☆秋限定のお菓子 5選☆

こんにちは!
メイクスタッフの岩橋です(●´ω`●)

“暑い”から、“寒い”という感覚が徐々に増えてきたなと感じています…
やっと過ごしやすい秋がやってきましたね☺︎

読書の秋、スポーツの秋などといいますが、
やはり私は食欲の秋

私は甘党で、とっても食べるのが大好きなんです!

特に秋は栗やお芋、かぼちゃなどの気になる商品が多くて、つい手を伸ばしてしまいます(*☻-☻*)

ということで!!!
この秋に私が気になって購入した
秋限定のお菓子を紹介致します(*´꒳`*)

題して…

〜岩橋の秋の食レポ〜

(((o(*゚▽゚*)o)))ハクシュ

ネーミングセンスがないとか言わないでくださいね♡笑

このブログを読んでくださった方に、「食べてみたい!」「私もそれ好き!」などと共感して頂けたらとっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

では早速参ります♪

 

①ブルボン ルマンドマロンクリーム

皆様、ルマンドは召し上がったことはございますか?

サクッとした軽い食感がたまらないんですよね♡

(°▽°).。oO(あのルマンドのマロンクリーム味?!絶対美味しいじゃーん!!)

と思い購入しました!!

袋を開けた瞬間、ふわっと深ぁいマロンの匂いが広がりました(*´-`)♡

(°▽°)(.。oOあ♡めっちゃくりぃぃぃい♡)

一口でぱくっと食べちゃいました!!

あのサクッとした食感の中に口の中に、ほのかに広がるマロンの味。

……やはりルマンドは裏切りませんでした。期待通りのおいしさです♪

ぱくぱくと、ルマンドに伸ばす手は止まりませんでした…笑

パーティー袋なので、シェアしながら食べられるのでオススメです!

10月はハロウィンがあるので、お菓子のお裾分けにぴったりだと思います!!
もちろん1人で全部食べるのも良いですね♪

(ちなみに私は数本姉にあげて、ほとんど1人で食べました^^)

 

②神戸屋 安納芋くりぃむぱん

大手パン屋の神戸屋さんが発売している“くりぃむぱん”です!

もともとこのくりぃむぱんのシリーズを姉が激推ししており、買ってみたのがこのくりぃむぱんとの出会いでした。

このくりぃむぱんですが、
生地がふわっ!もちっ!!
そして薄皮食感!!(*´∇`*)
マシュマロのように軽く力を加えると凹んで潰れてしまうほど柔らかいんです!

それにクリームがたっぷりと入っているところが、たまらないのです(*´꒳`*)

一口かじった時からくりぃむ!!!
これぞくりぃむパン!!!

クリームパンの中でも、食べ進めないとクリームが出てこないものもありますよね?

でもこのくりぃむパンは違いますよ!!
“一口かじった時からくりぃむ!!!”です♪

安納芋の甘さが口の中に広がり、つい笑みが溢れました♡( ´ ▽ ` )♡

見かけたら是非購入してみてください(^^)
私みたいにきっとハマるはずです☆

 

③神戸屋 マロンくりぃむパン

はい。
すぐ上でご紹介したマロンバージョンでございます!

安納芋を食べた約2週間後…
スーパーで見つけてしまいました…。
これは安納芋と食べ比べてみないと!!
という勝手な使命感から購入しました!!

味はもちろん最高に美味でした!
後からマロンの風味がじんわりと襲ってくる感じです(*´꒳`*)♡

どちらもめっちゃくちゃ美味しいのですが、
食べ比べた結果、
個人的には安納芋派でした♡

まだどちらも販売されていたら、食べ比べをオススメします♡笑

された方はどっち派だったか教えてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

④明治 ガルボ ほっこりスイートポテト

チョコレートたっぷりのサクサク食感がクセになり、色々な味を食べたくなるんですよね(*´꒳`*)
ぱくっと一口サイズで、気軽に食べられるので、仕事の休憩のお供になりがちです♪

こちらはカメラマンの中野さんが
「お疲れ様」とくれたガルボです!

中野さんの優しさに涙でした.°(ಗдಗ。)°.

疲れていた体に、このガルボはとても染みました(*´-`)♡

味はというと、
とっても甘いです!
スイートポテトのスイート部分が強い感じです!
(少し説明が下手かもしれませんが、食べてみたら分かっていただけるはずです!)
特に匂いがスイートポテトを感じました(´∀`)

こちらは身体が糖を欲しているときに食べるのが、1番だと思います♪

初めて食べましたが、これはリピ確定です(°▽°)☆

お次がラストの食レポです!

 

⑤カルビー さつまりこ焼きいも

さつまりこは、じゃがりこの姉妹品として、秋にしか販売されない商品なんです!!!

私はさつまりこが大好きで、
毎年この季節になると、最低3回は必ず購入してしまうほどです(*´꒳`*)♪

毎年スーパーなどで発売される日を楽しみにしています(//∇//)
今年もスーパーで見つけた瞬間に、気づけばカゴに入れていました♡

オススメポイントは、
噛めば噛むほど、お芋の甘さが出てくるところです✳︎

想像を遥かに超える“お芋感”
たまりません(//∇//)

私の中で、秋に販売されるお菓子No.1です!

またこのさつまりこで、簡単にスイートポテトが作れるんです!
やってみよう、やってみようと思い…
早いこと数年過ぎました…。笑

(´-`).。oO(つまみ食いは1本だけ!)

と思いながら、いつのまにかほとんど食べてしまうので、
結局作れていないのです…

誘惑に負けず、今度挑戦してみようと思います♪

 

私の食レポはいかがでしたか?
皆様のお好きなお菓子もありましたでしょうか?

気が付けば、かぼちゃ味のものを全然食べていませんでした!笑
この後もまだ秋は続くので、今度はかぼちゃ味のものを購入して食べてみようと思います(*´∇`*)

私を見かけた際は、ぜひオススメの秋のお菓子を教えてください♡

それでは
ステキな秋を過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡

関連記事

  1. ♥❀心のお花見パーティー2018❀♥

  2. 桜の名所&おススメカフェ

  3. 青紅葉

    青い星は今年も輝く

  4. あをによし!奈良のお散歩 降る紅葉

  5. ✡✡✡厄年男女の厄払い日記✡✡✡

  6. 非日常な体験へ!初LUSH SPA!

  7. アラサー女の良縁探し~初詣編~

  8. 人生における漫画の存在感

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP