MiyuMiyu in Wonderland

こんにちは!
メイクスタッフの田中です°˖(⁰⁰)◜✧˖°

暖かく、過ごしやすい季節になりましたね!
暑すぎず寒すぎず、、、シャツ一枚で過ごせるこの季節が、私は大好きです💕💕

さて、こんな穏やかな日々には創作意欲が湧き上がりますね!
という訳で、本日は私の図画工作現場をご覧いただこうと思います✨

今回のテーマは、ズバリ
Alice in Wonderland🐰❤️

みんな大好きアリスをテーマにした作品です!

(余談ですが、私の大好きな松田聖子さんの曲の中に、という曲があります。
聖子ちゃんの曲の中で私が1番好きなものなのですが、
聴くとついつい毎回一緒に踊り出してしまうくらい、💕オシャレで可愛い曲💕です。
ぜひBGMに聴いてみてください!⏳)

①アリスを描く!

さて、まずは白い紙を用意します。
そして下書きをしたものがこちら。
(3分クッキング風)

早速アリスちゃんを描きました!

そして水彩絵の具を使って色を塗っていきます。🖌

塗り途中、、、

はい!まずはアリスの完成!✨

今回背景は別で用意をするので、アリスを人型に切り取っておきます✂️

ちなみに今回キラキラに光る絵の具を使っているので、
角度によっては絵が輝いてとっても可愛いのです✨🌟✨

②木を掘る

次に木の板&額を用意します。
どちらも私がお世話になってやまない百均のセリアさんで入手しました。

お花を彫ります🌹

お花の形に削ります。

ちなみに木材を切るのに使用したのは、
電動の糸鋸



全体はこんな感じのちょっといかつめの道具です。
小中学校の工作の時間に触れ合った事がある方も多いのではないでしょうか。
(お部屋が汚いのには目を瞑ってください、、、!!💦)

ここ数年ずっとこの糸鋸が欲しかったんです、、!
手に入れられてルンルン♪
ゆくゆくは木彫りの龍を作ることが私のささやかな夢です。o0🐉

さて、色を塗り塗りしてこんな感じ。

はい!薔薇の完成です!!
アリスといえば薔薇ですね🌹🌹

ちなみに私のこだわりポイントなのですが、
アリスのお話の中では白いお花や葉っぱは自然に生えてきたお花なので、
でリアルに見えるように塗っています。🌿

一方赤い薔薇は
「間違えて白いお花を植えちゃった!赤い薔薇じゃないと女王様に首を刎ねられちゃう!」
ということで、ペンキで塗った風な感じで一色で塗っております❤️❤️

アリスのお話リスペクトです!
(とはいえお写真だと分かりにくいですね💧)

同じく額の方にも薔薇を彫り、色を塗っておきます。

③背景の用意

最初のアリスちゃんとは別の紙を用意して、お花を描き描き💐💐

このお花たちは実際に「鏡の国のアリス」のお話に登場するオニユリヒナギクバラスミレ
森で迷ったアリスに話しかけるお花たちです。

そして先ほどのアリスちゃんを同じ形に切り取ったベニヤ板に貼り付けておきます。

さらにそれを今描いた背景の上に貼り付けると、、

まるでお花畑に迷い込んだアリスになりました!

ベニヤ板にアリスを貼り付けているので、平面の作品よりもちょっとだけ存在感があります⭐️

ちなみに側面はカラーのピンクandパープル
かわちい💗💜💗💜

④おリボンを作る

より立体的な作品にしたかったので、、、

黒いリボンを用意し、そこに白いレースをいい感じにくっつけます。
そしてイラストでアリスがつけているリボンと同じ緑の宝石をにつけて、、、

じゃん!

緑の宝石(もどき)もレジンやラメ、ラインストーンを使って作ったオリジナルのものです💎

これがどういう風に先程のアリスにくっつくかというと、、、
⬇️⬇️⬇️⬇️

⑤全部をがったーい!
②③④を全部くっつけて、、、

背景にはみんな大好きグランジガーデンをお借りしました💕
絶対に合うと思ってたんですよね、、!

そして先程のおリボン、
実はイラストの裏側、ベニヤ板に穴を開け、磁石を仕込んでおりました。
それがリボンの裏に仕込んだ磁石とくっつくようになっております✨
なので取り外し可能なおリボンができました!!

見て楽しい、触って楽しいアリスちゃんです💕

我ながらなんて可愛い作品を生み出してしまったのだろう!
と、大満足しております。

ちなみに今回の作品を作るにあたり、
「不思議の国アリス」「鏡の国のアリス」をしっかり読ませて頂いたのですが、、

想像以上に訳のわからない話でびっくりしました笑

まさに
ワンダーランド

そしてより深くアリスの世界を味わいたいなと思い、
英語版も買ってしまいました。📘
英語が苦手な私が読み切ることができるのは、いつになることでしょう、、、

何はともあれ、私の図画工作にお付き合い頂き、ありがとうございました!

関連記事

  1. カフェごはん

    京都三条会商店街

  2. おすすめのゾンビ

  3. HappyBirthday&HalloweenParty2017☆,。…

  4. ♪♫•*¨*•.♫♪スタッフのプライベート変身体験Part2♪♫•*¨…

  5. 嵐山 ランチ

    嵐山でランチ♪

  6. 美肌・美髪を目指して

  7. 美山かやぶきの里~日本っていいな~

  8. 動物園

    エスペラント京都周辺オススメスポット

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP