黄金色のすすきを求めて

皆様こんにちは(*^^*)

カメラマンの門田です!
今年も残すところ一週間ほどになりましたね!
私は3月末に京都に引っ越ししてきたのですが、京都という町、一人暮らしも仕事も全てが新鮮で、今思うとあっという間の2018年でした。
ほんとに時が過ぎるのはあっという間ですね( ;∀;)

さてさて今回は、以前カメラマン中脇さんと、かぐちゃんこと竹生さんと一緒に奈良県の曽爾高原に行った日のことをブログに書かせて頂きます。

朝、中脇さんがレンタカーを借りて家まで迎えに来てくれました♪
早速助手席に乗り込んだのですが、普段運転している姿を見たことなかったので、隣でソワソワ。( ゚Д゚)
そんな僕の気持ちをよそに余裕で運転する中脇さん。
安全運転で安心しました(*´▽`*)笑
その後、竹生さんも迎えに行って出発~♪

車内では中脇さんの武勇伝を聞いたり、僕が入社する以前のKOKOROの話を聞いたり、冗談も言いながらの賑やかなドライブ♪(中脇さんが大体しゃべってました。笑)

3時間ほどの道のりだったのですが、半分程来たところで運転交代。
僕が運転しだすと隣で爆睡する中脇さん。(いや、全然良いんですけどね。笑)
同期の竹生さんとその間、色々なことを話しながらの道中でした♪
そうこうしてる間に目的地に到着~(^^)/
曽爾高原
曽爾高原
たっぷり寝たからなのか、とっても元気の良い中脇さん。
一人で山の上まで駆け出していく中脇さん。
バンザイしてくださ~いと声を掛けると、笑顔でポーズを取ってくれました(*^^*)

竹生さんも「私も行ってきます。」と階段を登っていきました。
ってことで気が付くと僕もいつのまにか単独行動。笑
三人で行ったはずなのに結局みんな離れ離れになり、思い思いの時間を過ごしてしまいました。。。

そんな皆さんが撮ったお写真を公開!
まずは竹生さんから!

曽爾高原

高い場所まで上がったようで、そこからの一枚。
広大な高原が感じられる素敵な写真ですね~(*^_^*)

曽爾高原
元々登る気のなかった最年長のおじさん(門田)も上から撮ってくれました。笑

続いて中脇さん。
曽爾高原
曽爾高原
どこまで登るとこんな写真が撮れるんでしょうか。
こんな景色を見ることができるのは上まで登った人の特権なんでしょうが、中脇さんが素敵な写真を撮ってきてくれたので僕は写真を見るだけで満足してしまいました。(笑)

続いては僕の撮った写真。
曽爾高原
カメラを構えたタイミングで気持ちのよい風がそよそよと吹いてくれたお陰で、風に靡くすすきをばっちりカメラに収めることができました。
夕暮れ時のすすきもとっても綺麗で、まるで太陽がすすきにお化粧してるみたい。。。
な~んて、アラサーの僕はそんなことを思いながら一人夢中になり、シャッターを切っていました。

他のカメラマンさんもおられて、陽が暮れてきた頃にはたくさんのカメラマンさんが思い思いにシャッターを切っていました( *´艸`)

曽爾高原

じゃあそろそろ帰ろうか~と帰りの車に向かう途中、まだまだ撮り足りないのでそれぞれをモデルにして撮影大会( *´艸`)

曽爾高原

この写真は竹生さんが撮ってくれたのですが、カッコよすぎるんで思わず自分のLINEのアイコンにしました。
すみません、自分で言わせて下さい。(笑)

曽爾高原

竹生カメラマンはモデルも上手。
男二人でキャッキャ言いながらカメラを向けていました(≧▽≦)

曽爾高原

中脇さん・・・なぜ普通に腕組み!?
普段からよくポートレート撮影を行う中脇さん♪…ぜひ、撮られる側の練習もしてくださいね。笑

曽爾高原は秋の見ごろになると、約40ヘクタールもある高原が一面ススキで覆われるんだそうです。
毎年、曽爾高原に訪れる人に話をきいたところ、私たちが行ったタイミングは見ごろを過ぎ去っていたそうなんです( ;∀;)
ってことで、また来年にリベンジいくぞ~と皆で話をしながら車に向かうのでした。。。

最後にみんなでの集合写真載せます(*^^*)
曽爾高原

楽しそうでしょ?笑
本当はもっともっと載せたい写真があるんですが、多すぎてもあれなのでこれくらいで(*’ω’*)

楽しい時間はあっという間でした。
趣味が一緒って素敵だなぁ、幸せだなぁと感じることができた一日でした✨

帰り路は色んな話をしながら、歌も歌いながら車を走らせました。(眠くなっちゃうんで笑)
後ろに乗っていた竹生さん、絶対うるさかったはずなのに、何も言わないものだから調子に乗って歌い続けてました。ごめんなさい笑

ずーっと笑顔でニコニコ話を聞いてくれる聞き上手な竹生さん。
年齢は5つくらい違うのに、なんか妙に波長の合う中脇さん。
そんな二人と貴重な休日の時間を過ごせて、僕はとっても幸せでしたとさ。(*´ω`)

心グループ、今年の年末年始の営業は12月31日、15時が最終受付です。
1月1日のみ休業とさせて頂いておりまして、1月2日より通常営業となっております。
まだまだご案内できる時間はございますので、元気いっぱいのココロスタッフに是非!会いにいらして下さいね♪(*^^*)

それではまたお会いできますことを楽しみにお待ち致しております✨

関連記事

  1. 三室戸寺~青梅雨に濡れた紫陽花~

  2. 京都で(初)日の出♪

  3. 新年あけましておめでとうございます

  4. 地下鉄東山駅

    エスペラントKOKORO京都岡崎スタジオ付近の気になるお店

  5. おうち時間-リフレッシュ編-

  6. スタッフ休日日記/ひらパーでおまー!!\

  7. 美容専門学校

    ココロの特別授業(∩´∀`)∩

  8. 水生生物に癒される日々

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP