京都 パン屋

京都のパン大捜索 ~烏丸御池編~

 

こんにちわ!メイクスタッフの三栖麻友です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

秋も過ぎ去り、とうとう冬本番ですね!

冬が苦手な私は、あったかいコートにふわふわのマフラー、もこもこの手袋を少し前に購入し、準備万端です!!

これで、今年の冬は乗り越えれるはずです(o´艸`)!皆さんも冬の準備は完璧でしょうか?💓

さて、冬本番と言いつつ…食欲の秋も過ぎたのにまだ食欲が収まらないわたくし三栖。笑
私は、先日とある方と一緒に私の大好きな食べ物、、、

そう!!!

パンを大捜索して参りました~🍞🍞

え?私の好みをご存じない?笑 そりゃそうですよね(._.)

けれど、少し歩けばステキなパン屋さんがたくさんあることに気づいた私…
京都は、パンの消費量が日本一なだけあって京都中にパン屋さんがいっぱいなのです!!←ココ豆知識ですよ!!

そんな私の趣味?に一緒について来てくれたのは、、まっすーさんことメイクスタッフの増原さんです!

たっっくさんある地域の中で今回は、「烏丸御池」付近のパン屋さんを巡ってきました╭(๑•̀ㅂ•́)و

京都市営地下鉄線「烏丸御池」駅に到着した私たちがまず向かったのが、
「flip up」というパン屋さんです♡

ですが、歩けど歩けど見えてこないお店、、、
スマホとにらめっこしながらやっと到着です(*゚ェ゚*)

お店に近付くにつれてパンのいい匂いが私たちの食欲をそそります!

お店の中に入るとずらりと並んだパンたちに私は歓喜の声を上げてしまいました(´◦ω◦`)

このお店のパンは、自家製天然酵母を組み合わせて焼き上げているので、もっちもち♡

「flip up」で購入したパンは、クリームチーズとレーズンのパン、そして、私の大好きなクリームパン!

pannmayuu-min

まっすーさんは、くるみとクリームチーズのベーグルサンドを購入~(´。✪ω✪。`)

クリームチーズとパンの相性は抜群です!!そして、パンの生地も、もっちもちでした♡

続いて、向かったのは「Le Petit Mec(ル・プチメック)」御池店ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

pannmayuu2-min

このお店は、外観がとってもオシャレで店内にたくさんの種類のパンがずらりと並び、心が躍ります!

どれもとても美味しそうで、見てるだけで幸せな気持ちになります☺

コチラで購入したのは、ラムレーズン入りのフランスパンにパンオショコラです🍞

この日は残念ながら雨でしたが、外のテラスで買ったばかりのパンを食べることもできますよ(*´ω`*)

さあ、次のパン屋さんに向かっている途中に出会ってしまった

かわいいドーナツ屋さん!!「nicotto&mam」さんを発見!!

pannmayuu7-min

相談もせずに入っていく私たち!!
甘いものには目がないんです🍩

店内のショーウィンドウにきれいに並べられた、かわいいドーナツたちに釘付けになり選ぶのも一苦労でした(´;ω;`)

悩みに悩んで、選んだのが 私がほうじ茶とお芋のドーナツ、まっすーさんが丹波黒豆きなこのドーナツでした。

pannmayuu4-min

びっくりしたのがこちらのドーナツ、卵を一切使ってないそうなんです!

脂っこくなく、甘すぎなくて素朴な甘さがとっても美味しかったです☺

続いて向かったのは「しろはとベーカリー」さん!

pannmayuu3-min

こちらも偶然通りかかり発見!

こちらのお店では、個性的なパンを購入しました(*´﹃`*)

おまめサンライスとサバとオリーブのマスタードピザです!

なかなか珍しいですよね! サバとマスタードが意外にもマッチした一品でした!

おまめサンライスはおまめが入っていることで、より食べ応えがありました!

いっぱい歩き、帰ろうとしていたところに素敵な雰囲気のカフェ発見!!

もちろん入店です(*´ω`*)

「PATISSERIE Salon de the m.s.h」さんです(*´ω`*)

pannmayuu6-min

表はケーキ屋さんになっていて、奥のほうにカフェも併設されているお店です。

店内には、小さな庭もあり落ち着いた店内に「ふう~」落ち着きます。

注文したのは、

イチジクのタルトタタンとモンブランです💓

pannmayuu5-min

まっすーさんをちらり、、、♡

あったかい紅茶も頼んじゃいました(*’ω’*)

寒さで冷え切った体にしみわたりとっても美味しかったです💓

今回は烏丸御池周辺でしたが、京都にはもっとたくさんのパン屋さんがあると思うので、調査していけたらと思います!!

皆様も、京都にお越しの際はパン屋さんを覗いてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

pannmayuu8-min

 

「flip up」

京都府 京都市中京区 押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2

「Le Petit Mec(ル・プチメック)御池店」

 〒604-0024 京都府京都市中京区 御池衣棚通上ル下妙覚寺町186番地 ビスカリア光樹

「nicotto&mam」

〒604-0842 京都府京都市中京区 車屋町通押小路上ル109-1‎

「しろはとベーカリー」

京都府京都市中京区西押小路町102−2

「PATISSERIE Salon de the m.s.h」

 〒604-0944 京都府京都市 中京区橘町(押小路通)629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. カモシカのお菓子

    カモシカの謎ぶろぐ(*´艸`*)

  2. 緑の時間。

  3. 春はあけぼの

  4. 鶴屋吉信

    老舗の京菓子はいかがでしょうか?

  5. 着物がある生活。

  6. 今年の秋は『芸術の秋』としましょう!

  7. **:.夜空に舞う紅.:**

  8. 京都雪景色巡り~祇園・岡崎・嵐山~

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP