2023年👻念願コスプレinUSJ

こんにちは!
メイクスタッフの粟谷です૮₍˶ᵔ ᵕ ᵔ˶₎ა

皆様、年末は何かテレビ番組をご覧になられましたか?
私はレコード大賞と紅白歌合戦を少しだけ見たのですが、どっちの番組にもAdoさんが出演されていました♪
歌われていた「唱」といえば、USJのハロウィンのテーマソングですよね♪

今回はその2023年USJハロウィンについてお話させていただきます◝
・・・私、実は念願のコスプレインパ※を果たしたんです~~~~~!
※パーク内に入ること

しかも中学生のころから憧れているONEPIECEのペローナちゃんに挑戦しちゃいました

アニメ・ゲーム声優キャラクター検索ランキング NeoApo様から引用

「いつかペローナちゃんのコスプレをしたいんだけど勇気がなくて」
という話をメイクスタッフの山下さんとカメラマンの磯野さんにしていたところ、
「じゃあ一緒にコスプレしてUSJ行きましょう!」
と言ってくれたんです~(˶>ᗜ​<˵)
神様!!!!!!

ちなみに山下さんは小紫ちゃん、磯野さんはたしぎ姉さんです(⩌ˬ⩌)ヒヒヒ

話が決まったのが夏頃だったのでハロウィンに向けて各自製作に取り掛かるはずだったのですが、まだまだ先と思っていたのが裏目に出て・・・。
ハロウィン1ヶ月前になって慌てて動き始めました(ˉ ˘ ˉ; )


↑ブーツ周りの飾り部分を作成している途中♪


↑スプレーで色をつけているところ & ペローナちゃんイメージのセルフネイル♪

ネットで衣装を購入したのですがサイズが合わずスカートがミニではなかったり胴回りがブカブカだったり・・・( ;ᵕ; )
全く納得できるものではなかったので手芸屋さんをはしごして、よりペローナちゃんのアイテムに近づけられるようほぼ全部手直しパレードでした!!!!!!
初心者にしては頑張ったぞ私(ᐢ> ̫ <ᐢ)

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

そしてハロウィンの1週間ほど前に3人で集まって作業&お披露目会◝

ONEPIECEメドレーを永遠と聞きながらウィッグを作成したりお菓子食べたりとわちゃわちゃして楽しみました♪
そして見ていただきたいのがこちら!

まさかのフリーハンドで《正義》を作っちゃう磯野さん( ◜◡◝ )
絶対にフリーハンドクオリティではないくらいお上手で意味が分かりません( ◜◡◝ )笑

ウィッグ制作では学生時代から培ってきた技術をフル活用!
ペローナちゃんの縦巻きロールは山下さんが作ってくれましたありがとう
磯野さんが持ってきてくださった「速乾オニガタメ」もほぼ使い切りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いやぁ~学生の頃に戻った感じかしてとても楽しかった(。˃́⌔˂̀。)

 

⚠️以下、キャラ崩壊写真注意⚠️

 

そして迎えた当日♪

持ち寄ったメイクのイメージ画像を元にヘアセットし合ったりメイクしたりでなんとか完成◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
ちなみにペローナちゃんの仕上がりはこんな感じになりました

♡ヘアメイク♡

きゃあカワイイ~~~❣自画自賛しちゃいます❣
SHEINのつけまつげ様様❣❣❣
ペローナちゃんは目がおっっっきいので白目拡張してなんとか近づけました...近づけられてますか?汗汗

♡衣装♡

ペローナちゃんの画像に穴が開きそうなくらい何度も見ては作り見ては作りの繰り返し...。
本当はもう少しだけスカートを短くしたかったのですが、公共の場なので諦めました(´;ω;`)
ですがそれ以外はこだわりまくって作ったので大満足です
ちなみに王冠も髪飾りもリボンも頑張って作ったので褒めてくださいo₍ᐢ › ̫ ‹ ᐢ₎o

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

その後身につけても目立たないアイテムだけ付けて、さらに洋服や帽子等で上手く隠してUSJまで移動!
コスプレをする方用にUSJ付近に更衣室があるのでとても便利でした

そして念願のコスプレインパを果たしました~~~~~!!!

パーク内にONEPIECEコスプレの方が少なかったからかビックリするくらい色んな方に声をかけていただけて嬉しかったです(*∩ω∩)テレ
「ネガティブホロウでネガティブになりたいです!!!」という方もいてONEPIECEファンって本当に面白いな~と思いました笑

同日にインパしていたカメラマンスタッフの木村さんと旦那様にもお会いできて嬉しかったです(੭ˊ꒳​ˋ)੭
木村さんのカメラで撮っていただいたのですが、流石木村さん・・・!
とてもとても素敵な写真ばかり( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )ありがとうございました

ちなみにコスプレをしていても乗れるアトラクションはあるようでしたが、我々はフードに並ぶことと写真を撮ることに必死で乗り物はゼロᕙ( ˙-˙ )ᕗ
31アイスクリームハローキティーチュロスノコノコカルツォーネを購入しましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

どれも凄く美味しかったのですが、私のおすすめはチュロスです~~~
いつもUSJに行くと3~4本食べないと気が済みません!
愛羅武チュロス!!!

ハローキティチュロスに並ぶお2人( ´ ꒳ ` )人( ´ ꒳ ` )
この光景が可愛すぎて…(笑)

変なかじり方をした結果チュロスの粉で咳込む磯野さん(੭ᐛ )੭⁾⁾
この写真で一生笑えるくらいツボです(੭ᐛ )੭⁾⁾

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

あっという間に日が落ちていきパーク内はゾンビだらけになっちゃいました(⊃т ̫ т⊂)
私は怖いもの全般が苦手(でもスリラーバーグは好き)なので山下さんと磯野さんに隠れながら安全ゾーンへ( ඉ_ඉ )
お2人の写真を撮ってゾンビを忘れることに必死でした

んんん可愛い~~~
後ろのお花も相まって、ここは楽園か?と錯覚してしまうほどの尊さ!
ヘアアクセサリーのお花と簪、たれ目メイクにこだわりが詰まっています(๑’ᵕ’๑)
購入した衣装はペラペラだったらしく元々持っていた襦袢や襟を使って工夫して着ていました.‎˖٭*
素晴らしいですよね!

ホグワーツ城が良く似合うカッコイイ女ദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎
やはり一番目を引くのはお花柄のシャツですよね
ネットで見つけたアロハシャツなんだそうですが、たしぎのコスプレ用?ってくらいドンピシャですよね~!
縁メガネもよくお似合いです♪

磯野さんが撮ってくれた神ショット✨
ポーズも表情も的確な指示のおかげです(*´ω`*)

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

では最後に3人でのお写真を



↑ノコノコカルツォーネ

次の日はみんなお仕事でしたが夜のショーまでしっかり満喫して帰宅しました(˶>ᗜ​<˵)´-

山下さんと磯野さん、とーーーーても楽しくて幸せな時間をありがとうございました!!!!!
また一緒に何かしてください

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

関連記事

  1. 体験が終わった後に、、♡

  2. 願い事が叶うお寺✧鈴虫寺ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

  3. ♡♡♡心の旅♡♡♡in石川県・和倉温泉

  4. Special Day(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿

  5. 美味しいパンのテイクアウトでおうちカフェ開店♡

  6. 山奥に写真の修行!?

  7. ビワイチチャレンジ!!

  8. 写真展のスゝメ

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP