おひとり様じかん

こんにちは!
メイクスタッフ石井です^.ˬ.^

今回はおひとり様時間を楽しむ!についてつらつら書かせて頂こうかなと思いますo(。・‧̫・。)

お友達と遊びに行ったり、複数人で遊ぶのはもちろん楽しいですよね🎵
でも!それと同じくらい、1人で自由気ままに思うがまま出かけるのもまた違った楽しさがあると思うのです!!!

最近石井が満喫したひとり遊びを皆様に共有致します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まずはサシェ作り!
サシェとは….アロマやハーブの香りを閉じ込めた芳香剤(キャンドル)の事で、好きな香りを使って見た目も楽しめる芳香剤になっております( ‘ᢦ’ )
元々キャンドル作りは好きだったのですが、せっかく初めて作るので、サシェ作りを体験出来るお店に行ってきました🚶‍♀️

伺ったのは巣鴨にある”ずこうしつ”さん!

教室に入るとたーーーくさんのドライフラワーが出迎えてくれました🌹
写真には映ってないのですが、壁一面ドライフラワーがありました!
なんとこの何十種類もの中から好きなものを選べるという。。。❤︎
選択肢が多いのは迷ってしまう反面、お得感もありハッピーですよね!!

私が予約したプランはサシェをふたつ作れるプランです。
まずは好きな形の型をふたつ決めます。
そこから教室中にあるすべての飾りの中から好きなものを選んで思うがまま型に並べていきます。

ひとり参加だった私にも優しく話しかけてくれる先生、、!
少しドキドキしてましたが先生のおかげ+周りの方のおかげでルンルンで飾り選びが出来ました!

黒猫ちゃんのしっぽみたいでかわいい😺

ある程度決まったら次は香り選び!
これまた沢山の香りの中から2つ選びます。
香りは直感が大事!だと思います!笑
ピンと来たものをチョイスしたら隣の方へ回していくスタイル。
周りの方ともお話しできて、一期一会を感じられました(˶ᐢωᐢ˶)

ついに次は色付け!
先生が溶かした蝋を持ってきてくれます。
そこに着色料を自分で入れていくのですが、キャンドルの色は混ぜることも出来るんです!!
なんと素晴らしい、、✨
白は200色あるように無限に色を作れます✨
もしやりたい色があったら先生が割合等教えてくれますよ( *ω )

蝋を流し込み、予め決めておいた配置に飾りを並べていきます。
ドキドキ………♡

固まるまでの間が本当にワクワクするので皆様にも体験して頂きたい!!!!
固まると少し白濁するので、少し色味が変わってくるのです。
周りの方の作品が出来上がっていく過程を見れるのもとっても楽しかったです❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

出来上がったのがこちら!!!

なんとフォトスペースを先生が設置してくれるんです。
この日は天気もよく、いい日差しが入ってきていました☀️

写真を撮れる時間があるのもとっても嬉しいですよね(˶ω˶)

ここの教室はサシェの他にもボタニカルキャンドルやハーバリウム等も作ることができます☺️
ボールペンやルームフレグランスを作ってる方もいらっしゃいました‎𖤐 ̖́-‬
かわいくラッピングして持ち帰ることができますよ☺️
帰り際にジュースとすがもん(巣鴨のゆるきゃら)クッキーを下さったりと至れり尽くせり♡

先生自作の作品も飾ってあったり、とてもいい空間の中で自分の感性を形にできて本当に楽しい時間でした٩(๑>∀<๑)۶

心がほくほくしたままお散歩タイム🚶‍♀️

テレビでしか見たことのなかった赤パン屋さん。
超絶テンションが上がってしまいました。

今年は母が還暦をむかえるので、プレゼント候補に決定㊗️
ぜひとも全身を赤で包んでお祝いされて欲しいものです🟥

そして個人的に刺さったこちらの建物。
年齢層高めの地域ならではですね。
ここの写真を撮ってるのは私だけでしたが、巣鴨で一番好きな外観でした。笑

すがもんのおしり。
しずかな住宅街を歩いていたら、突然のもふもふ出現。
シュール感が最高すぎて大好きな街になりました。笑

食べ歩きできる商店街もありました(ง ˙˙)ง ゛

はちみつソフト、、!!!!!!
最高、、、!!!!!

他にも有名な塩大福屋さんや練り物屋さんなどなど、おなかいっぱいになれそうなくらいお店が沢山ありました〜!

初めて降りたった場所なのですが、知らない所は新鮮で楽しいですよねヽ(。・ω・。)ノ

下町っぽい雰囲気が大好きなのでまたふらっと飲みに来たい場所でもありました!

最後に伺った温泉もとーっても気持ちよかったので、おひとり様時間を満喫したい方は是非行ってみてください♡
身も心も癒される最高な時間でした✨

ずこうしつ
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-39-2 深井ビル1F

東京染井温泉SAKURA
〒170-0003
東京都豊島区駒込5-4-24
営業時間 / 10:00~23:00(22:30受付終了)

 

関連記事

  1. 勝部神社の火祭り

    火祭りへ行ってみた!!!

  2. ☕かふぇさんぽ☕

  3. 鳥居本

    地元自慢~京都嵐山・嵯峨野のおすすめ観光スポット~

  4. 場外新ブース?オシャレは紙一重( *´艸`)

  5. フィルムの写真BLOG、、第3弾♪

  6. お正月プラン

    🎍A HAPPY NEW YEAR🎍2022年もよろしくお願いします°…

  7. My must-have item♡

  8. スタッフブログ

    秋!美味しいもの食べよう((((oノ´3`)ノ

engage

最近の記事

  1. 宮舘涼太

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP