✡✡✡厄年男女の厄払い日記✡✡✡

こんにちは~ブログに何度も書いているので皆様ご存知の事と思います✡

昭和62年生まれ 32歳 本厄 のメイクスタッフ横川です❖❖❖

去年から始まった厄年・・・
実は心には厄年真っ只中スタッフはたくさんいるんです。(笑)
そんな厄年メンバーで去年から行っているのが
『吉田神社での厄払い』

それでは、メンバー紹介をさせて頂きますm(_ _)m

平成6年生まれ 後厄 万年 キング オブ ザ ドジの中脇さん♔
中脇さんは去年の本厄の年、オーストラリアへの社員旅行の当日にインフルエンザになり、行けなかったという伝説の持ち主です。

昭和53年生まれ 本厄 腰、腕、大腸にガタが来ている初老 多田さんです♔

こんな何の統一感もない仲良し3人で2年連続の厄払いに行って来ました(*´艸`*)
遅刻常習犯の私と多田さん
去年は約1時間中脇さんを待たせました・・・

2018年1月の待ちすぎて1人でランチしている様子です。www


去年の私達
受験生(中脇さん)のまるで保護者の様な私と多田さん(笑)

今年は遅刻しないぞ~と思ってはいたのですが・・・
なんせ中脇さんが20分前行動するので、私は5分ほど遅れちゃいました(;´∀`)
私達が遅れてくることはわかっていた中脇さん!!

去年も一人ランチしていた吉田神社前のパン屋さんでハンバーガーにサンドイッチにと1人で優雅に昼食を取っていたそうです♬

多田さんは30分ほどして到着~

自分も遅れてきたくせに更に遅れてきた多田さんには
文句を言う私。(笑)
珍しい四葉のタクシーに乗ってきたそうで
遅刻してきたのに自慢から始まりました・・・
京都ではヤサカタクシーと言う会社のみつばマークのタクシーがよく走っています。
中でも4台しか無いよつばマークのタクシーに乗ることはラッキーなことなんです!!!
四葉より希少な1台しか無いふたばタクシーも有るんですよ♪
京都でタクシーに乗る機会がございましたら、探してみてくださいね♥

よっし!!!いざ厄払い~

ちゃんと御手洗場で手を清めてから行きますよ➽➽➽
中脇さんも多田さんも作法を全然知らないので
そういうところはきちんとしている私横川が伝授!!
鳥居をくぐるときの一礼も忘れませんよ!!!

名前や住所を申し込み用紙に書いて準備万端

いざ本殿の中へ→→→

今年はポカポカ暖かいお天気でさほど寒くもなく
雲ひとつ無い青空が広がっていました☀☀☀

清々しい天気の中で、お祓いをしてもらい
お祓いが済んだ頃には
気分も爽やかに浄化されたようでした(*´﹃`*)

最後にお酒で体を清め、お家に飾る御札に稲をもらってお祓いは終了です。

皆でおみくじを引こう~
順番におみくじを引きました
私は【半吉】 ココ数年大吉しか引いてこなかっただけにちょっとショックでした。
中脇さんは【吉】元日に地元の三重で引いたおみくじのリベンジ!!と意気込んだ中脇さんでしたが、末吉から少しだけ良いものを引き当てました。
トリの多田さんは

 

 

 

【凶】ではなく

大吉でした
笑の神は降りず・・・ちぇ~(TдT)←
よつばタクシーに乗れたり、大吉を引き当てたり
厄払いとは無縁のような幸運な一日でした。

でもおみくじは〇吉の文字だけを見るのではなく、書いている内容が大事です。
皆様もじっくりと書いていることを深く読み解いてみてくださいね。

おみくじの後は三人でバシャバシャと写真を撮って大盛り上がり↑↑↑

中脇さんの一歩引いた感じがまたかわいいですね。pu

仲良さそうでしょ❤(ӦvӦ。)www

お祓いもできたし、お腹も空いたし
去年と同じルートでハンバーガー食べに行こう٩(๑´3`๑)۶
ということになりました♪
とゆーか、私が2人を強制連行したのですが(笑)
実は去年のお祓いの後も3人でハンバーガーを食べに行ったんです(w)
ハンバーガー好きの私がセレクトしたお店は
出町柳駅にある

グランドバーガーさん٩(♡ε♡ )۶

下鴨神社からも近く、すっごく美味しいんです٩(♡ε♡ )۶

中脇さんはさっきガッツリ食べたばかりだから・・・
とか言いながら
せっかく美味しいハンバーガー屋さんに来たのだから!!
と本日2つ目のハンバーガーをガッツリかぶりついていました♠♠♠

3人のこのかぶりつきを見たら美味しさも伝わってくるでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

気になった方は我ら3人に場所をお尋ねくださいませ(^o^)

実はこの日は夜から心の新年会の日~

3人共、新年会の中華を頑張って食べたのは内緒の話ですよ(笑)

さて、中脇さんだけ今年で厄年が開けます(*´Д`)

ですが、このメンバーでの厄払いは来年も絶対だからね!!!
と強制で
ドジっ子の中脇さんには厄除けではなく【災難除け】で一緒に、来年の厄払いに行ってもらおうと思っています❖❖❖

来年のハンバーガーはどこにしようかな~

と私はハンバーガーに夢中なのでした➽➽➽

 

厄払いしたので、今年は私達にとって幸せな出来事がいっぱい舞い込むと確信しております❀❀❀
厄年って言葉で悪いことが起きるのではないかと不安な方も大丈夫ですよ!!!
昔は厄年とは役目を頂くという意味だったそうです。
私達も25、32、42(数え年)のいい大人!!
役目の年として社会に貢献していきたいと思っております。
目標が大きすぎますね(笑)

大役を仰せつかった幸運の持ち主がたくさん揃っている(厄年のスタッフ7名)心groupは幸運スポットですねwww
そんな私達が皆様に2019年も幸せがたくさん舞い込むよう、お手伝いさせて頂きます♪
何度でもお楽しみ頂ける心groupの変身体験
各店で素敵なキャンペーンも随時行っておりますので、気になるキャンペーンをお楽しみ下さいませ
もちろん通常プランは年中お楽しみ頂けます!!!

心-花雫- 祇園店
https://www.maiko-maiko.com/

STUDIO 心 嵐山店
https://www.kokoro-maiko.com/

STUDIO ESPERANTO 岡崎店
https://www.studio-esperanto.com/

また祇園店の入口の春の訪れが(⋈◍>◡<◍)。✧♡

京おどりの季節がやって参りました♪
そして~3月17日まで東山花灯路が行われています(´∀`)
ぜひ京都へご旅行の際は、当店の変身体験と合わせて
たくさんの京都の良さに触れて、見て、感じて下さいね★
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/

長いブログとなりましたが、このブログを読んでくださった皆様にも幸運が訪れますように~(*˘︶˘*).。.:*♡

関連記事

  1. 江戸の町にタイムスリップ~東映太秦映画村~

  2. 観測史上いちばん早い!京都の桜のおすすめスポット

  3. めでタイ真鯛を捌き隊

  4. 写真展のスゝメ

  5. 京都 パン屋

    京都のパン大捜索 ~烏丸御池編~

  6. おうちじかん

    みんなのおうち時間ぶろぐ vol.1

  7. Let’s✧アマビエチャレンジ(•ө•)♡

  8. 京都のおすすめのお店4選

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP