お面

清水の可愛い子供たちのご紹介♡

皆様ご無沙汰しております♡
メイクスタッフの清水でございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

もう梅雨開けですね!!!やっとお外に布団が干せます(´;ω;`)♡
最近はずっと雨が続いていたので、なかなか洗濯が干せず…
しかもそんな日は、お外に出ることが出来ませんし・・・
皆様はどうやっておうちの時間を過ごしていらっしゃいましたか?

私は相変わらずゲームとイラストを描いて趣味時間を過ごしています( ´ ꒳ ` )♡︎
ドハマリ中の【原神ゲンシン】というゲームを永遠にしているのですが、カッコイイ&可愛いキャラが多くて、どんどん推しが増えていっております。
ちなみに私が普段ずっと使用している推しの一人はこの人です↓ かっこいいでしょう・・・♡

原神

さて、そんな清水のオタク話はさておき・・・

本日は私の趣味である絵を描くことについて語らせて頂きます!!!!!
最近、祇園店【心-花雫-】の狐のお面が増えている&新しくなっている事にお気付きの方はいらっしゃいますでしょうか???

そう、スキマ時間を見つけて、私がボロボロになってしまった狐達を新しく生まれ変わらせているんです!!!♡
まずはこちらを御覧くださいませ♡

お面
①が、ボロボロになってしまった狐面です…。お口のあたりが剥げてしまって、痛々しいですね(ーー;)
せっかくのキリッとしたお顔が(・・;
さぁ、私が新しい顔を授けましょう!!😉✨笑

まず最初に、木工ボンドをこれでもかと言うほど塗りたくります!強度も出ますし、剥げてしまった部分の凹みなどが、ある程度補われるので、ほぼ平らになってくれます✨

乾いたことを確認して、アクリルの白を使用して全体を白く塗ります😊
マットな仕上がりになるため、鉛筆の下書きも描きやすいです😃

お面

 

下書きができたら、早速着色です!今回は、牡丹✖️狐面をテーマにしたかったので、大きな牡丹を描いていきます🌸

普通の狐面は既にある為、ちょっと変わった柄を描きたくなりました🥺笑

狐の嫁入りでも、花魁体験でも使えそうですよね☺️

ちなみに、下書きをする前に目の穴は紙粘土で閉じてしまいました!🤣
もともとの目の穴の位置が少し高く、無くした方がバランスが取りやすいなと思っていたので、今回初の試みで閉じてみました😉
私の好きな場所に目が描けるのはとっても良かったです🥰

細かく色を重ねてグラデーションにしてから、金色で縁取りました❤️ 金色が入ることで高級感も出ますし、リアルさよりも『和柄』感が出て良い感じになったような気がします!∩^ω^∩

③では、目の下に赤いラインを入れました✨これがあることによって、とってもキリッと仕上がります✨

 

お面

お次は葉っぱの着色です!葉っぱがある事によって、お面全体の色が引き締まり、シャープな印象に仕上がりました🌱
こちらも、濃淡をつけて金色で縁取ります☺️

そして、鼻・口・耳は、牡丹の赤を目立たせる為にあえて黒で統一し、ポイントでゴールドを使うことで、全体のバランスを整えました😆

完成がこちらっ↓↓お面

 

我ながら、可愛くできた気がします!😆🔥

お顔は、牡丹を目立たせる為にシンプルにしてみたのですが、良い感じですね☺️🔥(自画自賛)
今後、花魁体験でご利用頂けるように致しますので、ご希望の方はカメラマンにお伝え頂けますと幸いです❤️

ではここで、今まで私が作った狐面たちをご紹介しますね😀

 

お面

このお面に見覚えのあるお客様も多いのではないでしょうか!✨

こちらは、百鬼夜行シリーズ 狐火ー赤ーで使用している専用お面になります☺️
制作途中は初公開ですね😉
私の密かなこだわりで、おでこの辺りにある火のアートはグラデーションにしていて、よりリアルに見える様に描いているんです🔥皆様お気付きでしたでしょうか?❤️

全体はこんな感じです🔥

このお面ですが、お客様からもとても好評で『カッコいい!』 と嬉しいお声を多数頂いております🥺💕
頑張った甲斐がありました🥰

他のお面たちも、どんどんご紹介しますね!

お面

 

この子は、割と最近作ったお面です✨王道ですが、少し可愛い雰囲気にもしたかったので、目は大きく作りました💓
勾玉の眉がチャームポイントです🥰

お面

 

こちらは、以前公式Twitterの方でご紹介させて頂いたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?✨

黒色のお面と、彼岸花✖️狐をテーマにしたお面です✨

黒色のお面は、カッコいい雰囲気の花魁撮影にもってこいのお面に仕上がりました🥰
今まで黒色のお面は祇園店になかったので、こちらもぜひ使用してみて頂きたいです😉
彼岸花✖️狐のお面は、主に野外撮影や、古典花魁、彼岸花アートメイクをされたお客様などに合いそうです✨
こちらはシンプルなお顔に仕上げたので、変身メイクとの相性はバッチリです☺️💕

以上が、最近制作したお面の全てです!✨

いかがでしたでしょうか!?

全部のお面が自分の子供みたいで、可愛くて可愛くてしょうがないので、沢山の方に使って頂ければと思っています💕
そのうち、別店舗の狐面も製作しようと思っているので、京都ココログループに私のお面が増えるかもしれませんね、、、!😏笑

楽しみにしていてくださいませ😍

 

さて、、、、、、

ここからは余談なのですが、最近お家時間に狐の嫁入りプランをイメージしてiPadを使用してイラストを描いてみました!

それがこちらっ↓

狐の嫁入りイラスト

 

いかがでしょう?🥰✨
神秘的な雰囲気と、怪しげな雰囲気を表現したかったので、少し暗めに仕上げてみました✨

チャームポイントは口元のホクロです笑

和紙風のテクスチャを使用したので、和風な雰囲気に見えると嬉しいです!☺️💕
最近、Clip Studioという有名なイラストツールをダウンロードしたので、色々と試しながら描いてみたのですが、そんな中で、【タイムラプス機能】と言うのを発見したので使用してみました!!!

【タイムラプス機能】と言うのは、イラストの最初から最後までのメイキングを自動的に録画してくれるものになります🥺💕

30秒の短い動画ですが、是非ご覧下さいませ✨

 

こうして動画にして見るのは初めてだったので、私は少し面白かったです( ̄▽ ̄)笑
ご来店時に私を見かけた際には、ぜひご感想を頂けると嬉しいです🥰✨

以上が清水の可愛い子供たち(作品たち)でした!!!笑
また新しい子が誕生したら、Twitterなどで発表していきたいと思います☺️✨

本格的な夏を感じる日も多くなってきましたので、皆様体調など崩されませんよう、お気を付けくださいませ😢
それでは、皆様に店舗でお会いできることを楽しみにしております!🥰

関連記事

  1. 【2024年3月版】京都でラーメン食べるならココ!!

  2. 美山かやぶきの里~日本っていいな~

  3. 東京 観光

    ⋆⸜ 没入体験 ⸝⋆

  4. 鎌倉 カフェ

    鎌倉でレトロなカフェ巡り

  5. アンディーウォーホル

    アンディー・ウォーホル展

  6. 京都のおすすめのお店4選

  7. 紅葉の??

    遠くへ行きたい~紅葉の京都2022~

  8. 宇治の桜まつりに行ってきました♡

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP