

まずは店舗の外観からです!!

444
町屋をリメイクしたお店は、京都らしくてとっても素敵ですよね♪♪
店員さんも素敵な方ばかりで店内にはいつまでもいられそうなほど、落ち着いた空間となっております(^^)/
333
料理もとってもおいしいので、毎月1回くらい行ってしまいます( ゚Д゚)
今回伺った時は万願寺唐辛子(写真左上↑↑)があったので、思わず頼んでしまいました・・・

222
和食を中心とした創作料理の数々で身も心もほっこりしてしまいます。。。
京野菜も季節に合わせ、ふんだんに取り入れてらっしゃるので、京都旅行に来られた際もとってもおすすめのお店さんですよ!!

京都には1部のエリアに飲食店が固まっていて、和食のお店もとっても多いですが、
今回伺ったここら屋さんは姉妹店がものすごく近くにあり、忙しい時でもどこかは空いていることが多く、
待ち時間もそこまでないので、そういった点でもとってもおすすめのお店さんですね。

祇園店からも徒歩圏内にございますので、気になった方は是非行ってみてください(^^♪

お次は、別日にお伺いしたカフェをご紹介させて頂きますヾ(≧▽≦)ノ

55
そうです!生きているコーヒーです!!
といってもあまり知られていないお店ですが、、、

こちらのお店も祇園店から徒歩圏内にございます(^^)/
四条通沿いに面していますが、地下にあるお店なので、見つけにくいかもしれません(;゚Д゚)

ここは本当にお気に入りのカフェで、月に1度は必ず訪れます(*´▽`*)
しかも、落ち着きすぎて平均2時間は滞在してしまいます。。。

なんといってもコーヒーへのこだわりが強く、様々な産地のコーヒーを使ったブレンドがご用意されています!!

6
店内はモダンな雰囲気で、ゆったりとした時間が流れているので、コーヒー好きにはたまりません。。

また、フォンダンショコラやチーズケーキ等、コーヒーに合わせたスイーツもあり、とっても美味です(^^♪
普段甘いものをそこまで食べない自分もここに行ったときは、なにかしら頼んでしまいますヾ(≧▽≦)ノ

スタッフさんの接客もとても距離感のいいもので、落ち着いた空間を演出されてるのもおすすめポイントの一つです!!

7
京都旅行でちょっと一息つきたいときにもとってもおススメの空間なので、
気になる方は、行ってみてくださいませ(*´ω`*)

優しい珈琲の看板に恥じない空間が広がっています☆彡

ご一読いただき、ありがとうございました(*’▽’)
最後にご紹介させて頂いたお店さんのご紹介URLを貼っておきます!!

おうちごはん【ここらや】
http://kokoraya.moss-co-ltd.com/

【生きている珈琲】
http://ikiteiru.com/

皆様の京都旅行のお力添えになれれば、幸いです*:.。☆..。.

 

関連記事

  1. ココブログ

    私のおうち時間

  2. 楽しい京都の過ごし方~嵐山をたのしくおさんぽ♪~

  3. 手作りアクセサリー

    私のおうち時間の新しい過ごし方

  4. ✨ESPERANTOに遊びに行きました✨

  5. matsunosuke

    京都でモーニング(๑•́ ₃ •̀๑)MATSUNOSUKEさん♪

  6. 秋の京都は。

  7. ❁中華特集+α❁

  8. 青紅葉

    青い星は今年も輝く

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱
  2. 鎌倉 カフェ

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP