暑さに負けず、熱さに負けず、僕は祇園祭を楽しむんだ!!

皆様、夏休みに向けて準備は万端ですか??
はい。どうも。みんな大好きカメラマンの今西でございます。←自分で言ってみました( ;∀;)

宮田さんからバトンタッチをしていただいたので、僕からも祇園祭の様子をお届けしますね!!

もちろん!!僕も京都の伝統的な祇園祭について余すことなくご紹介する気概ではあったわけなのですが……

そのへんは宮田さんがしっかりと書いてくれていたので、僕はお祭りの様子を、うれし恥ずかし、心スタッフ秘蔵写真と共にお伝えしようかと思います。
決して、断じて、ご飯と酒しか興味がないわけではございません。あしからず。

まずは、僕の画像から
i9え?いらないです?笑
…はい。
ではではちゃんと書き進めましょうか。
私共がお邪魔したのは、祇園祭の中でも一番の盛り上がりを見せる宵々山でございます。
ESPERANTO出勤だった私は、たまたま同じ出勤場所だった友貴ちゃん(メイクタッフの清水さん)と祇園方面に向かいます。

i1
上の画像は出発の図です。
なんとも盛れていません。
カメラマンである前にただのオジサンですもの。ジドリムズカシイ…
そして下の画像は四条通りに到着し、テンションの上がっている友貴ちゃんです。

実は、他の店舗のいろんなメンバーとも待ち合わせしていたのですが、
あまりの人の多さに絶望する僕。
を尻目に歩行者天国の中心で大はしゃぎする清水です。
この写真がブログに上げられていることを彼女が知った時、僕はこの世にいないだろうと思います。
それにしても無邪気で非常に可愛いです。僕と一つしか変わらないとは、自分の老け加減に驚きです。
なかなか、合流できそうにないので…
i2
お先に頂きます。
非常に大切なことなのでもう一度言います。
決して、断じて、ご飯と酒しか興味がないわけではございません。あしからず。
i4そうこうしながらブラリと歩いていると、
続々と仲間たちと合流できました。
上側写真左下の舘脇さんが、かなり盛れていて「この写真の僕イケメンじゃないですか?」とうるさいので載せます。
僕は大体仕上がっているので何故か顔が伸びていますね。

そして下側画像は心ガールズたち。
SOキュートです。可愛すぎます。

………ところで、なんだか勘違いされそうな気がしてきたので、一応言っておきます。
これを書いている今は、シラフです!
i5
せっかくなので僕の心の友で大先輩の中脇カメラマンとの、毛づくろいの様子も載せておきます。
なんだか勘違いされそうな気がする写真ですが。
さて、無事に合流できた一行は、縁日へ。
スマートボールに金魚すくい、射的にどて焼き。
色々やりましたが酔っぱらいはあまり写真を撮っていません。
心をこめて陳謝致します。
i8
振り返り美人を差し上げますので、お許しください。
物憂げな表情が、不思議と物語性を感じさせる写真になりました♪♪

ところで、後日聞いた話なのですが、心の友とご紹介した中脇カメラマンが
金魚すくい中、僕のことをずっと「西谷さん」と呼んでいたそうです。どうも今西です♪
i3懐かしさ全開のスマートボールです。
竹生さんの前でいい格好をしようと、すごくかっこつけながらプレイしたのですが
おまけまでしてもらって結局参加賞でした。
それでも無邪気に喜ぶ竹生さんが眩しいです><

i7次は射的です。
一番手前は伊藤さんです。
多分、熊か鹿か傭兵を狙っています。GETできたんでしょうか。
その奥で女性らしからぬラッパ呑みを披露している人物のことは秘密です。

あ、仕留めたようですね。

ちなみに、僕はこの時も
俺射的得意だから、どれ欲しい?的なことを言ってた気がします。
取れたのはタバコ風駄菓子です。
ヤンキー風写真が撮れたのでよしとします。
i6
宴もたけなわ、このあとは居酒屋で飲み直しましたとさ。
え?突然おわりすぎ?
全然あれデスよ?
酔いすぎて写真がないとかじゃないですよ?断じて。

山鉾に興味がある人、京都の風情を満喫したい人、出店屋台を楽しみたい人♪
色んな人に愛される、京都の大切なお祭り。
素敵なお祭りがある事を皆さまに知って頂ければ、と思います(๑•̀ㅂ•́)و✧✧

関連記事

  1. アンディーウォーホル

    アンディー・ウォーホル展

  2. 納涼💙祇園祭り

  3. イルミネーション

    青の洞窟-SHIBUYA-

  4. 紅葉の??

    遠くへ行きたい~紅葉の京都2022~

  5. まほろばの京都新緑水明り~比叡山・延暦寺~

  6. 美容専門学校

    ココロの特別授業(∩´∀`)∩

  7. 岩座

    自分を知る!★オーラフルレポート★

  8. 雲林寺

    女子3人山口県の旅🐾

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP