南禅寺

大正浪漫ごっこ

 

みなさま こんにちは
メイクstaff ハナシロです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

だんだんとお布団から抜け出せなくなる時期がやってきましたね・・・
朝が大の苦手なわたしにはとても辛いですっっ💦

毎日、愛猫の太朗さん(♂5ヶ月)とぬくぬくしながら寝るのが至福の時間なのですが、最近よく急所を狙われます。
喉の真ん中の、押すと”うっΣ(ʘωʘ ;)”となってしまうアレです。

猫飼いの皆様は、どう対処しているのでしょうか・・・助けてください(笑)

さてさて、太朗さんの話だけで長文blogが書けそうな勢いですが、
先日のお遊びDayのお話をしたいと思います~~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

 

12月某日、京都駅で待ち合わせた私たち二人は、お着物に着替えてお仕度するべく
レンタルスペースに向かいました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
キャリーケースや旅行用バッグに着物をつめこんで来たので、観光客気分でした(笑)
マンションの一室だったのですが、広さも十分にあり
コンセントも使い放題なのでとても快適にお着付けできました✨
初めて利用したのですが、とっても良かったですよ♪

 

お仕度を終えた私たちは、さっそくお目当てのcafeに向かいました‼

 

ドライフラワー 京都

1er ETAGE
プルミエ エタージュ

京都で初めてのドライフラワー専門店 ‼

以前staffも遊びに行っていたようですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
/*staff blogはこちらから*\

「心-花雫-」から約徒歩15分✨

とーーっても可愛い店内に、入った瞬間から
うわぁぁぁ~~~~~(灬º∀º灬)°˖✧

と、テンションが上がりっぱなしでした ‼

ドライフラワーが好きすぎるわたしは
お家もドライフラワーだらけにしようと計画を立てて
順調に集めていたのですが、、
太朗さんのおもちゃにされて、ぐしゃぐしゃのドライフラワーが
見るも無残にお部屋に散らばってしまったのでした。
(あっ、気を抜くとまた猫話っっ(;’∀’)💦)

プルミエ エタージュさんは、イートインも出来ますし、
ご予算や好きな雰囲気で花束をオーダーすることもできるのです♡
こんな素敵な花束を貰ったらさぞうれしいでしょうね(*´°`*)
一緒に行ったお友達も、お気に入りのドライフラワー探しにお熱でございました。

 

ドライフラワー 京都

 

あれ ??

あれれ ???

どこかで見たことあるような・・・???

日本髪の可愛い女の子。

 

京都 ココログループ

2年ほど前まで心グループで一緒に働いていた
女子カメラマンの みしぇる(三代さん)です♪
ファンも多かったみしぇるさん、ココブログにてお久しぶりの登場です♪

洋、な雰囲気のcafeに ひとり時代を遡った 和な女の子がぽつん。

なんだか不思議な組み合わせですね。

店内のディスプレイもとってもセンスがあって、
アンティークの家具や小物で揃えてあるのです( ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ )

どれも可愛い・・・

店員さんからもたくさんアドバイスを頂いて
おしゃれなお花を購入してるんるんな私たちは、

お腹がへったーーー!

と、次なるcafeへ向かうのでした˙ᵕ˙

 

 

 

美味しいランチに選んだのは こちらっっ!!

\ mement mori /

cafe メメントモリさん です°.*\( ˆoˆ )/*.°

こちらは「STUDIO ESPERANTO」から約徒歩13分✨

平安神宮のすぐそばにあるので、観光の合間にふらっと立ち寄りやすい立地ですね♪
cafe内からの景色は、とってものどかで
わんちゃんのお散歩やおじいちゃんのお散歩、、、
川のお隣なので地域の方々のお散歩コースなのかもしれません♪

最近はテレビや雑誌で話題のお店らしいのです!
お邪魔した時間がランチのピーク時ではなかったので
店主さんおひとりでまわしていらっしゃいましたが
12人ほど座れる店内は、常にお客様がご来店され
ほぼ満員の状態でした^^

伺う際は、ご予約されることをお勧めいたします♡

cafe飯って、こ洒落たものが多いので
結構食べちゃう系女子には物足りないことが多いんですよね。

えっ、、、と、
共感してくれる方~~( ˟ ⌑ ˟ )
いらっしゃいますか~~~???( ˟ ⌑ ˟ )笑

 

 

ですが!

memenntomori さん。 素晴らしいです。
それはとてもとてもヘルシーでボリューミーなのです!!

(⚆.̮⚆)!!(⚆.̮⚆)!!

 

京都 岡崎 カフェ

 

今日のごはんは
鶏肉の油揚げ包みトマトソース煮(うろ覚え)
でございました!!

ごはん に しそ風味の汁物に
サラダ・お野菜の天ぷら・野菜炒め・ひじき入り厚焼き玉子・お芋のおいしいやつ

これぜーーーんぶが ワンプレートになっております(⚆.̮⚆)!!

どれもすごく美味しくて、箸が止まりませんでした♡

お着物を着ている私たちには、若干のキャパオーバーな量でしたが( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
岡崎エリアに観光にいらした際は、ぜひぜひお立ち寄り頂きたいcafeです♡

 

 

 

お腹も気持ちも満たされたわたしたちは
本日のメイン!! そう!!

紅葉 のお時間でございます!!

・・・・( ˊᵕˋ ;)

しかし。時刻は 午後十六時五十分。

お外はもう、夕暮れもいいところで
ほぼになっているではありませんか( ˊᵕˋ ;)

最近は日が暮れてしまうのが早いですね。
もう冬ですね。

南禅寺で深紅に染まった紅葉写真を撮りにいく予定でしたが
着いた頃には、黄色いのか、赤いのか、
いや、もう枯れてしまってるのか・・・!?

目では判別しにくい状況でした ( ˊᵕˋ ;)笑

cafeでおしゃべりが過ぎましたね。わたしたち。

京都ではこの時期、ライトアップをしている神社仏閣もあるようですが、
残念ながら南禅寺は行っておりませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

 

南禅寺

 

でもせっかく来たんだし、お写真撮って遊ぼっか。

と、真っ暗闇の中、かすかな街頭を頼りに
お写真遊びをはじめるのでした^^

 

そのお写真がこちらです。

 

南禅寺 着物

 

 

えっっと、、、、

ホラーですね???!

よくよく見てみると、
お目目ガン開きで、満面の笑みを見せてくれています。笑
どこかのお屋敷で見てはいけない古いアルバムを開いてしまったような、そんな気持ちです。

 

ご安心ください。 ちゃんとしたのも撮りましたよ。

 

 

京都 着物ポートレート

 

 

大正時代?明治時代?

このお写真が 令和 に撮られたなんて !

とても絵になる南禅寺水路閣。
レンガ造の背景が、着物姿をさらにお洒落に見せてくれます。
着物遊びをするなら、南禅寺、とても良いと思いますっっ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

わたしもいい感じに撮ってくれました~~~

 

京都 着物ポートレート

 

お写真撮られるのが下手くそなわたしですが、
さすがカメラマン、ポージング指導がとても上手です。
その技術が欲しい!!!!(*´°`*)

真っ暗闇の中でのお遊びでしたが、とても楽しめました♡

今の時期は、さすがに紅葉は散ってしまいましたが、
京都にはライトアップの楽しみが残っているのです~~~✨

嵐山花灯路が12月13日(金)~22日(日)まで開催しております♡
毎年の恒例行事なので、今年もこの季節がやってきた~~!
という気持ちになります^^

いつもは17時を過ぎると、どんどん人通りも少なくなって
ちょっぴり寂しい嵐山ですが、この期間中はとーーーっても賑やかになるんですよ♪

本通りのお食事処やお土産屋さんも遅い時間まで開けているので
お祭り騒ぎみたいでとても楽しいですっ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

そして、嵐山店「STUDIO心」では、22日までの期間中、
お着物レンタル 20時まで無料延長
を行っております↑↑\(♡ ´ ∨`♡)/♪

お着物を着て、映えなお写真をぜひ撮ってください~~♪

それでは、みなさま風邪にはくれぐれもお気をつけて
元気に冬を越しましょう~~₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾♬

 

 

❁1er ETAGE プルミエ エタージュ
Instagram
京都市中京区御幸町通り六角下ル伊勢屋町342
075-606-4192

❁memennto mori メメントモリ
Web
京都市左京区岡崎天王町84-1
075-752-2264

関連記事

  1. ❀✿❀私達ココロスタッフからお客様へ❀✿❀

  2. 川越氷川神社&池袋サンシャイン水族館に行って参りました☆彡

  3. 岩座

    自分を知る!★オーラフルレポート★

  4. 寒い季節の過ごし方

  5. ♥。・゚人生初の葵祭レポートブログ♥。・゚

  6. 新年会

    ★プチ新年会★

  7. 【元】文学少女のすゝめ*:゚+。.☆

  8. 京都のおすすめのお店4選

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP