自然たっぷりの⦅美山町⦆観光!!

皆様、こんにちは!
メイクスタッフの粟谷です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

11月の紅葉シーズンは観光客の方が増えご予約も沢山頂き、あっという間に今という感じです(笑)

そして後、半月程で今年も終わってしまいますね!
時間の経過が早すぎて恐ろしいです...。
もう気温も空気もすっかりですが、今回は少し季節を逆戻りして⦅美山町⦆のご紹介をさせて頂きます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
私は広島出身なので、京都生まれの川尻さんにオススメの場所を聞いたところ美山町をお勧めしてくれました

私は車で行ったのですが、京都駅から約2時間ほどでした~♪
ずーっと山道だったのですが、ドライブしながらも沢山の紅葉が見られたので終始感動しておりました(笑)

そして先ずは道の駅 美山ふれあい広場
ここでは美山の特産物が沢山売られているのですが、あり得ないくらい大きい白菜を見つけました!!

とても大きくないですか!?
凄く興味が湧いたのですが、一人暮らしでは食べきれないと思い諦めてチーズケーキを購入しました(๑-﹏-๑)

そして同じ道の駅内にある牛乳工房
ここでは新鮮な美山牛乳を使ったジェラートが食べられるんです!

私は『ソフトクリーム』みるくキャラメルコーヒーを選んだのですがどれも本当に美味しそうで迷っちゃいました(笑)
とても濃厚で、でも後味はサッパリしていてとても美味しかったです

他には、たまごプリン・かぼちゃ・黒豆・ブルーベリーなど沢山ラインナップがありましたよ♪
全種類制覇したいくらいですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

お次は美山 かやぶきの里
こちらは有名ですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか??
前にSNSで見ていた場所だったのですが、少し遠くて諦めていました...。
なので、今回やっと行けて感動です!♪

では、かやぶきを見に行こう!!!!!といいたい所ですが、なにせ朝からジェラートしか食べていなかったのでお腹ペコペコ;(´◦ω◦`):
なので近くにあったお食事処きたむらでお蕎麦を頂きました!

『地鶏せいろ』 970円
鶏の旨味がたっぷりでとても美味しく、ホッとする味でした♪

それではお待たせ致しました、かやぶきの里の写真をご覧ください!!

いかがでしょう!
自然たっぷりでとても癒されませんか?・:*+.(( °ω° ))/.:+
かやぶきの民家が39棟あり歴史的景観の保存度への評価も高く、平成5年12月に国の要伝統的建築物群保存地区に選定されたそうです。
そしてシンボルとも言えるのが、写真左側に映っている赤いポスト
懐かしいレトロな丸形で可愛く、記念撮影をするのにオススメなスポットです

途中、紅葉している大きな木があったので写真タイム~~!
タイミングよく、周りに観光客の方がいなかったので一人じめ出来ました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)

最後におやつを食べにカフェ美卵
かやぶきの里にある【中野養鶏場】の濃厚な卵と牧場の牛乳が素材の『手作りプリン』が人気という事で、迷わずこちら一択!
さっきお蕎麦食べたじゃないか!なんて言わないでくださいね!!
甘いものは別腹ですよ(๑ゝω╹๑)

食べた後は、かやぶきの里を一周して車に戻ったのですが夕方に差し掛かっていたからか少し肌寒かったです。
でも空気がより澄んでいる感じがしてとても気持ちが良かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
自然って良いな~~~と改めて思いました。

皆様もたまには街から離れ、自然のある所へ行ってみてください♪
とてもとても癒されますし、疲れが取れると思いますよ

今回、ご紹介させて頂いた⦅美山町⦆は京都駅から少し距離がありますが素敵な場所ですので、是非訪れてみて下さいね!

【京都駅からのアクセス方法】
JR嵯峨野線 京都駅 → 園部 《乗換》 JR山陰線 園部駅 → 日吉駅 《乗換》 美山園部線 日吉駅 → 北(かやぶきの里)駅
約2時間ほどで到着です♪

春は桜が、冬は雪化粧が綺麗だったりと、四季がとても良く感じられるそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

それでは、これからもっと寒くなりますが体調を崩されませんようご自愛下さい。

⋈♡*。゚ご覧頂きありがとうございました⋈♡*。゚

関連記事

  1. 京都観光雑誌

    京都 着物さんぽさんに「心」が掲載されました♪

  2. 金戒光明寺~新撰組発祥の地~

  3. 春のおでかけ♬~京おどり、カフェ紹介~

  4. °˖✧.。✧˖°のんびり祇園ぶらり旅°˖✧.。✧˖°

  5. メイクスタッフ岩橋の変身体験☆

  6. 京都のオススメお料理屋さん&かき氷屋さん☕

  7. 海のいきものに会いに。

  8. 夏はフレッシュなフルーツを・・・

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP