癒しの時間をご紹介.。o♡⋈♡*。゚

皆様こんにちは!
メイクスタッフの粟谷です♪

お家にいる時間が減らず、気づいたらかなりのストレスが溜まっていたという方も多いのではないでしょうか?
私は「どこか遠くへ旅行に行きたい!!!」というどうしようもない気持ちが永遠にグルグルと回っております...。
ちなみにトップの写真は、癒しを求めた結果のハムスターコレクション
ガチャガチャでGETしましたฅ( ˙꒳​˙ ฅ)

そこで本日は、ストレスを軽減させるために私が最近ハマっているリラックス法をいくつかお話させて頂きますฅ^•ω•^ฅ
それでは早速ご紹介!
まず1つ目は⦅  好きな香りに包まれる事 ⦆ ୨୧

お香

コチラは、Lisn ~リスン~のお香です。
私、お香デビューをしたんです!!
なんかお洒落女子って感じしませんか!?(笑)
元々お線香の香りが好きだったので、手軽に楽しめるモノが無いかなと探していたところ見つけた次第でございます♪
京都の四条烏丸【COCON Karasuma 1階】と東京の青山に店舗がございますので、観光ついでに行ってみてはいかがでしょうか(ㅅ´ ˘ `)

お香

お香

上の写真の通り、種類のジャンルに分類されていて全部で150以上もの種類があります♪
その1つ1つに名前とイメージに沿ったストーリーがあるそうで!
細かすぎる設定にビックリしましたΣ(ʘωʘノ)ノ
単純に香りを楽しむだけではなく、色々と想像を膨らませながらその時の気分に合った1本を楽しめますよね.。o*゚

私は前回11本程しか購入しなかったので、そろそろ買い足しに行くつもりです(☌ᴗ☌)
お気に入りの1本を見つけるまでの道のりが長い・・・(笑)

ホルダーやトレイもお財布に優しいお値段で販売してある為、お香初心者の方でも気軽にデビューしやすいと思いますよ
ブログを書いている現時点では全国展開のお店ではないのですが、オンライン販売も行っているので気になった方は是非調べてみてください(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

2つ目は⦅ 半身浴をする事 ⦆ ୨୧

皆様、1週間の内に何回くらいお湯に浸かっていますか??
今までの私は、光熱費を節約する為にほとんどシャワーで済ませてしまう事が多かったのですが、半身浴をすると肌が綺麗になると聞いてからは頻繫に半身浴をするようになりました!
実際、効果大だなと感じています

そこでまず欠かせないのは入浴剤!!
香りを楽しむだけであればバスミルクの方が良いかと思いますが、私の場合汗をかく事が目的なのでバスソルトを使っています“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
私が最近ハマっているバスソルトはこちら☞

入浴剤

【汗かきエステ ホワイトスキンケア】
いくつかシリーズがあるのですが、色々試してみた結果こちらに落ち着きました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
美白効果ホワイトローズの香りが最高なんです♪
是非使ってみてくださいね♪

また、半身浴は38℃~40℃程度のぬるま湯に20分程浸かるのが一般的らしいのですが、私の場合浸かりながらYouTubeを見たりマッサージをしたりする為、45分くらいはあっという間に経っちゃいますΣ(ʘωʘノ)ノ
ちなみに大声で歌を歌うととってもストレス解消になりますよ!
その時は誰にも邪魔されす、常に私が主役なので(笑)アイドルラッパーになりきります(笑)

そんな事を長々としていると全身から水分が抜けてしまうため、顔用の化粧水水分補給用のお水はセットで必ず持込むようにしています!
お風呂から上がって水分を取る方は多いと思いますが、入浴中も欠かせません(ง ˙˘˙ )ว💦

入浴中に喉が渇くということは、もちろんお顔も乾きますよね!
そこで化粧水がとっても重要なんです!
これをするかしないかでお風呂上りの肌の状態がかなり変わりますので、一度試してみてください♪
私は、100円均一でスプレーボトルを購入して、それに入れ替えたものを使っています!
均等に顔に浸透させる事が出来るためオススメですよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

┈┈┈┈┈┈┈ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ┈┈┈┈┈┈┈┈

お風呂から上がったら、まずはボディクリームで全身保湿をして、もちもちお肌に仕上げていきます ( ∪・ω・∪ )
その後、10分くらいストレッチをして全身のむくみとバイバイ(^^)/~~~
そこで使用する道具がコチラ!

ストレッチ

ヨガリング(Qoo10 約1,100円)と足指セパレーター(100円均一)とストレッチポール(LPN)です!
ヨガリングは、韓国アイドルがふくらはぎにはめて踊りの練習をしていると知って購入したのですが、これがとても良いんです!!
ただ、人によってはきつくてが出来てしまう事もあるらしいのでお気をつけくださいませ...(ˉ ˘ ˉ; )

また、大きく息を吸いながらストレッチをする事でとてもリラックス出来ます♪
これが私の大好きな瞬間です♪

┈┈┈┈┈┈ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ┈┈┈┈┈┈┈┈

いかがでしたでしょうか!
ご紹介させて頂いた方法を毎日するという事はとても大変ですが、たまにしてみると気持ちや身体が軽くなると思います٩(´꒳`
その他オススメな方法がございましたら、是非粟谷にご伝授くださいませ( ˶´⚰︎`˵ )

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
皆様お越しよりお待ち致しております٩(¨ )ว ♪

関連記事

  1. 石塑粘土

    ココロ美術部(仮)アートのすゝめ –part2–

  2. 岩座

    自分を知る!★オーラフルレポート★

  3. 大文字山

    京都のおすすめ大文字山と東山カフェ

  4. お食事処

    ○o。:+.゜*こころ鶏料理店さん*゜.+:。o○

  5. 橋

    懐かしの遠足

  6. 梅は咲いたか~♪桜はまだかいな~♪-城南宮-

  7. 梅雨のお花を手に入れたい!

  8. タマゴの光と 赤い神さま

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱
  2. 鎌倉 カフェ

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP