猫カフェ

いざ、猫カフェ!

皆様こんばんは、
最近めっきり寒くなってまいりましたが、
風邪などはひかれておりませんでしょうか?
どうも多田です。

さてさて、今回のココブログでは猫カフェをご紹介させて頂こうと思います!

なぜ、今、猫カフェなのか?
そう、皆様もご存知?の
@nyanstagram_kokoro
に影響されたからなのです(*ฅ́˘ฅ̀*)

この@nyanstagram_kokoroをご覧の皆様はご存知かもしれませんが、
少し前から京都ココログループでは空前の猫ブームなのです!
今では猫と暮らしているstaffは・・・何名でしょうか・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
そんな中、そもそもペット可の物件に住んでいない私はどうすれば・・・

猫カフェに行けば良いじゃない!!

そう思った私は「京都・猫カフェ」で検索してみました(*´ロ`*)

営業時間 【平日】12:00-22:00(最終入場21:30) 【土日祝】11:00-22:00(最終入場21:30)

なんということでしょう、かなり遅くまで営業しているじゃありませんか!

これはもう行くしかない!!

というわけで行ってまいりましたよ、「猫カフェPuchi Marry 河原町店」さんへ(੭ु ›ω‹ )੭ु

1階はペットショップ「Coo&RIKU」さんなのですが、
そのわきにスタッフ紹介が貼り出してあります!

素敵なスタッフさんばかりで心躍ります(灬˘╰╯˘灬)

家を出たのが6時過ぎくらいなのですが、
驚きの22時までの営業ということで
心に余裕をもって訪れることができました( ⁰̷̴͈ ֊ ⁰̷̴͈ )

19時過ぎくらいに到着したのですが、
私が帰るまでにご来店されたお客様は3名様!!

この日(平日)はかなり空いていてラッキーでした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

まずは、受付で説明を受けます( *゚ω゚))コクコク

フラッシュをたかなければ写真も撮り放題!

そして、説明の中に、
なんと誰でも人気者になれるという魔法のおやつ!!
のお話も( *ºρº)( *ºρº)( *ºρº)

撮影に向いているのはアイスだそうですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)
アイスを片手に持ち、
カメラはもう片方の手に持って撮影可能とのこと( º﹃º )

ちゅーるはお皿でもらい
スプーンであげるスタイルなので
お皿を死守しなければならず
一人での撮影には向かないらしいです!

説明を受けたらいざ店内へ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

スタッフの皆さんは
各自お好きなところでくつろがれているご様子!

キャットタワーで寝転んでいたり
なぜかあるNintendo Switchとコードに絡まっていたり
ソファーで寝ていたり・・・

ここは天国なのでしょうか?!

近寄ってきてくれるスタッフさんに
人差し指を突き出してご挨拶をしたら
ヾ(・ω・*)なでなで

でもすぐにどこかに行ってしまうスタッフさん・・・

これが噂に聞く猫特有のツンデレというやつですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

店内はこんな感じです(੭*ˊᵕˋ)੭*

店内一人占めの際に撮影させて頂きました!

店内はスタッフさんが遊べるよう
色々なアトラクションがありました(๑•᎑•๑)

鍋・・・
これが噂の・・・

残念ながらこの日は猫鍋を見ることはできませんでしたが、
いつの日かきっとこの目で猫鍋を拝見させて頂きたいものです(º﹃º♡ )

店内も見渡したことですし
そろそろメインイベントにいきたいと思います(๑•̀‧̫•́๑)

おやつターイム!!

今回は片手で上げられるアイスをチョイス!
「見せてもらおうか、アイスの性能とやらを・・・」

見てください!
こんな私にスタッフさんがたくさん集まってくれました(灬ºωº灬)

その身軽さ故、肩にひょいと乗ってくるスタッフさんも!

恐るべし、アイスの力・・・

それにしてもこんなに人気者になれるなんて
ひたすらアイスを買ってしまいそうです( *ºρº)

一応ちゅーるも試してみましたが、
両手が塞がったため撮影はできず(*꒦ິ꒳꒦ີ)

しかし、どちらを選んでも
人気者になれました!!

本日のベストショットはこちらです(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)

3スタッフさんが遊んでいるところを激写しました!!

なんと目が合ってしまいましたが、
皆仲良しで楽しそうでした(*´︶`*)

そんな仲良しスタッフが揃っている「猫カフェPuchi Marry 河原町店」さんでしたが、
京都ココログループもスタッフの仲の良さでは負けていませんよ(๑•᎑•๑)

京都市内に3店舗ありますが、今回ご紹介させて頂いた河原町から近いのは
祇園「心-花雫-
岡崎「ESPERANTO
でございます!

嵐山に「STUDIO心
もございます!!

皆様も京都ココログループで変身体験をされる前後に足を運んでみてはいかがでしょうか?!

割と強めの猫アレルギー持ちの多田がお届けしました。

「猫カフェPuchi Marry 河原町店」
住所:京都府京都市中京区山崎町256リジョーネビル3階
TEL:075-606-5173
最寄り駅:河原町駅より徒歩5分
営業時間:【平日】12:00-22:00(最終入場21:30) 【土日祝】11:00-22:00(最終入場21:30)

関連記事

  1. 平安人になりたい!

  2. 緑の時間。

  3. 世界にひとつ、私だけの。

  4. 美味しいパンのテイクアウトでおうちカフェ開店♡

  5. 山奥に写真の修行!?

  6. Let’s✧アマビエチャレンジ(•ө•)♡

  7. 春の遠足〜in Tokyo〜

  8. ディズニー 大阪

    夢の國の魔法の秘密( ◠‿◠ )

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP