京都で(初)日の出♪

皆様、ご無沙汰しております、なんとか無事に新年を迎えることができました、どうも多田です。
本年もなにとぞよろしくお願い致します(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、新年といえば初日の出!!
ということで京都での初日の出の模様をお届けさせて頂きますね♡

はい、すみません…
撮影日は1月12日です。。。
私の中では今年の初日の出体験なので、ブログをご覧の皆様、ぜひとも初日の出の気分で読み進めてくださいませ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

当初は琵琶湖の白髭神社まで行こうと考えていたので、
〇イムズカーシェア会員の私はここぞとばかりにカーシェアをしました!
しかし、カーナビに片道1時間半くらいかかると言われ、
迷わず場所の変更をしたのであります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

なので、今回は京都市内のとある場所に行ってきましたよー( ✧Д✧)
この場所までは自宅近くのカーシェアスポットから車で大体30分くらいでしたー!

そのとある場所からの(私にとっての)初日の出の写真がコチラです、ドーン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いかがですか、この初日の出っぷりは!
まさに京都の街並みとお天道様との純然たるコラボレーション(*´﹃`*)
1月1日ではありませんでしたが、心が洗われる気分でした!1

 

少し日が昇ってきた様子はこちら、ドーン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶2まるで夕方のような朝焼けがとても綺麗でした(*’∀’人)

ちなみに、京都の初日の出は毎年7時5分頃にご来光となり、
7時15分頃が日の出の時間です(*´︶`*)

ここで問題です。
ご来光と日の出とは何が違うのでしょうか?!

 

これら2つの言葉は同じ意味なのですよー!
なぜご来光というのかというと…

ご来光というのは太陽が昇り始めた時のことをいいます。
そんな光景が阿弥陀如来のご来迎のように見えたことから、
ご来光とよばれたようなのですー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ご来光と初日の出は同じ意味なのですが、
おめでたいことからご来光という方が多いみたいですね( ∩ˇωˇ∩)

そしてご来光という呼び方のが、なんだかご利益がありそうですよね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 

ちなみに、どんな場所で撮影していたかというと…4地面の草に霜がおりている場所でした…
そりゃ凍えるように寒いわけですよ(つω`*)

もしこの時期に日の出を見に行かれる方がおられましたら、
防寒対策は念入りにすることをオススメします(๑˃̵ᴗ˂̵)و
本当に凍えますから…

30分くらいしかこの場所にはいなかったのですが、
30分でどんどん太陽が昇っていくのがわかりましたよー↑
日の出から30分後の写真がこちら、ドーン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶3太陽が地平線からだいぶ離れたことがお分かりになるのではないでしょうか?!
綺麗なものを見ていると時間が経つのはあっという間ですね(๑•̀ㅁ•́๑)

そんな素敵な太陽さんに心洗われ感謝しながら帰路につきました!!

 

ちなみに、本日お世話になった車はこちら!!5

小ぶりな車体ながらも軽快な走りで、本日の影のMVPだったと思っています( ˘ ³˘)♥
また、機会があったときはよろしく頼むぜ相棒という感じです˘̩̩̩ε˘̩̩̩
来年は白髭神社に行こうかなーと考えていたりいなかったりしています( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

1月1日のご来光とはなりませんでしたが、
素晴らしい朝を体験できた1月12日でした─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

それでは、皆様の今年一年が良い一年となることを願いながら、ブログを締めさせて頂きたいと思います。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!

現場の多田からは以上です!

関連記事

  1. 黒門市場と小動物カフェ~大阪の旅~♪

  2. 2020年の総まとめ

  3. 可愛い天使のほほえみ(*´ω`*)~あやちゃんの赤ちゃん~

  4. 舞妓

    「変身体験のすゝめ」

  5. 紅き星は、すべての人を魅了する 

  6. アンディーウォーホル

    アンディー・ウォーホル展

  7. コロナが収束したら何しよう(*‘ω‘ *)♬今から想像する時間♡

  8. 着物でおでかけ❁✧˖°

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP