*:.。*願いをこめて*。:*・’

みなさま こんにちはキラキラ
メイクstaff ハナシロですうさぎ

星織姫様と彦星様星が年に一度

会う事の出来る 素敵な日・・・

天の川七夕キラキラ がもうすぐやってきますっうっとり・・・

毎年 嵐山では
スタッフやお客様に書いてもらった短冊を
たくさん飾った笹を店頭に飾っているのです七夕

七夕
この時期 嵐山商店街は笹だらけになりますsei
カラフルな短冊で とっても賑やかな雰囲気にsei

七夕飾りの期間が終わると
野宮神社さんにて
加持祈祷していただきます猫村1ほし2

源氏物語で有名な野宮神社さんは
キラキラえんむすび・恋愛キラキラ子宝安産キラキラの神様として
全国から沢山の参拝者が訪れますびっくり

本殿に祀られている 野宮大神は
健康と知恵を授ける神としても有名で
連日 多くの修学旅行生が参拝に訪れます星
合格祈願は必須ですねイヒヒsei

野宮大黒天のそばにある神石
亀石を撫でながらお願い事をすると

1年以内に 願いが成就するといわれていますラブ

芸能上達の白峰弁財天さん
良縁結婚の野宮大黒天さん
子宝安産・商売繁盛の白福稲荷大明神さん
交通安全・財運向上の大山弁財天さん
鎮火勝運の愛宕大神さん

ご利益いっぱいの神社なのです手キラキラ

ここならきっと みんなが短冊に込めた願い魔法の杖
叶えてくれそうですよねくまピース

期待してますえへ(笑)

さてさて みんなはどんなお願いごとを
したのでしょうにこ?

真剣な表情・・・
お願いしたい事がいっぱいあって
1こに絞るのが大変です汗・・汗にも雨にも

七夕
どこに結ぼうかなカラフルはてな
なんて お客様もきゃっきゃしながら
付けてくださいました人人キラキラ

そんな低いとこでいいんですかぁ??

と言うと、背伸びしながら一生懸命高い位置に結んでいた
彼氏さんがすごく印象に残っています猫村1ハート

短冊
たくさんの願いが込められた笹キラキラ
とっても綺麗ですスマイル

ひとつひとつ読んでいくと
可愛いお願いごと や スケールの大きい事までずきゅんfuwa2
なかなか面白いです♪

7日までは 店頭に飾ってありますので
ご来店の際はぜひ
短冊にお願いごと書いてくださいねっキラキラ

そして 野宮神社さんで
亀石をナデナデして帰りましょうっとり・・・笑

ぱすてる工房どうかみんなのお願いが叶いますようにぱすてる工房

関連記事

  1. 安らぎの郷ஐ:* ⋆。˚*ْ✧ं॰*瑠璃光院⋆。˚*ْ✧ं॰*

  2. 紫陽花

    家族の結びつき

  3. 商売繁盛で笹もってこーーーーーい(人´∀`)❖❖❖

  4. 京都出張の思い出

  5. 新年あけましておめでとうございます✨

  6. 夏の花は、明るく燃ゆる

  7. 京都のオススメお料理屋さん&かき氷屋さん☕

  8. 場外新ブース?オシャレは紙一重( *´艸`)

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP