東京 観光

シモキタサンポ

皆様あけましておめでとうございます。
東京店メイクスタッフの石井です!
昨年もたくさんのお客様とお会いでき、またキラキラな笑顔とお支度姿を拝見でき
たくさんの幸せをいただけた一年でした❤︎
京都出張に行くことが出来たりと、本当に充実した、あっという間の2023年でした(˶ω˶)

2024年の目標は資格取得と行動力を上げることです!!!!
出不精とめんどくさがりを少しでも軽減できる一年になりますように。。。

また今年も、皆様にもスタッフにも笑顔を届けられるよう頑張ってまいります!
どうぞよろしくお願い致します✨

 

さて!今回は私が愛してやまない街、下北沢をご紹介いたしますo(。・‧̫・。)
ディープでありつつ学生さんにも人気な街を石井の個人的好み全開でご紹介します!!!

まず下北沢で有名なのがカレー、古着屋です。
どこを歩いてもカレー。どちらに振り向いても古着。
そんな街です。そう。超楽しいです。
カレー屋さんはスパイスカレー屋さんがほとんどで、私イチオシはマジックスパイスさん。
お店の外観から一目惚れでした🟥

東京 観光

メニューを見てみると怪しそうなトッピングがたくさん。。。
どこかへ飛んでいけそう。。。👼
(ご安心ください、全て安心安全合法の食べ物オンリーです)

東京 観光

辛さも選べますし、卓上調味料で味変もできます。
この卓上調味料がとーーても辛くてスパイシーで最高に美味しいです本当に。

私はベジビーンの天空に♡次は虚空にパクチーモリモリで注文する予定です。
スープカレーがお好きな方はぜひ足を運んでみてください🌱

▽マジックスパイス
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13004603/

東京 観光

 

スパイスカレーとキーマが同時に食べられる八月にも訪問🚶‍♀️
カルダモンサワーとの相性バツグンでした𖤐  ̖́

▽八月
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13246576/

東京 観光

次は辛いつながりの美味しいものを紹介させてください!!

大大好きなカムイさんの麻婆豆腐!
辛さと痺れを個別に選べます(最高)どちらもマックスが最高におすすめ(山椒狂いには天国)
むせそうなところを瓶ビールで流し込む瞬間がSo happy♥•*¨*•.¸¸
だしおむすびをサービスでいただけたり坦々麺も人気なお店です。
エビマヨも美味でした🍤

▽カムイ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13258616/

東京 観光

 

 

忘れちゃいけないおしゃれで可愛い古着屋さんももちろんたっくさんございます!!
ここは海外のラグを様々なお洋服にリメイクしたものも販売されています👚
運が良ければ実際に服を作っているところを見られるかも、、!
お店の方もとっても気さくで、いい物に触れられるあの時間は心が満たされます🧡

▽human vintage
https://www.instagram.com/human_vintage/

東京 観光

 

下北沢といえばやっぱり飲み屋の多さ!!
個人店が多く、飲み歩きが最っ高に楽しいのです(୨୧ ❛ᴗ❛)
細い路地に赤提灯、外で飲めるスペース、なんて最高なのでしょうか🏮
今まで食べた美味しい愛すべきアテたちを厳選してみました💚

東京 観光

お洒落なバーやご飯屋さんもたくさんありますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
さば専門の飲める定食屋さんやほぼミスチル縛りのバー、天井にどでかいトカゲ?!がいるバーなどなど、、、、
気さくな店員さんと美味しいご飯、お酒がフルコンボで揃っています

楽しそうな感じ、伝わってますか、、、本当おもしろい街なのです^_−☆東京 観光

カメラマン津田さん、メイクスタッフ景山さんとも下北に何度か飲みに行きました✨
ゴキゲンな思い出、共有させていただきますね💌

今は金髪王子津田さん。黒髪が懐かしいです(˶ᐢᗜᐢ˶)いい笑顔!

 

東京 観光

 

ギャル魂景山さんと私お気に入りのお店はもつ焼きが美味しいばんさん!
ここで数多の熱い涙を交わしました。
熱血泣きしながら煙に巻かれて食べる串と炙りしめ鯖、梅干しハイ、はあ天国。
▽ばん
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13251328/

お互い限界まで飲みがちなのでお見せできる写真が少ないですが、、^^
景山さんの骨格が美しいショットを公開しちゃいます^.ˬ.^

 

東京 観光

 

お酒が入ると奇行しがちなのですが、それもまたいい思い出を生み出してくれて宝物も増えました⭐️
ひとつは下山さん、景山さんとミヤシタパークで撮ったプリクラ(?)
みんなで深夜散歩と深夜サッカーをしたのも青春を取り戻したようで楽しかったです🧹

今は事務所の壁でみんなを見守ってくれています(^○^)

 

東京 観光

 

下北沢ではよく街全体でイベントを行っています。
ライブハウスも多く音楽を交えたイベントも多数。
私が中でも好きなのがカラシビ祭り❤︎
名前の通り、カラシビグルメに特化したイベントで普段のメニューに加えて辛い料理を特別に用意してくれるのです!
他にもチーズ×肉フェスなどなど、友達や恋人もちろん職場の方とでも楽しめますのでぜひ足を運んでみてください( ​)

イベントなどについては下記URLを見てみてください𖤐  ̖́
https://love-shimokitazawa.jp/

 

最後は二日酔いでカルピスをすする私で締めます。

東京 観光

皆様も飲み過ぎにはお気をつけくださいませ、、、^^

それでは!最後までお読みいただきありがとうございました(˶ω˶)

関連記事

  1. 福井県立恐竜博物館

    数億年前への旅路。

  2. 伊藤の制作物と思い出2

  3. 今日は何の日?こどもの日

  4. あづさい(集真藍)は色で花言葉がかわる

  5. 京都出張の思い出🍁2023年~秋~

  6. 美山かやぶきの里~日本っていいな~

  7. *Happy 床 Party 2017(ハ ・∀・。)(。・∀・ ハ)…

  8. お気に入りの写真で壁をお洒落に♪

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP