秋は何色、朱色・赤色・橙色?

皆様こんにちは!!

カメラマンの木村です(^^♪
ココブログはお久しぶりな気が…(笑)
皆様、かなり寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?インフルエンザにかかってはいませんか?

あれ?喉がイガイガする?鼻水が出る?少し熱っぽいかも?

そんな時、基本的に気合でなんとかなると思っている木村ですが、
皆様は、きちんと病院で診てもらってくださいね( *´艸`)フフ

さて、京都と言えば、この時期は紅葉ですよね。
たくさんの穴場スポット等を検索されていらっしゃる方も多いかと思います!!

けれど!!そこはあえて!!王道をご紹介したく三条・・・・あ!!参上しました!!
→ついつい良く使う単語に変換されてしまいます…

そう!!今回は「京都の金字塔」ならぬ「金閣寺」!!です!!

金閣寺

金字塔の意味としては、使い方は間違っている気がしています!!(笑)

行ったことがないという方は少ないとは思いますが、
去年は、個人的に断念してしまったので、今年こそは!!と行ってきました(^^♪

もちろん、雨女な私ですから、雨です。そう、雨です。(なんてこった”(-“”-)”)

けれどそのおかげか少し人も少なく(休日よりも)、スムーズにみることができました♪

いや~いい赤ですね(^O^)/
金閣寺の金色と紅葉の色合いが絶妙なバランスでとてもいい雰囲気だったので、傘もささずに撮りまくってました(*´з`)

本当に今が見頃です!!
赤い紅葉はもう散り始めているので、12月一週目までごろが紅葉を綺麗にみることができる期間かと思いますので、
近隣の方や、検討されてる方はお早目に!!

金閣寺に入ったすぐのところに、本当に真っ赤なもみじがあって、すでに半分が散っていたのですが、
真っ赤な絨毯のようで、乙な雰囲気を醸し出してくれていました!

見ての通り、皆様傘をさしておいでです。(笑)

金閣寺へ京都ココログループの各店舗から向かわれる場合は、バスや地下鉄等を駆使する必要がありますが、
もし、近くに京都市バス205系統のバスが走っていれば、金閣寺道行きに乗れます。
もしくは、12系統か59系統で「金閣寺前」まで乗って頂ければ、すぐ目の前に到着できます!!

バスを降りれば金閣寺の前に着けますので、お時間はかかりますが分かりやすいですね(*’ω’*)

もちろん、金閣寺の紅葉だけでなく、お土産屋さんもたくさんありますので、ここで十分京都を満喫できます♪
この日は、阿闍梨餅(あじゃりもち)を買って、食べながら歩いて帰りました。(←え?雨の中?)
右下の「顔」の画像は、かの有名なお顔ですので、女性陣はすぐに分かりますよね?(*´ω`)

金閣寺では入場チケットとして、お札を渡してくれるので、なんだかとってもありがたい気持ちになります!!
写真撮り忘れましたが。エヘ(*´ω`*)

そして、金閣寺に行く前日にメイクスタッフの横川さんとお話をしてたのですが、
同じ日に「二条城行ってきたよ~」と画像をくれたので一緒にご紹介を(^^)/

それではご覧ください!!

あれ?

加治さん?

そして呑んでますね。

紅葉は?(笑)

お二人で二条城のライトアップを見に行かれたそうですが、雨だったために早々に室内で呑んでらっしゃったそうな(#^^#)

しかし、ライトアップも撮ってきてくださったのでちゃんとご紹介を♥

プロジェクションマッピングも実施されているので、夜の二条城も迫力満点ですよ!!
暗がりなので足元には気を付けながら、是非ご覧ください!!
もちろん日中の二条城も綺麗ですので、二度楽しめます!!!!!グッジョブ(。-`ω-)b

お二人は、なにやら花みくじも引かれたそうですが、結果はどうだったのでしょう(*´▽`*)

気になる方は、二人に会った際に聞いてみて下さい♪

二条城へ行かれる際は、地下鉄東西線「二条城前」で降りて頂くか、京都市バス「二条城前」で降りて頂くと目の前です!!

17時半からライトアップ用に入城できますので、行かれてみてはいかがでしょうか。

秋はいろいろな楽しみに方がありますが、あっという間に冬になりそうですね…
もし、おいしいごはん処を見つけられましたら、ぜひ木村にも教えてください( *´艸`)
冬にならないうちに「食欲の秋」を満喫しないといけないので!!(笑←知らんがな)

冬の京都も情緒あふれる所ではありますが、秋の京都へも、ぜひ皆様おこしやす♥

✦金閣寺(鹿苑寺)
拝観時間 午前9:00〜午後5:00
拝観料  大人・高校生400円  小・中学生300円

✦二条城
開城時間 8時45分~午後4時(閉城 午後5時)
入城料  一般1,000円 中高生350円 小学生200円
※夜間イベント「世界遺産登録25周年記念 FLOWERS BY NAKED 2019 -京都・二条城-」
期間:~12月8日(日)
受付時間:午後5時30分~午後9時(入場開始 午後5時45分/最終退場 午後10時)
一般販売:大人(中学生以上)1,400円,小学生800円
[注意:日中の入城券では、夜間イベントにお入り頂けません。]

 

関連記事

  1. ♥❀心のお花見パーティー2018❀♥

  2. ♡スタッフ夏休み日記♡~PuPuPu Phuket~

  3. 夢と魔法の空間

  4. 観測史上いちばん早い!京都の桜のおすすめスポット

  5. ココブログ

    ぼくの夏休み~メイクstaff 加治ver.~

  6. 寒い季節の過ごし方

  7. Special Day(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿

  8. お面

    清水の可愛い子供たちのご紹介♡

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP