*ノブナガの日常/ᐠ。ꞈ。ᐟ\*

こんにちは(∀)☆メイクスタッフの石井です♪

最近ニャンスタグラムを立ち上げてしまう程、猫好きが多いココログループですが、私もそんな猫飼いの一人です(*´ω`*)

今回は私の愛猫ノブナガの日常をご紹介したいと思います。

ノブナガは一昨年の9月頃、私の友人宅の駐車場に捨てられていました。

友人に「いつか猫飼ってみたいなぁ」と話していたのを覚えてくれていて、電話で知らせてくれたのです。

これは運命だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

と思い、すぐさま友人宅にかけつけました。

出会った瞬間抱っこすると、潤んだ瞳で見つめられ、可愛すぎるあまりにまるで電気が走ったかのような衝撃に駆られ、絶対に家族になる!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、我が家にやってきたのが黒猫のノブナガくんです!

家に来た当初の様子はこちら♪♪

本当に小さく、ペットショップでは売られていない程の手のひらサイズでした。

あまり目も見えていないようで、このころはずっとミーミー泣いていて甘えたなノブナガ。

好奇心も旺盛でちっちゃいながらによく高いところに上っては、結局いつも降りられなくなり、鳴いて助けを求めていました。笑

抱っこするとすぐに寝てしまうところも可愛くてメロメロでした(´Д`)♡♡

 

そんな幼かったノブナガですが、1年もしないうちにしっかり成長してくれました!

高めのキャットタワーのハンモックと家の窓がとってもお気に入りの様子です♪ 窓は、ノブナガにとって唯一外を眺められる場所なのです。

毎日窓の前にくると「にゃー(開けて!)」と真顔で見つめて来て、開けるとずっと窓の外の鳥を見つめています(・゚゚・)

半日はここにいるんじゃないかと思うくらいお気に入りスペースです。

そして、もう一つのキャットタワーのハンモック。

身体が大きくなってきたのですが、ちっちゃいハンモックに、うまい具合にカラダを丸めてすっぽりジャストフィット。

絶対狭いだろうなぁ・・・・・・と思ってもう一度見てみると…

…このありさま。ちっちゃいおっさんの登場です。

そして寝相の悪いノブナガは、いつのまにか足だけピーンってなってます。

いったいどんな体勢?笑

それにしても狭いところが大好きなノブナガは、空いている段ボールや、洗濯カゴを見ると絶対走ってきます。

旅行の準備のためにスーツケースに荷物を詰めていても、お構いなしに空いたスペースにスポッ!

全然準備が進まないですが、かわいいので許してしまいます。笑

そして一番癒しの季節は私が苦手な冬。

ノブナガは暑いのが苦手なので、夏は絶対に一緒に布団で眠ってくれませんが、冬は毎晩一緒に布団に入ってきてくれるのです。

ツンデレなノブナガは私が起きている時間には絶対来てくれないのですが、私が眠ったのを確認するとスルッと横に来て寝ているのです(´・ω・)

か・・・かわ・・・・・

一緒に寝たいがために冬は早めに布団にはいり、寝たふりをしているのは内緒です。笑

そして

最後に最近見つけたもう一つのお気に入りスポットはこちら。

カーテンの裏側です。なにか膨らんでるなぁ~と思ったらノブナガの仕業でした。笑

ちゃんと隠れてると思っている所が可愛いすぎて、抱きしめたくなってしまう私ですが、ノブナガはそんな簡単に抱っこさせてくれません。

気付けば私の腕は愛の爪痕だらけになるのです。笑

私の腕の傷を見かけることがあれば、それはきっとノブナガの愛の爪痕だと思ってください。笑

これからも変わらず元気なノブナガでいてくれますように( ^ω^ )♡

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

関連記事

  1. 東京 観光

    ⋆⸜ 没入体験 ⸝⋆

  2. ノルウェージャンフォレストキャット

    猫ブログ

  3. 京都で(初)日の出♪

  4. 体験が終わった後に、、♡

  5. 緑の時間。

  6. 京都・桜だより2017~祇園・嵐山・岡崎~

  7. 癒しの時間をご紹介.。o♡⋈♡*。゚

  8. Let’s御朱印★作って集めて楽しんで

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP