メイキング

心グループ動画班誕生記念ブログ❀~【S7】嵐山ロケ編~❀

こんにちは!

メイクスタッフの細野恵里佳です٩(●˙▿˙●)۶

今年、新たに発足した心グループの動画撮影チーム【S7】
皆様、最近心グループのSNSやホームページ等で
PR動画が流れ始めたのはご覧いただいておりますでしょうか?((o´v`o)ノ

その動画たちはなんと、私たち【S7】が手掛けているのです٩(*´∀`*)۶ウェーイ!!

発足したての時は、右も左もわからず、機材を覚えるだけでいっぱいいっぱいだった私たちですが、
動画作りの魅力や楽しさに魅了され始めた頃…
『嵐山のPR動画を作ってほしい』というお仕事依頼が舞い込んだのです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

内部の動画は主にスタジオ内でお撮りしているので、
外部からご依頼を受けた初めてのお仕事が野外撮影でした*✲゚✧*。
わくわくドキドキしながら、早速みんなでロケの日程やストーリーを組みました♪

いざロケの当日!

朝の4時半集合ᔪ(°ᐤ°)

眠い目をこすりながら必死で起きて皆で行ってまいりました(笑)εεε(*o-ω-)o

まだ眠っている嵐山の町並みがなんとも言えず美しいな♡~。˚*ْ✧
とそんな風に呑気に考えていた私でしたが‥

ロケ初日は天気予報の時点からあまり良くなく、撮影スタートの直後に雨が降ってきたり、
観光客の方に囲まれて撮影が困難になってしまったりと、
予定がすべて変わってしまう事態( ⊙᎑⊙ )笑

メイキング

それでもみんなで協力しあいながら、できる範囲で必要な撮影を撮る事ができました♪

メイキング

こちらは、早朝の雨の寒さに耐える2人の様子です 。笑
ご苦労様でしたm(_ _)m

メイキング

その後も何日かに分け、ロケロケロケの毎日!!
こちらは依頼を下さった『洛楽』さんの店内での撮影風景୧(・⌔・)୨
嵐山店にご来店下さった事がおありの方ならご存知かと思います。˚*ْ✧
嵐山店の上のお土産屋さんです( ˙꒳​˙ )♪

メイキング

船の上で一生懸命な今西監督の躍動感ある写真もございます(⚆.̮⚆)!!
サングラスがいい味出してますね(^ω^)

メイキング

天気の安定しない時期だった事もあり、なかなかスムーズに撮影が行えない日もありましたが、
なんとか必要な撮影を無事に撮り終える事が出来た時の達成感は、
何物にも代えられないものでした(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)✧︎*·♡॰ॱ०⁺

MAXを迎えた疲労と睡魔も、一瞬吹き飛んでしまう程でした。˚*ْ✧

こちらの絵コンテは伊藤画伯が描いたものです!!

メイキング

モデルをしてくれた清水さんは、
絵コンテ通りに動けるように一生懸命に演技をしていました♡(و•o•)و

最初は笑ってしまったり、早歩きになってしまったりと、
慣れない演技に苦労していましたが、少しずつイメージがつかめてきたようで、
徐々に上達してクランクアップの時にはもう女優さんかと思うくらいの演技力を身に着けていました!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

クランクアップしたその夜、全員ものすごく早く眠りについたのは、言うまでもないですねっo( _ _ )o…zzzzzZZ

いつも何気なく観ている映画やドラマも、
こういった撮る側の人の努力で出来ているんだな~と、身に沁みました( ›_‹ )

そして、その動画は台湾のSOGOで行われた嵐山フェアの際に使用されました!

メイキング

人力車コーナーでは、嵐山のゆるキャラ『月橋渡(ツキハシワタル)』くんも
一生懸命嵐山をアピールしていたようです٩(•ᴗ• ٩)

メイキング

これから、どんな動画を作って、皆様にご覧いただけるか、
今からとっても楽しみです(ღ•ㅂ•๐)。˚*ْ✧

たくさん勉強して、オシャレな映像を創作していけるよう、
S7のメンバーで力を合わせて励んでまいります( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

お店のPR動画などには最後に私達S7のドクロのジングルが流れていたりもしますので、
ぜひ最後までご覧くださいね╭(๑•̀ㅂ•́)و

関連記事

  1. 伊藤の制作物と思い出2

  2. 京都のディズニー聖地???おもちゃの世界へ

  3. °˖✧小京都「飛騨高山」を訪れて✧˖°

  4. ☆秋限定のお菓子 5選☆

  5. 七夕

    七夕の夜に願いを込めて★。。。

  6. 着物でお散歩日記🌞🌞

  7. Let’s✧アマビエチャレンジ(•ө•)♡

  8. ココブログ

    *+:。.。 幸せスイーツ 。.。:+*

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP