世界にひとつ、私だけの。

皆様、こんにちは。
メイクstaffの富田です☀

ようやくあたたかく春を感じる気候になって参りました。
しかし、春といえば「花粉症」。
京都に住み始めてから、なんとなく「春はよく鼻づまりがおこるな」と感じていますが、まだ花粉症だと認めないようにしています(笑)

女性の方も男性の方も、花粉症の方は多いと思いますので、コロナ対策と合わせてしっかりと自衛していきたいですね(・ω・)!

さて、話は変わりますが。

先日メイクstaffの松田さんと2人で河原町デートをしてきました
お洒落ガールの松田さんとは、よくお洒落な雰囲気のお店に行くことが多いのですが、今回伺った所もとても素敵なお店でした°˖✧

こちらの「glänta(グレンタ)」さんです。

三条駅近くのアクセサリーショップです°˖✧
私も松田さんもアクセサリーが好きなので、お店に入ってからは「かわいい!!」の連続でした(*^^*)

ただこちらのお店、店頭販売のみのアクセサリー、ジュエリーショップとは一味違います!
「glänta(グレンタ)」さん最大の特徴は、その場ですぐ作ってくれる「オーダーメイド」であることなんです°˖✧

まず、こちらの『My Ring』。
自分の指サイズにピッタリのオーダーメイドリングを作ってもらうことが出来るんです!

お値段はなんと888円から!!

今回私たちもこれを目当てに足を運びました(*^^*)

『My Ring』では、まずサンプルの中から好みの色、リング幅、デザイン、表面加工種類を選びます。

選び終わったら、店員さんに選んだサンプルを渡します。

そして、それぞれ付けたい指のリングサイズを測ります。

サイズが決まれば、あとは1リング5~10分程で完成です°˖✧

待っている間は、店内の他のアイテムを見て回っていたのであっという間でした!

完成したものがこちらです( *´艸`)☟☟

とってもかわいくないですか♥♥
今回私は、シルバーリング、幅細め、艶消しマット加工にしてもらいました°˖✧

リングはデザインではなく、リング幅によってお値段が変わりました!
仕上げの表面加工は艶出しやマット等数種類から選べますので、お好きな質感のリングを作ることが出来ます(*^^*)

さすが【世界にひとつ、私だけの指輪】と仰るだけはあります!

出来上がったものを付けた時は、ピッタリすぎて感動でした°˖✧

リング以外では『My Charm』といって、組み合わせ自由なオリジナルのアクセサリーを作ることが出来ます!

まずベースアイテム(ネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング)を選びます。
このベースアイテムだけでも種類が多すぎて(>_<)!!迷いに迷います(笑)

そして、ベースに装飾したいチャームを選びます。

チャームは個数制限なく、自分の作りたい組み合わせで作る事が出来ます
パーツごとにそれぞれお値段が付いているので、とても分かりやすかったです♪(笑)

チャームを選び終わったら、こちらも店員さんにお渡しします。
配置や組み合わせを相談しながら、なんと!店員さんが仕上げをして下さいます!!

ここ大事ですね!!

「glänta(グレンタ)」さんでは仕上げを店員さんが行ってくれるので、細かい作業が苦手な方でも安心なんです!
私もハンドメイドは途中で飽きてしまう性格なので、作ってくれるのはとてもありがたかったです😊

仕上がったピアスがこちらです°˖

アシンメトリーがかわいい!!(自画自賛)

一番下に付いているのは、一目惚れしたシルバーの虫ちゃんです(n*´ω`*n)

最近、虫柄とか、虫モチーフが好きなんですよ!
気持ち悪いってよく言われるのですが(笑)

お気に入りすぎて、毎日つけようと思っています

他にもカップルさん向けに『CRAFY』という、手作り結婚指輪・婚約指輪の作成が出来るプランもございます!
しかも!お二人での指輪製作過程をデジタルフルハイビジョンで撮影し、映画のような映像にしてプレゼントして下さるそうなんです!!
指輪を2人で自作して、しかもその過程が映像として残るなんて、とても素敵な体験になりそうですよね(*´ω`)

「glänta(グレンタ)」さんは、京都店のみならず、吉祥寺店、鎌倉店がございます。

『CRAFY』以外は、予約なしで伺っても大丈夫なので、
是非!お近くに遊びにいらした際は、足を運んでみて下さい(*^-^*)

お店の詳細はこちらです☟☟
glänta(グレンタ)京都店
三条駅より徒歩5分
京都市中京区三条通河原町東入中島町87番地
open 11:00 – 20:00
TEL:075-708-8419
MAIL:glanta@wedding-makers.net
https://www.wedding-makers.net/glanta/

最後までお読みいただき、ありがとうございました✿✿

関連記事

  1. HANASHIZUK💧

  2. 京都

    おいしいかきごおりのはなし

  3. みんなのおうち時間ぶろぐ vol.2

  4. °˖✧小京都「飛騨高山」を訪れて✧˖°

  5. ☕かふぇさんぽ☕

  6. Happy holiday !〜南青山お散歩編〜

  7. 水生生物に癒される日々

  8. カフェごはん

    京都三条会商店街

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP