山奥に写真の修行!?

からもう、もみじすっかり秋の空気になり
清々しくもあり、残暑も少し残ったりと
季節の変わり目ですね(^^♪
芸術の秋にも
お休みに写真修行に行ってます
お笑い担当カメラマンの山田です。

実は、お休みを使って奈良県にあります
川上村と言う、山奥の村を撮り続けます。

自然の中で、育まれる生活を
カメラを通して、色んな情景を撮っています。

ちょうど、三重県の熊野市(熊野古道が有名ですね)から
奈良県へ奈良には無い、海の幸を運ぶ

街道道2沿いの村と言っても良いでしょう。

仕事が終わって、その晩お星様
カメラ機材を用意して
くるま。Rで出発

途中休憩しつつ
まだ、太陽が顔を出さないうちに機材をセット!
そして、朝方撮ったのがコチラ

この川上村には、龍がいます
と言うのは近くにあります
鳥居丹生川上神社鳥居の伝説の事なんですね。
この川上村の山には龍龍踊りの通り道があり、この写真でも
実は、龍龍を撮っているんですが、皆さんには見えますか?
どれなのかは、内緒です
カメラマンの山田に聞いてみて下さいね

そして、どんどん陽も高くなり
快晴

そして、こちらは大滝ダム!
ここからの眺めは絶景!
鳥がきれいに雲は、ゆら~りくも
そして小さくて、わかりませんが
画像の真ん中あたりには、街道
国道R169線沿いに柿の葉寿司で有名な
大滝茶屋があります。
こちらには、有名な写真家で
僕も好きな写真家である
入江泰吉なども寄られて写真でも撮られています。

そして
その後には
色んな道をウロウロとしてくるま。R

自然の大きさにビックリしながら
夢中にパシャ!パシャ!とシャッターを押します。

そうして、一日の撮影カメラが終わり

帰路の途中
川上村の道の駅で休憩ホットコーヒー
そして、目に入ったのが
僕の写真の先生の個展のチラシが・・・

しかも近くで、その個展をやっていました!!
これにはビックリひゃ~・・・

早速、調べて在廊しているそうなので行ってみました。
そこは匠の聚(たくみのもり)
と言う、アートな方たちのアトリエ集落があり
そのギャラリーでの個展をされていました。

同じように奈良の色んな集落を題材にした
写真の展示で、久しぶりに会う先生との会話で
また、新たに刺激をうけました。

日々、写真の事ばかり考えても
頭を柔らかく、そしてお客様には笑顔になってもらえる様な
写真をい~っぱい、撮りたいと思いました♪

関連記事

  1. 南禅寺

    大正浪漫ごっこ

  2. 🐡お魚の思い出🐡

  3. コロナが収束したら何しよう(*‘ω‘ *)♬今から想像する時間♡

  4. 空気も美味しい箱根旅

  5. タピオカの次に流行っている○○○ジュース!?

  6. UNIVERSAL HALLOWEEN~steam punk~

  7. 京都オススメのお取り寄せ商品はいかがですか(。-`ω-)✨

  8. みんなのおうち時間ぶろぐ vol.2

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP