ダンデライオン・チョコレート

甘いもの好きにはたまらない~ダンデライオン・チョコレート~

皆様こんにちは、カメラマンの下山です( ^∀^)

今回はココログループの甘党を代表し、チョコレート専門のお洒落なカフェをご紹介します。

今回ご紹介させて頂くのは、京都でも屈指のインスタ映えスポットの八坂庚申堂から歩いて約5分のところにございます、ダンデライオン・チョコレートさんです!

ダンデライオン・チョコレート

ダンデライオン・チョコレートはカカオ豆の仕入れから製品化までを自社で一貫して行う“Bean to Bar”を追求したお店だそうです。元々はアメリカのサンフランシスコで創業し、東京や鎌倉に出店してその後2018年に関西初出店として京都の一年坂にお店ができました。

スターバックスやブルーボトルコーヒーなど海外発のカフェはどのお店でもオシャレな佇まいですが、ダンデライオン・チョコレートも京町家を改装して作られたとってもオシャレなお店です( ´∀`)

ダンデライオン・チョコレート

ダンデライオン・チョコレート

店内ではチョコレートの販売とカフェスペースがあり、木がふんだんに使われていて温かみのある内装でした。
カフェメニューも豊富でホットチョコレートなどのチョコレートドリンクやクッキーやブラウニーなどのスイーツも美味しそうなものが沢山ありました。

ダンデライオン・チョコレート

ダンデライオン・チョコレート

沢山のメニューの中から今回僕は、マシュマロの真ん中にチョコレートが入っているスモアとハウスホットチョコレートを注文。
スモアは注文してから店員さんがスモアのマシュマロの外側にバーナーで焦げ目をつけてくれます。

ダンデライオン・チョコレート

焼きマシュマロみたいに焦げ目がついたら完成です。

また、お店の二階がカフェスペースとなっており、そこでゆっくりと美味しいチョコレートを味わうことができます。

ダンデライオン・チョコレート

自然光がたっぷりと入る窓際の席に座り、食べる前にまずは沢山写真を撮ってしまいました(;^ω^)
チョコレートの洋の雰囲気と京町家と入れ物の陶器の和の雰囲気がとても素敵で写真を沢山撮らずにはいられませんでした!

ダンデライオン・チョコレート

写真撮影も終わりいざ食べてみると、スモアはマシュマロとチョコレートの甘さと下にあるクッキーの塩加減が絶妙であっという間に食べ切ってしまいました(o^^o)

また、ハウスホットチョコレートも甘党の僕からすると甘いチョコレートが飲めるなんて、最高の飲み物では無いかと思うほどにオシャレで美味しくてとても大満足(^^)

ダンデライオン・チョコレート

店内も落ち着いた雰囲気で思う存分好きな甘いチョコレートを味わい、素敵な時間を過ごすことができました!

甘い物好きの方や、京都のオシャレなカフェを巡ってみたい方にはとてもオススメの場所です。祇園店【心花雫】からも歩いて行ける距離にあり、
ご体験後に八坂庚申堂や清水寺に観光に行かれる場合には、通り道にダンデライオン・チョコレートさんのお店がございますので、是非行ってみてください(^^)/

また、オススメのスイーツやカフェをご紹介致しますので楽しみにお待ち下さい!
今回は僕の甘党ブログをご覧いただきありがとうございました!

ダンデライオン・チョコレート
京都東山一年坂店
〒605-0826 京都府京都市東山区桝屋町363-6
Tel 075-531-5292 Fax 075-531-5293
10:00~19:00(Last order 18:30)

関連記事

  1. PanCakeとかき氷の名店「雪ノ下」京都本店

  2. ☆゚’・:*:・。,高台寺ライトアップ2017 ,。・:…

  3. 『京都』が舞台の物語!

  4. 平安人になりたい!

  5. アラサー女の良縁探し~初詣編~

  6. 推しにまつわるエトセトラ。

  7. 京都出張の思い出

  8. 映画紹介

    本当はお出掛けしたいところですが・・・

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱
  2. 鎌倉 カフェ

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP