★2020年★私の初詣スポット♪

★☆皆様、明けましておめでとうございます☆★

カメラマンの竹生です( *´艸`)

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??(*ノωノ)

私はお昼まで寝て過ごし、お正月番組を見ながらお餅を食べて、まったり過ごしていました☆(*^^*)

そして、お正月といえば・・・・そう!ですよねーっ(*‘∀‘)(*’ω’*)(≧▽≦)

本日は私がお正月に行った、初詣スポットをご紹介させて頂きまーす!!(`・ω・´)

京都は初詣スポットがたーーーくさんありますが、その中でも私は祇園店「心-花雫-」から歩いて10分!八坂神社に行って参りました★☆★

八坂神社は厄除け・疫病退散にご利益があると言われている、京都でもとーーーっても有名な神社の1つとなっております!

早速、電車を降りて八坂神社に向かうと・・・人!ヒト!ひと!

人が多くてなかなか前に進めません・・・(*_*)しかーし!京都の道は碁盤の目になっているので、一本大通りの道から外れると人が少なくなるためスイスイーっと通れちゃうんですよ♥

おかげで難なく八坂神社に到着できました(*^^*)

ででーん!!

八坂神社は京阪電鉄・祇園四条駅から歩いて数分の場所になります✨京都市内中心部にあるとても大きな神社で、さらに清水寺平安神宮知恩院といった様々な寺院が近くにあるので、周囲の寺社仏閣にもたくさん巡ることができるんですっ!!(≧▽≦)

だいたい14時あたりに行ったのですが、このように人で溢れていてなかなか進みません・・・

八坂神社は1年を通して人気の場所なので、お正月だけこのように屋台が出ているわけではなく、1年中屋台が出ていてお祭り気分が味わえちゃいます♪(*‘∀‘)

やっとの思いでお賽銭箱の前に到着し、いざ!お参りへ♪

内容は・・・言わない方が願いが叶うと言われているので内緒です♥(笑)

皆さんのご想像にお任せしますねーっ♪(笑)

そしてそして!!初詣と言えばコレ!!!私が一番楽しみにしていたでーーーーす!!!

毎年毎年、小吉や吉といった中途半端な運しか出せない私。。。

今年こそは大吉を!!と意気込み、おみくじをひくと。。。

じゃーーーん!!!!

見事!!大吉をひいちゃいました~♥♥♥

大吉なんて何年ぶりだろうというくらいお久しぶりの大吉さん。

よくぞ私のもとへ来てくださいました。(笑)

これで私の今年の一年の幸運は約束されちゃいました♡(笑)

なんて、調子に乗って羽目を外さないように気を付けますね( *´艸`)笑

そして、八坂神社の中に素通りできないスポットが・・・

じゃん!美御前社(うつくしごぜんしゃ)でございます!!!

美御前社はその名の通り、美人の誉れ高き宗像三女神がお祀りされており、美徳成就道の開運のご利益があると言われています♥

女性の方、これは見逃せないですよね!?(笑)

社殿前には、神水が湧き出ており身も心も美しくなれる「美容水」があり、これを2、3滴肌につけるとご利益があるそうです♥

それはそれは・・・2、3滴と言わずこのまま持ち帰りたいくらいですね(笑)

そんな強欲な心は捨てて、ちゃんと2,3滴のお恵みを頂いてきましたよ(*^^*)笑

そして!次に向かった先は八坂神社のすぐ隣にある知恩院(*^^*)

国宝・重要文化財などの指定を受けた建物が数多くあり、浄土宗総本山の寺院となっております。

私は初めて知恩院に行ったのですが、敷地内が回り切れない程広く、観光客の方もまばらになるので人ごみが苦手な方にはオススメです!!( *´艸`)

そして私がびっくりしたのはこの階段!!

 

一段約20㎝以上あるのではないかというくらい一段一段が高く、長いので運動不足の私にはとてもいい運動になりました(笑)

そのながーい階段を上ると、常香炉ではたくさんの人が賑わっておりました☆

常香炉の煙を浴びると体の悪いところが良くなると言われ頭に浴びると頭が良くなると言われています。

私の今年の目標は賢くなることなので、いーーっぱい願いを込めて煙を浴びてきましたよ!!(*ノωノ)(笑)

敷地内を巡っているとなんと!!こんなところに!あのお花が咲いているではありませんか!!

そう!!世界中から愛されているでございます!!🌸

え!!!まだ1月なのに!!!と私もとっても驚きました( ゚Д゚)

今年は夜は冷えますが、暖冬の為、昼は春の様に暖かい日も少なくありません(*ノωノ)

そのせいでしょうか?お正月から桜の花を見られるなんて幸せな気持ちになりました!(^^)!

お正月から大吉を引き当て、大好きな桜を見られた私の今年はいい一年になりそうです☆(笑)

今年も我々スタッフ一同は、お越し頂いた全てのお客様と、体験を通して幸せな気持ちを共有できる、他にないサービスをご提供させて頂きたいと思っております!
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします☆(*^^*)

関連記事

  1. 厄年退散!!八方塞がり回避ツアー🏳

  2. 着物でおでかけ❁✧˖°

  3. 美肌・美髪を目指して

  4. 嵐山-高雄パークウエイ~秋の嵐山をドライブ~

  5. 伊藤の制作物と思い出

  6. 2019年 明けましておめでとうございます( *´艸`)

  7. 三栖ちゃん宅にご訪問✨

  8. ✨京都レンタル自転車の旅✨

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP