私の大好きなもの♥

皆様こんにちは☀
ジメジメと雨が続く日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
6月に突入し、はや2024年の半年を迎える事になりました。
早いですね(×_×;)
あっという間に半年が過ぎてしまい、もう気づけば夏が目の前ですね💦
ジメジメとした日が続きますが、熱中症などに気を付けてお過ごしください!

ではでは、本題へ。
実は私山下は、スタッフ紹介にも書いてあるのですが、昔から戦隊ヒーローが大好きなのです。
戦隊ヒーローなんて小さい男の子が見るものでは、、、?と思う方がほとんどだと思います。
意外と大人になってから見ても面白い内容です(笑)
なぜ今回のブログでその大好きな戦隊ヒーローを紹介させていただくかといいますと、、、
先日私の大好きな「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」という映画が上映されたからです❤
まず特捜戦隊デカレンジャーとは、2004年放送されていた“スーパー戦隊シリーズ”で、私が当時4歳の頃に見ていました!
家族で出かけるときなどによく車の中で見たり、最近では妹と一緒に見返したりしています(笑)
そんな大好きな戦隊が、今年放送から20年が経ち映画となって帰ってきました(´,,•ω•,,)♡
この機会に皆様に戦隊ヒーローシリーズの魅力を知っていただきたく、今回ブログで書かせていただきました❤
色々なシリーズが放送されてきましたが特に私が好きなのが今回映画となった「特捜戦隊デカレンジャー」なのですが、他にもたくさん見ていただきたい戦隊シリーズがございます❤
その中でも私が大好きな上位3作品をご紹介させていただきます!!

3位「魔法戦隊マジレンジャー」

モチーフは「魔法」の戦隊で、当時ちょうどハリーポッターが流行っていたからだそうです。
その名の通り魔法を使い、敵と戦います。
戦隊シリーズ3作目となる「5人兄妹戦隊」で、レッドが長兄であった過去の2作品に対し、マジレンジャーは初めて末っ子がレッドという設定でした。
もともとこの5人のお母さんがマジレンジャーをしておりましたが、敵との戦いの際に5人の目の前でなくなってしまいます。
それまで何も知らなかった5人がお母さんの思いを引き継ぎ、マジレンジャーとなり悪へたち立ち向かうお話です!!
私的おすすめポイントとしては、一話完結形式ではあるものの、全体通してストーリーが繋がっており、実は敵の一人はお父さんを取り戻すためにみんなで一丸となり戦ったり、最後の話では家族大集結してラスボスを倒しに行ったりしています。
家族の絆が強く、描かれている作品となり後半になればなるほど涙する場面がたくさんありました❤
お話にも出てくる敵に「ナイとメア」という2人がいます。
もともとは一人ですが何千年も生きてきて、一人が寂しく自分の身体を2つに分けて、寂しくないようにしたと言われております。
2人に分裂したときが可愛いく、カメラマンの磯野さんとともにその2人のコスプレをしてユニバに参戦したことがあります❤
20年ほど前だったため衣装は売っておらず、全て自分たちで手作りしました(笑)
メイクも含めめちゃめちゃ可愛いので是非見てください❤❤


我ながらゲキカワです❤
レザーの生地を買って1から作りましたが、レザーにハリが通らなかったり、装飾品が多すぎたりと色々ありましたが約1っヶ月ほどの準備期間を得て、当日を迎えました(笑)
誰もわからないであろうコスプレにも関わらず、一人同世代の女の子が「ナイとメアですか!?」声をかけてくださりました❤
何年立ってもやっぱりマジレンジャーは人気だったのだと、とても嬉しい気持ちになりました。

2位「轟轟戦隊ボウケンジャー」

その名の通り、「冒険」をモチーフとした戦隊シリーズです。
お宝のプレシャス…それは遥か昔の能力者によって発明された『秘密の力』、、、
それを使って悪さをする敵と戦い、プレシャスを保護するお話になっております。
この時のレッドは「チーフ」と呼ばれており、その名の通りボウケンジャーをまとめるリーダーで、いつもしっかりしており指示なども的確で、まさにチーフ!!という感じです♡
大人になって見返してみると、チーフがみんなにかける言葉や、指示の仕方などこんな風に言ったらいいのかと、勉強になるぐらいです。
そんなチーフは天然+ドジな部分があり、つっこみどころ満載なことが多かったりします(笑)
変身の仕方もとてもかっこいいのでぜひ見ていただきたいです❤

1位「特捜戦隊デカレンジャー」

宇宙に多発する星間犯罪組織を取り締るために設立された銀河系宇宙警察・地球署を舞台に、選ばれし刑事たち、S.P.D――『スペシャルポリス・デカレンジャー』6人が、宇宙犯罪者・アリエナイザーたちに立ち向かう、モチーフが「警察」のストーリーです❤
なんと言ってもこの設定が素晴らしく、宇宙を守る警察なので、まさに【正義】が強くとてもかっこいいです♡
なぜこんなにはまっているか分からないぐらい大好きで、全50話ありますが全てどんな内容か言えるほど何度も見返しています(笑)
全体通しても面白いですが、面白い要因の一つとしては、色んな星の敵や味方などがいる為、色々な能力を持った星人が登場するので見てて飽きないです。
また、皆悪さをするのではなく実はいい星人だったなどもあります(笑)
特に私が好きなのが、デカイエローのジャスミンです。
仕事ができる女性で、常に先回りをして敵を倒す頭が切れる、強い女性です♡
ジャスミンは少しクールで常に冷静ですが、その印象とは裏腹に言葉づかいが少々時代遅れで、おやじギャグが得意でよくセリフで言っていたりします(笑)
そんな感じで、ギャップ萌えな部分もあり癖のある人物です♡
小さかった私はそんなジャスミンが大好きで、この年までずっと憧れる存在です♡

いかがでしょうか!
今回ご紹介させていただいた3つはちょうど私の小さい頃にやっていた戦隊で特に何度も見ているものですが、その他にもたくさんあります。
現在48作品目となる、爆上戦隊ブンブンジャーが放送されています!
今は、前ほどは見ていませんが時間があるときにたまに見たりしています(笑)
昔と違い変身した後にバックが爆発したりはせず、最近は殆どCGが多く使われています。
昔は昔でアナログ感が満載な変身の仕方で、現在はCGできれいな映像と、両方違って両方いい感じです❤

戦隊のいいところの一つとしては、オープニングソングやエンディングソングがとても元気づけられる歌詞が多いです。
私は緊張する日の朝、準備をしながら戦隊のオープニングメドレーを流したりしています(笑)
元気を出したいときに朝から聞くと、とても前向きな気持ちになり「今日も頑張ろう!」と元気になります。
あまり見る機会がないとは思いますが、You Tubeなどでも見れるので時間があればぜひ見てください❤

関連記事

  1. おうち時間を楽しむ東京のお取り寄せグルメ。o○☆*゚

  2. 京都 パン屋

    京都のパン大捜索 ~烏丸御池編~

  3. 灯篭流し

    嵐山灯篭流し

  4. おいしい鉱物!?

  5. 岡崎めぐり

  6. お食事処

    ○o。:+.゜*こころ鶏料理店さん*゜.+:。o○

  7. #チョコレートとフルーツと

  8. おすすめのSF映画。

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP