✨京都レンタル自転車の旅✨

皆さんこんにちは。

カメラマンの伊藤です✨✨
9-min[1]

!?鳩さんですねぇ✨✨
1-min[1]春になるにつれ温かくなってきましたね✨
地面が熱いのかこの鳩さんは足を片っぽあげてます。

この日はカメラマンの中脇さんとお休みが一緒でしたのでお出掛けの約束をしておりました✨
鳩さんと一緒に待っていたわけなのです。。

そんな感じで鳩さんと待つこと数分後・・・
お昼過ぎに中脇さんが到着したので早速おしゃれなカフェに行ってきました✨✨
13-min12-min[1]

東山店「心‐花雫」から10分くらい歩いたことろにあるカフェの「efish エフィッシュ」さんへ・・・
窓際の席で、鴨川を見ながらまったりティータイムを過ごせるこのお店
中脇さんはリンゴジュースとサンドイッチを、僕はオレンジジュースとバナナケーキを注文しました。
二人ともコーヒーでも紅茶でもない、ジュースを選んでました
ティータイムというか、ジュースタイムですね(; ・`д・´)?

少しだけお腹を満たし移動します・・・ヾ(≧▽≦)ノ
16-min[1]僕はレンタル自転車、中脇さんは自前の男前自転車にまたがり、ある場所へ・・
京都市内にはたくさんのレンタル自転車屋さんがあります。
車も混みやすい京都、自転車はとても便利です✨✨

止まる度に写真をたくさん撮りました。

そして走ること約5分・・・

到着(∩´∀`)∩5-min[1]

どん!!!。。。。。。。6-min[1]

中脇さんがとっても小さいですね!!
ここは七条駅の近くにある「蓮華王院」の本堂「三十三間堂」です!!!
地上16メートル、奥行き22メートル、南北120メートルもあるそうで、すごい迫力でした✨✨

その「三十三間堂」の中には、なんと「千手観音立像」が千体安置されています。
合計「百万手観音」。。壮大です。
二人共その迫力にポカーン( ゚д゚)状態でした(∩´∀`)∩

また、「千手観音像」だけでなく国宝の「風神」・「雷神」・「二十八部衆」も安置されております。
とても力強いくカッコいい仏像でした!!
開いた口が塞がらないとはこのことですね( ^)o(^ )
手作りとは思えないそんな仏像がたくさん安置されて感動すらしました(:_;)
「三十三間堂」内は撮影禁止の為撮影はしていないため、お見せできません…
ぜひ生で、力強く神々しい仏像様を拝観して頂ければと思います✨✨
とってもおススメです✨✨

そして、お堂の近くに小さな梅が咲いていたので、ここでもプチ撮影会を開始しました✨✨7-min[1]

4-min[1]11-min[1]

上の写真は中脇さんが撮影したものですが、何だか儚い梅さんですねぇ。キラキラしています✨✨✨✨
さすが中脇さん!!👏
14-min[1]そして、「三十三間堂」を後にし、、

お次はただいま工事中!「清水寺」に行きました✨✨
工事中だったので仁王門でたくさん写真を撮ったのですが。。。
梅と合いすぎですね✨✨
着物を着た方々もたくさん撮影していらっしゃいました✨✨

この門を超えた少し先に、普段お坊さんだけが入ることを許されている「成就院」の庭園が特別公開されていて、そこに立ち寄りました
ここにはかつて西郷隆盛が訪れていたそうで、「成就院」の歴史について教えて頂きながら庭園をしばらく眺めました。
こちらも、特別公開の為写真撮影が禁止されていましたので、気になった方は是非ご旅行の際に寄ってみてください✨✨10-min[1]

そして帰り際にもしっかり「仁王門」の写真をパシャリ。。

この後、中脇さんは健康診断に行ってしまいました。。。。

詳細についてはURLをチェックしてみてはいかがでしょうか。

「ehish」HP
http://www.shinproducts.com/efish/news.php

「蓮華王院 三十三間堂」
http://sanjusangendo.jp/

「清水寺」
http://www.kiyomizudera.or.jp/event/jojuin.php

………(*’ω’*)

おまけ写真♡
「中脇さんと豆柴」
2-min[1]清水寺の帰り道、松原通りにある「豆柴カフェ」に行きました✨

豆柴とおんなじ顔をしている中脇さんで、このブログの締めとさせていただきます👏👏👏 👏👏👏 👏👏👏 👏

おわり。

 

 

関連記事

  1. あ~~なーつがくるぅ~♪

  2. 押し花あそび♪(=^・^=)

  3. 山奥に写真の修行!?

  4. 桜

    遅咲きの桜✼.。✿仁和寺✿。.✼

  5. ⋆⸜東京のオススメ観光スポット⸝⋆

  6. えべっさん

    商売繁盛で笹持って来い~京都ゑびす神社~

  7. 京都のオススメグルメ♡(そしてちょっと推し活日記)

  8. スタッフ日記

    ヒヤッと厄払い~御手洗祭~

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP