*:..。o○☆゚・:,。太夫道中*:..。o○☆゚・:,。 inからすま京都ホテル

毎日ほんとうに暑いですねぇぇぇぇぇ あっつーあっつーあっつー
皆さまはお元気でしょうかハート
わたしは車の運転で くるまbブーブー
ちゃくちゃくと真っ黒に育ってます!!
サーファーである若杉にも負けないしにゃ
店イチ黒いかもしれないにゃ
岡崎あおいですsei

先日、社長からお店に電話がかかってまいりましてaya
「心-花雫-」より割と近い、からすま京都ホテルに行ってまいりましたseiぶーん

当店の社長は、世界最大の社会奉仕団体といわれている、ライオンズクラブに入っておりますsei

ここの55周年記念を、からすま京都ホテルでやるとの事・・・
その記念行事で太夫道中をすると・・・キラ
そして出るからと・・・キラキラ
なんと、社長が傘持ちで出られる事になったのです!!

皆様、花魁さんがお好きな方は、ご存じですよね?!
花魁道中というのを耳にされた事はあるかと思いますが・・・

京都の島原は、花魁さんではなく、太夫さんです星
その太夫さんがされるので・・・
太夫道中キラ

それの傘持ち番傘を社長が行うなんてsei

さっそく当店の、男性お着物を持っていき着物
お着付けをしパンさん/歩く
そして社長は傘持ちに変身ですsei

その太夫さんのお部屋には、可愛い禿ちゃんもお着付けをしてもらい、待機中星
そんな中での、オフショットを撮らせていただきました


この日の主役は、
京都島原の葵太夫さんキラキラハート赤
嬉しい事に、あおい繋がりでした・・・

帯はの形心

こちらも心繋がりです・・・

ドアは間もなく、開かれますけど
私まで緊張ですねaya
葵太夫さんと、社長のまだ開かれていない傘持ち姿を、パシャパシャカメラ


せっかく、着付けに来たんなら見ていきあげ
とクラブの方々におっしゃっていただきましたのでふわふわハート2
普段は入れない、記念式典に入らせていただき一番後ろから撮らさせていただきました音符
ですので、後ろ姿のアップですにゃ


舞台では、葵太夫さんの舞を見させていただき
夢のようなひと時をいただきましたsei

なかなかお会いできない、太夫さんとご一緒でき、奥の深さを知り・・・
また、社長が参加させて頂いているライオンズクラブの方々は本当にお優しく・・・
人とのつながり、その大切さ、また、その方々とのご縁とは、不思議なものというのを改めて、考えさせられましたキラキラ

今後も全ての方とのご縁に感謝し、STAFFみんなで幸せになろうと思いますaya・・・

この後、まだまだ宴は続きますが・・・
私には「心」でのお仕事も残っているので、社長のお支度の為のお着付け一式の道具を持ちバッグ
STAFFが待っている「心」へ戻っていくのでしたくるま。ぶーんぶーんぶーん

ちゃんちゃんayaayaaya

後日、社長から聞いたところによると…*…*…*
たくさんの方々から
よう似合ってた!とか・・・
本当の島原の人かと思った!とか・・・
男前やった!とか・・・
嬉しい言葉をいただけたそうですseiseisei

関連記事

  1. 狐の嫁入り

    [Part.Ⅱ]驚きのビフォーアフター…Σ(ʘωʘノ)ノ

  2. ★心のアイメイク★

  3. お正月

    獅子舞をデコろう♪

  4. ココブログ

    ぼくの夏休み~メイクstaff 加治ver.~

  5. とある秋の日の一日( ˘ω˘ )

  6. 京都にある小さなイギリス『ドゥリムトン村』

  7. #私を構成する10本の映画

  8. 京都雪景色巡り~祇園・岡崎・嵐山~

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP