おうち時間

皆様、こんにちは。

カメラマンの伊藤です。

近頃、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が猛威を振るい
最近では感染防止の為、外出を自粛するよう要請が出ていますね。
また、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都市では緊急事態宣言が発令されたことにより、基本的におうちで過ごされている方が多いと思います。

ココログループでは、4月9日に東京店「エスペラント KOKORO南青山スタジオ」
本日、4月12日に京都3店舗「心-花雫-」「STUDIO心」「エスペラント京都岡崎スタジオ」は、
感染拡大や外出自粛要請が続いている事や、お客様と従業員の健康を鑑み、当面の間休業させて頂くことになりました。
営業再開は4月27日以降を予定しておりますが、改めてお知らせ致します。

そんな自粛を受けInstagramのストーリーには、自粛中楽しく過ごせるようにと、というアイコンが現れました。
それを押すと、フォロワーさんの、おうちで過ごす様子を撮ったストーリーが見られるものでした。
みんなもおうちで楽しく過ごしているのだなぁと、僕もそれを見て楽しい気分になりました。

ただずっとおうちに居るとやることが無くなって、辛くなると思います。
そこで、おうち時間トップアスリートであるわたくし伊藤が、おすすめのおうちの過ごし方(ただの伊藤の好きな事)をご紹介いたします。

それは、お風呂です✨

 

いつもは、忙しくてシャワーだけさらっと入るだけの方も多いと思います。

また、温泉ではない限り、なかなかお昼に入られる方は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

ゆったりとしたでお風呂にゆっくり浸かってみるのもすごく楽しいですよ~~✨

しかし!お風呂に普通にゆっくり入るのはしんどい!そう思われる方もいらっしゃると思います。
そこで、お風呂を楽しく!気持ちよく!癒される!グッズをご紹介したいと思います。(^^♪

まずは、大事な「入浴剤」です
せっかく、ゆっくりとお風呂に入るなら、効能を期待できる入浴剤は欠かせませんッ(*’ω’*)
僕は、「花王のバブ」の色んな種類が入ったセットを使っています。
その日の気分で、種類をかえて楽しんでいます。
「ゆずの香り」と、「ヒノキの香り」がおすすめです ✨
ゆずは、おいしそうな柑橘系の匂いで癒してくれて
ヒノキの香りはまるでヒノキ風呂に入っているような香りがして、まるで温泉旅行に来ている気分になります(*’ω’*)」

そして次は、「バスピロー」です✨

「バスピロー」とは、お風呂用の枕の事です。
長い間お風呂に座ったまま入るのはしんどいので、ごろんと頭をふちに乗せて寝ることがあるのですが
この「バスピロー」があると首を優しく包み込みながら固定してくれて、すごく楽にもたれながら過ごせます✨
寝てしまっても、押さえていてくれるので、湯船に自分が沈んでしまう事も無いので安心できます。
ものによっては、デコボコがついていてマッサージに使えて、疲れなどもとれます(‘◇’)ゞ
お風呂でダラダラしたいときにお使いください✨

最後は、「お風呂用スピーカー」&「スマートフォン用防水ケースです!


この2つがあれば、お風呂が癒しだけでなく楽しい空間になります!
「お風呂用スピーカー」はBluetoothでスマートフォンなどにも接続が可能なものもあります。
そんな、スピーカーで音楽を流せば、お風呂は反響しやすいのでライブ会場みたいに✨
お風呂で、カラオケごっこもできます(; ・`д・´)
※ご近所の方に迷惑にならない様、音量などにはお気を付けください(笑)。

お風呂でスマーフォン等を触る時は、水で壊れてしまうのでケースに入れましょう。
ただ、このケースも完全防水というわけではないので、基本的にはあまり水に当たらない場所に置いておいた方がいいようです✨
そしてなぜそこまでしてスマートフォンをお風呂に持ってきたかと言いますと、、
音楽を聴く為にも使えますが、動画を見ることが出来るからです(; ・`д・´)
最近だと、月額登録のNetflixやHulu・Amazonプライムビデオ等の動画配信サービスが充実しています。
これらの動画配信サービスでは、映画やテレビドラマやアニメ等いろんなジャンルの動画が配信されており、
アプリをダウンロードすれば、スマートフォンでも、見ることが出来るのです✨
つまり、「お風呂用スピーカー」&「スマートフォン用防水ケース」があれば、お風呂は映画館にもなるのです。
※注 ぬるま湯でないとすぐのぼせてしまいます。。
お風呂で癒され疲れを取りながら、映画をゆっくり見ていると、とても幸せな気分になりますので是非やってみてください✨(#^.^#)

という事で、ここからはお風呂で見たいおすすめ映画をご紹介いたします👏パチパチ
その作品は「テルマエ・ロマエ」です✨

この映画は簡単に言うと、
「古代ローマ人の浴場建築技師のルシウスさんが現代日本のお風呂屋さんにタイムスリップして、日本のお風呂文化を古代ローマ人目線で面白おかしくリアクションしていく」
お風呂コメディ映画です✨
お風呂の映画をお風呂で見ると、ヴァーチャルリアリティな気持ちでこの映画を見ることが出来ます。
4Dですね。。(?)

そしてもう一つおすすめさせて頂きます。
その作品は「パコと魔法の絵本」です✨

この映画は、
「ちょっと変わった人々が集まる病院にいる、記憶が1日しか持たない【パコ】という少女とその病院の人々、そして【大貫オオヌキ】という頑固でわがままなおじいさんが織りなす」
まさに絵本のような映画です✨
この映画は楽しくてでも、切なくて最後のほうは、涙はもちろん鼻水が出てしまうくらい泣けます(´;ω;`)
全ての水が出てしまい、その後笑顔にもなります(#^.^#)
デトックス効果ですね。。(?)
お風呂で見れば、鼻水や涙が出ても大丈夫(?)なので、是非お風呂でご覧ください!!←もちろん脱水症状には注意ですよ?(笑)
とっても素敵な映画なので、どちらの映画もお風呂でなくても、ご覧下さいませ✨

続いては、お風呂ではない所で見たい映画をご紹介致します✨
つまり、ただ単に僕が、おすすめしたい映画をご紹介したいと思います(#^.^#)
ちなみに、僕の好きな映画のジャンルは「ホラー」・「SF」です✨
「ホラー映画」は特に、おすすめのこわーい映画がたーくさんあるのですが、嫌いな方もいらっしゃるかもしれないので今回は自粛しますね・・・・(´・ω・`)
基本的に僕が見る映画は、お勧めしづらい作品が多いので、悩みました💦

「SF」のおすすめ作品はこちら!!
「A・I」という映画です(^^)/

この映画も、鼻水がでるくらい泣けます。(;_:)

—–家族を愛するように作られた子供のロボットが、ある夫婦に購入され家族として過ごしていました。
ただ、その夫婦には植物状態の本当の子供がいて、その子が植物状態から回復し、家に帰ってきます。
子供が戻ってきたことによって、このロボットは捨てられてしまいますが、それでもお母さんをとても愛してるので、
また会いたい一心で、いろんな人やロボットの手を借りながら家族の元に戻ろうと壮大な冒険をするお話。

「お母さんに会いたい」という気持ちは、プログラミングされたものであるはずなのですが、純粋に家族に会いたい気持ちや優しい心にとても心を打たれます。
途中、手を貸してくれるロボットも、この作中のどの人間よりも人間味のあふれるキャラクターで、人間性とはいったい何なのかわからなくなります。
ただ、捨てられておうちに帰るだけのお話ではなく、愛や人間性・AI(人工知能)について考えさせられる作品です。
あまりにもひた向きなロボットの姿が、愛らしいのですがとても切ない気持ちになるおとぎ話のような映画なのです。
お風呂で見るには、少し長い作品ですが、部屋に鼻水を垂らしたくない方は是非お風呂で見てください✨

先程、「ホラー映画」をお勧めするのはやめておくと言いましたが…

やはりお勧めしたくてたまらないので(´艸`*)1つだけ!!!!

「ハッピー・デス・デイ」です!!

タイトルは「ハッピーバースデイ」をモジったタイトルで、なんだかB級ホラー感がでて、おもしろくなさそうと思われる方も多いと思います。
ですが面白いんです!! ホラーの面白さではなく、笑える面白さでもあります!
そして、ホラーなのになぜか泣ける作品でもあります!!
つまり、怖くて、楽しくて、笑えて、ちょっと感動するという、いろんな感情を楽しめる作品で、怖さもそこまで無いのでホラーが苦手な方でも見やすい映画です✨

そして、この作品には続編があります。「ハッピー・デス・デイ 2U」です。

「ハッピー・デス・デイ」を楽しめたなら、この続編はもっと楽しめる内容となっております✨
怖くて、楽しくて、笑えて、感動する内容に加え、ホラーなのに「SF」要素も加わり、ジャンルがもはや何なのか分からなくなる作品です(笑)
意外なことに、映画評価サイトでもホラー映画にしては珍しく★4以上あるのです。
そこからも分かる様に、このシリーズはみんなが楽しめるホラー作品となっているのです✨☆彡
この映画から、ホラー映画を好きになって頂ければなあ~と思っております。
まだまだお勧めしたい映画はございますので僕をみかけた・もしくは担当させて頂いた際に、「このブログを見た」と言って頂ければ、
たくさん映画をご紹介させて頂きます!是非お声掛けくださいませ✨

ちなみに、今回紹介した映画は、Amazonプライムビデオで全部見れちゃいます!✨(ステマではございません。)

いかがだったでしょうか、まだまだ紹介したいおすすめの「おうち時間」の過ごし方(例えばゲームの話とか・・・)はあるのですが、
長くなりすぎますので(特にゲームの話とか)この辺で終わっておきます(笑)

コロナウイルス収束までどれくらいかかるか分かりませんが、自粛中「家に居なくちゃいけない!」という気持ちではなく
「おうち時間」を楽しく過ごして幸せな気持ちで、この局面をストレスを抱えず楽しく乗り越えていければ、いいなぁと思います!
楽しむだけでなく、社会人の皆様であれば、普段忙しくてできなかった語学や資格の勉強とかするのもいいですね✨

コロナウイルスの感染拡大が収束し、また楽しく皆様とお会いし好きな映画の話(ゲームの話とか)ができる日を楽しみにしています。
皆様が健康で過ごされていることを心よりお祈り申し上げます。

関連記事

  1. THE大阪満喫ブログ。:+*.゜。:+*.゜。:+

  2. 天の川霧立ちわたる今日今日と我が待つ君し舟出すらしも

  3. 写真展のスゝメ

  4. ダンデライオン・チョコレート

    甘いもの好きにはたまらない~ダンデライオン・チョコレート~

  5. 灯篭流し

    嵐山灯篭流し

  6. 私の選ぶ!大好きな名店4選!!

  7. 絶叫3人旅IN長島スパーランド

  8. 緑の時間。

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP